tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~宇宙よりも遠いバーンブレイバーン

2つの作品のタイトルを混ぜるな。

すいません。

でも混ぜた割には、『なんかこう言う作品、ありそう』ってなってるのが凄い(笑)

 

宇宙よりも遠い場所』、昨日が最終回だと思ってリアタイ視聴しました。

本放送時も、多分、声に出して泣いた回だと思います。

今回も、案の定、声に出して泣きました。

こんなもん、泣くよなぁ。

 

『思い込みだけが現実の理不尽を突破し、不可能を可能にし、自分を前に進める』

『人に委ねるなってことですか』

『ずっとそうしてきたんじゃないの』

 

ここの吟さんと報瀬ちゃんの会話。

すごく勇気をもらった。

本放送時も多分、勇気をもらっていた、背中を叩かれたような気持ちになっていたのだと思うのですが、なんか今、改めて、彼女たちの言葉を聞くと、すごく身が引き締まるような思いがした。

 

『人に委ねるな』って考え方が、言葉が、何よりも好き。

人に委ねないことで孤独になるなら、私はずっと孤独でいたい。

 

てなことで最終回だと思い込んでいたけど、実は最終回は来週で、おえおえと嗚咽を漏らしながら『おかしい・・・めぐみちゃんの例のシーンがない・・・』と首を傾げた私のお馬鹿さん。

最終回は来週です。

 

次。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話。

 

『いや・・・これはファイナルバトルを前にして、そんな悠長にいちゃいちゃしたり、ミスター味っ子したり、推して参るバトルなんかしてたからじゃないの・・・』

 

そんなことを思ったのは私だけでしょうか?(笑)

CV津田健次郎さんのイーラ、めっちゃ怒ってたけど『そりゃ怒るわ。あんなキャッキャウフフ、熱い友情バトル繰り広げてるの目の当りにしたら、怒るわな』と思いました。

 

前半との落差があまりにも大きすぎるラストに、そして1人、残されてしまったイサミ、イサミを残して行ってしまったブレイバーン、スミスの思いに、言葉に、目には涙がうっすら浮かびつつも、やはり前半があまりにもあまりもだったので、私は呟かずにはいられないのでした。

『・・・なんだこれ・・・』

 

ルルちゃんの勇気で世界線、変わったはずなのに・・・むしろ酷くなってんじゃん!

 

大丈夫?これ、ラスト1回で終わる?

番組表見たら、ちゃんと『終』って書いてあったけど、終わる?

 

1人、残されてしまったイサミが、果たしてどんな勇気を見せるのか。

 

ってかブレイバーンに押し倒されたイサミ、なんで頬を赤らめてたんですかね。

悔しいことにブレイバーン、顔が良いんだよ、顔が。

悔しいことに(笑)

公式がこんな燃料、提供してくれるなんてね。

ありがたいですね。

 

あれ、ルルちゃんが来てなかったら、多分、チューくらいはしてたと思う(真顔)

その後は、そりゃ、もう、アレですよ。

アレ。

ふふ。

 

そんなこんなです。冬アニメもラストスパートに突入していますね。

熱いな。

一斉に始まるタイミングもわくわく、ドキドキしますが、一斉に終わりに向かって突っ走っていくタイミングも、また違ったわくわく、ドキドキがあるのでございます。

 

はい。てなことでこんにちわ。

休みです。

 

仕事の作業割り当て表、これが無造作にパソコン画面に映し出されていました。

日付の部分を操作すれば、これから先のそれが確認できます。

『画面を閉じずに開きっぱなしにしておく方が悪い』

そう言い聞かせ、こっそり盗み見てやりました。

 

来週の水曜日、27日ですか。

地獄です。

また情緒がかき乱されそうな作業割り当てでした。

 

こうやってそれを事前に知れただけで、しかし受けるストレスはだいぶ違ってくるはずです。

衝撃に備えるためのクッションが用意できたと言うか、覚悟ができたと言うか(笑)

 

んぁ~、できれば事前に、作業割り当て、知りたいよなぁ。

そう言えば、以前、働いていた書店はそうだったな。事前に1週間分の作業割り当て表が貼りだされていたから『あ、明日はこの仕事か』『ちっ、セールの日、レジじゃん』とか事前に知れたもんなぁ。

 

てなことで水曜日は地獄。よりにもよってお天気も回復するようだしさ!けっ!

翌日の28日は休みなので、それを心の支えに、もう心を無にして、時間を潰してこようと思います。

 

AnimeJapanが本日も開催されていますね。

昨日と今日で大塚剛央さんはいくつのステージに立たれているのでしょうか。

今日は朝、『Re:ゼロから始める異世界生活』のステージ、見てました。最後に出てきたエミリアたん、マジ天使・・・。めっちゃ可愛かった。

あとオットー役の天崎滉平さんが限界オタクと化していたのも面白かったです(笑)

 

とりあえず昨日、帰ってきてから情報を追いかけたのですが、とにもかくにも情報量が多すぎると言うか。

『どこから手をつければいいのかしら』と嬉しい悲鳴です。

また後日、気になる情報をまとめた記事でも書こうかな。ふへへへへ。

 

とりあえずAnimeJapan前に発表されていた情報の中から、気になった話題をいくつか。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

原作がすこぶる面白い。そんな話を聞いた気がするのですが、いつ、何のタイミングでと言うのがまったく思い出せません。おっふ。

でも面白そう。ってかあらすじからして、既に好き。

PVも公開されているのですが、スタジオKAIの重厚感、スピード感ある作画が、めちゃくちゃ作品世界にマッチしていて、ただただ期待が高まるばかりです。

ちなみに以前、公開されたPVには中村悠一さん、楠木ともりさんが出演されていましたが・・・はてさて、アニメではどうなるかなぁ?

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

鈴木達央さんのお名前。それこそ昨日のAnimeJapanで発表された情報の中にも結構、見られて、それが個人的には、なんかほっとしました。

あとフリーになられたから宣材写真も新しくされたのかな?ものすごく、こー、深い、言葉にできない思いが出ている、実に印象的な表情だなぁ。とにもかくにも私も鈴木さんのお芝居、好きだから、これからも良いお芝居を見せてくれ、と思いました。

 

ラストはこちら。

www.animatetimes.com

MAPPAさん、ついに自虐ネタに走る』と言うコメントも、PVには寄せられていましたが・・・まぁ、うん・・・そうした面も確かに無いとは言い切れない(汗)

いや、しかし、その一方で『令和のSHIROBAKO』と言うコメントもあった通り、そうした一面にも期待できる、そんな作品だと思います。

山﨑みつえさんとうえのきみこさんと言う組み合わせが、もう既にわくわくです。

 

はい。てなことで今日も今日とてブログを書きますよ~。

ってか作業割り当て表の盗み見、『見つかったらどうしよう』と焦りながらやったので、来週の4勤終わりまでしか見られなかったんですけど。

その先の5勤、そこの割り当ても見ておくべきだったと、今、猛烈に後悔しています。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。