tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~何時ぶりでしょうか?

昨日も書きましたが今日は散髪です。

カットしてもらった後に捺してもらう、謎のスタンプカードがあります。

『このカードがスタンプで埋まったらどうなるんだろう』

そんなことを思いつつ、しかし聞くこともできず、カットに行くたびにスタンプを捺してもらっています。

捺印ついでに来店した日付も書いて下さるので、来店頻度を把握するのには便利です。

 

『一体、何時ぶりのカットなのだろう』

そう思い、そのスタンプカードを見てみました。

・・・夏の日付が書いてありました。

さすがに半年近く、カットしてないなんてことはない(苦笑)

恐らく、前回のカット時、このカードを出すのを忘れたのでしょう。

 

だいたい3か月ごと、年に4回、カットしてもらっている気がします。

でも今回は多分、4か月近くになるはず。

『あー、このペースだと年明けすぐくらいに予約しないとダメだなぁ』とか何とか。

そんなことをぼんやりと思っていた記憶があるので。はい。

 

『面倒くさい。予約の電話をするのも、もはや面倒くさい』

その一心でここまで粘ってまいりましたが、さすがに限界です。

行ってきます!

 

てなことでこの記事が公開されている頃には、私は、チョキチョキと散髪されている頃でしょう。

また性別不明の髪型になる予定です(笑)

昨今『ショートカット』で検索すると、ボブが出てくるのは何なのでしょうか?

ボブはボブです。こんなの、私の認識ではショートカットには該当しません。

カットして下さる方もそう言う認識なのでしょう。

『いや、ボブじゃなくてもっと短いショートカットで』と初回にお願いして以降、修正するのも面倒くさいので、結果として、毎回、性別不明の、謎の髪型になります。

ふへへ。

 

はい。てなことで連休も終わりです。

明日から仕事です。本当に休みたいです。心の底から休みたいです。

 

今の仕事に対しての、今の私が抱えている愚痴。

そして前の店長と今の店長を比較しての私の意見。

そうしたものを記事にしてやろうかとも思いましたが、どうあがいても需要がなさそうだし、書いたところで何がどうなるわけでもないので止めておきます。

こんちくしょうめ!

 

まぁ、でも、うん。

本気の本気で『もう嫌だ』と呪いのごとく思ってからでも、辞めるのは遅くないでしょう。

ってか辞めるのは何時だって辞められるわけですし。

今までも『昨日で辞めます』と言う謎の電話一本で辞められた方もいらっしゃるし。

無断欠勤続けたのち、制服を宅配で店に送ってきたことで『あぁ、辞めるのね』と明らかになった方もいらっしゃいますし。

 

その話を聞いた時も、うっすら感動すら覚えたのですが。

『昨日で辞めます』

なんて名言!(笑)

 

そりゃ、理想は、『立つ鳥跡を濁さず』ではありますが、腹立ちまぎれ、嫌で嫌で仕方なくなったら、そんな辞め方もありなわけですよ。

それまでのご縁、ぶった切るような辞め方も、まぁ、ありっちゃありなんですよ。

いや、ダメな例を参考にしちゃダメだろうよ(笑)

うん。まぁ、はい。何にせよ、辞めるのは簡単だし、いつでもできる。

なので明日から、今まで以上にぼちぼちと働こうと思います。

こー、上手に『働いている感』を演出しつつ、実は『働いてないんですよ、ふへへ』って感じで時間をやり過ごす方法、ないですかね?

 

ダメな大人でごめんなさい(土下座)

 

はい。てなことで昨日は『声優アワード』の授賞式が開催されましたね。

また後日、詳細な感想記事などを挙げたいなぁ、とは思っているのですが。

とりあえず大声で言い訳させてください。

新人賞を受賞された羊宮妃那さん。

予想の記事ではそのお名前に微塵も触れていませんでしたが。

 

『あれ?羊宮さん、去年、新人賞、受賞されたよね。2回目とかあるの?』

 

羊宮さんのお名前が読み上げられた瞬間の、私の盛大な独り言です。

新人賞2回目とか、あるわけがない(苦笑)

 

完全に、去年、新人賞を受賞されたものだと思い込んでいました。

ってか私の中では、去年の授賞式で涙ながらに挨拶をされている羊宮さんの記憶があるのですが・・・この記憶は一体、何?

何?(汗)

それくらいに、何の疑いもなく、羊宮さんは去年、新人賞を受賞されたものだと思い込んでいました。

 

以上、盛大な言い訳でした。

羊宮さん、そして石見舞菜香さんの涙には、もらい泣きです。おめでとう。

そして阿座上洋平さんのご両親の言葉を聞いて『阿座上さんがスミスを演じるに至ったのは、もはや運命なんじゃなかろうか』と思ったのは私だけではないはずです。

『妹はストレートにグレる』と言うそのパワーワード、笑って話せるようになって良かったなぁ、と素直に思いました。

受賞を目の当たりにされたお母様、本当に、本当に嬉しかったことだろうなぁ。

この孝行息子め!(誰目線)

出世作クロムクロ』から知っている身としては、ただただ嬉しいの一言です!

 

そして主演賞は市ノ瀬加那さんと浦和希さん。

おめでとうございます!

このおふたりも語りたいことは山ほどあるのですが、それはまた後日。

 

個人的には予想記事で『単勝オッズ1.1倍イクイノックス』にたとえたくらいに大本命だった大塚剛央さん、小林千晃さんのお名前、女性声優さんで言えば高橋李依さん、上田麗奈さんのお名前が出てこなかったのは、少し驚きましたが。ってか、私が勝手に予想した方に関しては、今後も、いくらでも受賞される可能性はありますしね~。

そしてだからと言って今回、受賞された方に対して不満があるかと言えば、当たり前ですが全くございません!

ただただ純粋に『納得』の一言でございます。

 

受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

そしてすべての声優さんに。

本当に、いつもいつも素晴らしい演技をありがとうございます!

 

そんなこんなでそんなこんなです。

冒頭、なんだかつまらない愚痴を書いてしまいましたが、若い方におかれましては『俗に『大人』と呼ばれるような年齢の人でも、こんないい加減でダメな人間がいるんだ』と言う、一種の励みにでもして下されば幸いです。

ってか私からしたら、若い方の方がよっぽど考え方もしっかりしてるし、私から見たら『大人』だわ!

 

人間、毎日、生かされ、生きているだけでえらいのだ。

頑張りすぎは良くないぞ。

でも私は、もう少し頑張ってもいいと思うよ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。