tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~すごく個人的で大変な話ってかただの愚痴

フジテレビアニメラインナップ発表会でいろいろと新情報が解禁されましたね。

てなことでその中からいくつかの作品について語っていきましょう。

www.animatetimes.com

おめでとうありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

公開されたビジュアルに主人公が登場していないのがなんとも(笑)

1期は2022年の夏アニメでの放送でしたか。『ノイタミナ』の枠での放送ですが、多分、今年のラインナップ放送枠は既に埋まっています。なので早くても放送は来年の冬クール、それ以降と言うことになるのか。

先の長さに気が遠くなりそうですが(笑)

1期、本当に面白かった。主人公コウ演じる佐藤元さんの、思春期の真っ只中の少年、その何もかもを煮詰めたような演技も最高だったし、ナズナちゃん役の雨宮天さんの、下ネタ好きのおっさんみたいな一面と自分の恋愛のことになるとしどろもどろになっちゃう純情少女のような一面、それが入り混じった演技も最高だった。

何より『夜』を舞台に色鮮やかに繰り広げられる人間模様には、本当に心惹きつけられたので、アニメ続編はただただ嬉しい限りです。

EDは勿論、1期のあの楽曲のままで。そしてOPも1期からCreepy Nuts続投がいいです!

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

この作品もツイッターで見かけたことがあって読んだけど、本当に好き。めちゃくちゃ絵が可愛いのよ。猫もおじさんも、本当に可愛いのよ。そしてお話も可愛いのよ。

猫とおじさん、その両生命体の可愛い部分が凝縮されている、ひたすら平和な作品なのです。

てなことでアニメ化決定だそうです。おめでとうありがとう。

フジテレビ系列で放送されている番組内での放送か。確か同じように放送されていた作品が、期間限定でYouTubeで無料配信されていた記憶があるので、本作も同様の措置が取られることを期待したいです。

ラインナップ発表会に登場したぷんちゃん、どちゃくそ可愛かった。

でもこんな可愛いハチワレちゃんの中身、おっさんなんだぜ・・・可愛すぎ。

 

それからこちら。

www.animatetimes.com

えー。原作は韓国の漫画らしいです。韓国ドラマとしても制作された。で、それが中国でもアニメ化されていて、今回、そのアニメが日本に輸入され、日本の声優さん吹き替えで放送されますよ、と言うお話です。

ビジュアル見た瞬間『古き良きラブコメの香りがする・・・!』と感じたのですが、どうやらそんなお話のようです。

主人公、元アイドルでいろいろ性格に難があるらしい澪を坂本真綾さんが演じられます。そしてその澪に、澪だけでなく個性豊かなヒロインたちに振り回されるらしい杉浦陽を演じられるのが河本啓佑さんです。

河本さんは、韓国ドラマの吹き替えでも同役に該当する人物の吹き替えを担当されていたのことで。

河本さんも個人的には、もう少し、アニメなどでお名前をお見掛けしても、と思っている声優さんのおひとりなのですが・・・洋画や韓ドラの吹き替えに多く出演されていらっしゃるんですよね。

なのでそのキャリア、ご縁があっての、このアニメへの出演。楽しみですね。

 

あと、こちら。

個人的、長井龍雪さん×岡田磨里さんコンビと言うと『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の方が印象としては強いのですが。

とにもかくにもそのコンビが幾度目かのタッグを組まれた、本作品。

www.animatetimes.com

PVを何度、見ても『BL』と言う単語しか頭に浮かんでこない私を許してください。

 

あと先のイベントとは何も関係ない作品なのですが。

www.animatetimes.com

とりあえず『鹿』と言うことだけはわかりました(笑)

個人的にはこの作品をWIT STUDIOが制作するに至った経緯が知りたいよ!

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

大変な話をしましょうか。

 

えー、仕事が嫌だ、辞めたい、辞めたいとわめいていましたね。はい。

それからまぁ、月曜日、渋々、出勤したんですわ。

そしたらですね、もう仕事してる最中に涙が止まらなくなりまして。

その日もまぁ、もう作業割り当てがぐちゃぐちゃで、朝、それを確認した瞬間から『あのクソ店長、マジで頭使ってシフト作れや』とイライラしてたんですけど。

あらヤダ、口が悪い本性が出ちゃったわ、おほほほほ。いけないいけない。

 

なんかもうそのイライラとよくわからない感情とがごちゃまぜになった結果、動悸はしてくるわ、涙はぼろっぼろ出てくるわで『もうやってられっか!』と自暴自棄になり、結果として早退したんです。『体調悪いんで』と。

 

『土日と連休で、散髪までしてるのに体調悪いってどう言うこと?』と店長も思ったことでしょう。

9割がた、あんたのせいだよ!

 

で、帰宅してからももうなーんにも。本当になーんにもやる気がわいてこず、何もかもが面倒くさい。とにかく何も考えたくない。

『そのうちカーズは考えるのをやめた』状態ですよ。

ジョジョの奇妙な冒険』第2部のラストの名言です。

 

そんな具合で布団に潜って、もうとにかく寝たんです。

母も心配して声をかけてくるんですけど、それに答えを返すりも面倒くさい。何をするのも面倒くさい。ご飯もいらない。水もいらない。風呂も行かない。トイレも行かない。誰の顔も見たくないし、言葉も聞きたくない。アニメを見るなんてとんでもないよ、と。

とにかく横になってたい。現実見たくない。現実滅せよ。

そんな状態、ひたすら寝続ける状態で火曜日を迎えまして。

仕事は当然、行ける状態じゃない。休んだ。

 

凄いですね、人間、本当に現実逃避したい時って言うのは、どこまででも寝られるんですね。過眠だ、過眠。

 

で、火曜日も正午過ぎまで寝てたんです。

そしたら母が部屋に来まして。

『何があったの』と月曜日の職場の私よろしく、ぼろぼろと涙を流し始めまして。

『あんたはそうやって何もかも1人で抱え込むんだから!』と。

 

いや、そんなふうになったのはあなたの教育の賜物や。

まぁ、私と母の間にはいろいろあるんでね。

母もそれはわかっているので『そんなふうに育てたお母さんが悪いだけど』と涙ながらに続いたのは、さすがに『さようですか』の一言だったんですが。

 

『そんなに寝込むくらいに仕事が嫌なら、仕事なんて辞めたらいいじゃないの』と。

『このまま心がまいっちゃって、生活そのものがどうにもならなくなったら、仕事どころじゃないでしょ』と。

 

あの母親が!

 

あの母親が言ったんですよ!

 

あの母親が!

 

あの母親が(しつこい)この言葉を口にしたその威力、凄いですね。

急に私、心が軽くなったような気がしまして。

 

かくして火曜の昼過ぎ、ようやくよろよろと復活しまして。

およそ1日ぶりの水分、食事摂取をして、お風呂もちゃんと行って。 

『うん。本当に嫌になったら辞める。辞めるか時間短くする』と母親に告げました。

 

そんな具合で昨日、また出勤してきたんですけど。

 

ダメでしたわ。油断したら涙は出てくるし、とにかく動悸が凄いし頭は痛くなってくるし。めまいもするし。

相変わらずの作業割り当てでイライラは止まらないし。

おまけに新しいシフト見たら、5勤があるし。でも土日の連休に挟まれた5勤だから、まだ救いがあるっちゃ救いはあるんですけど、ぶっちゃけ、今のこの状態で5日連続であの職場で働ける気がしない。

多分、発狂する。きぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

怖い怖い。

 

ちなみに昨日、休憩が一緒だったパートさんは新シフトを確認した瞬間『5勤が連続して2回もある・・・なんでこんな酷いシフト作るかなぁ』と嘆いておられました。

5勤を入れないよう調節していた前の店長、マジで神やったんやな・・・。

ってか調節しようと思えばできるはずなんだよ。

 

てなことで。

『これはもはや診てもらうべきところで診てもらった方が良いのではないか』

そんな気がするのですが。

 

どこに行けばいいんでしょう。心療内科

でも個人的にはこれ、もうめちゃくちゃ女性ホルモン、更年期云々の影響が大きいような気がする。だとしたら婦人科の方が良いのかしら?

『今の職場』『今の仕事』だからの部分も大きいと思うし、でも間違いなく、女性ホルモン、更年期云々の影響もあるわけです。断言してもいい。

明らかに私、おかしい(おかしい)

だとしたら、とりあえずそっちの方、根本の原因を何とかしないことには、運よく新しい仕事が見つかったとしても同じだぞ、と。

そんな気がしてならないのです。

 

どうしましょう。

 

とりあえず仕事は、可能なところまでは続けようと思っています。

ダメなら短時間パートに切り替えようかなぁ、とも。

今の仕事、職場は嫌なんです。ばっさり切り捨ててやりたい一心なんです。

ただとにかく、個人的には夕方までの勤務で社会保険完備、これがどうしても捨てきれないのです・・・ぐすん。

短時間パートでも、社保入れてくれるパート形態があるので、収入は減りますが、その希望はどうにか守り通せるわけでして。

お金も欲しいし、お金ないと自分の楽しみたいことも楽しめないし。

なので、はい、もう少しだけ様子を見つつ、はい。

 

以上、すごく個人的で大変な話ってかただの愚痴でした。

つまらない話に付き合ってくださった方、ありがとう。

ぺこぺこ。

 

てなことでラストくらいは楽しい話をしましょう。

はい、こちら、どんっ!

numan.tokyo

このアンケートのテーマがもう笑っちゃったんですけど。

笑えるから私、まだ大丈夫だ!

 

10位に推しの細谷佳正さんが入ってるじゃないか!今気づいたわ!嬉しい!

皆さんの投票理由が最高に面白いです。

石田彰さんに投票された方の『途中で辟易として欲しい』とか、わかりみが深すぎる。

櫻井孝宏さんへの投票理由『そういう拷問みたいな感じでこちら側の気が狂うまで唱え続けて欲しい』も業が深すぎる(笑)

ってかこれ、もはや『聞いている人VS櫻井孝宏』みたいな様相になってきてやしない?

 

何だろ。全体的に青属性っぽいお声の方がランクインされているなぁ。

やっぱり円周率だし、こー、知的なイメージの漂う、クールなお声の方がランクインされているのかなぁ、とか思って、はたと気づきました。

 

『私の中で圧倒的青属性のお声のあの声優さんが入ってない!』

 

さて、その声優さんはどなたでしょうか!?

答えは、うふふ、あなたのご想像にお任せします!

 

あと同サイトさんでは、こんな素敵な企画も開催されていました。

読んでいて涙が止まらなかったよ・・・!

numan.tokyo

声優さんに元気を、活力を、いろんなポジティブな感情をもらっていらっしゃる方って、当たり前だけどたくさんいらっしゃるんだよなぁ。

そこに、今の私はとても勇気をもらったのでした。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

本当に個人的なくだらない話をだらだらしてしまいましたが、皆さんも、あんまりしんどいことは無理なられぬよう。

適当にやりましょう。適当に。

人生、生かされ、生きてるだけでえらいんだ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。