tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~このまま健康的に1週間くらい休みたい

今の率直な欲求をタイトルにしてみました。

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』のWebラジオ、最新回。

先週に引き続きゲストは監督の大張正己さん。本当に監督、良いお声。

視聴者さんからのお便りで、す!と阿座上洋平さんに『お互いに、一緒に主演を務められると知った時の感想は?』と言う内容のものが読み上げられたのですが。

阿座上さんが『それ以前に共演した作品があって・・・』とBLCDでの濃厚な絡み云々と言う話題をぶっこまれたのは驚いたのですが、その流れです!が『僕が演じたのはめちゃくちゃ可愛らしい役で』と言及。それに対して阿座上さんが『僕が先輩で、彼が後輩で』と言う言葉を返され、私は『!』となりました。

 

『こ、これは『男子高校生はじめての』の14弾の話ではないのか・・・!』

 

それ以外に何がある!(断定)

 

知らない方に少しだけご説明をば。

BLCDで『男子高校生、はじめての』と言うシリーズがあるのです。

どんな内容なのかは、このタイトルがすべて物語っています。ご想像された通りです。

で、その14作目で、す!が金森空良くんと言う後輩役、阿座上さんが四葉康宏と言う先輩役を演じられていたと言う話です。

 

BLCDなので無理は言わない。が、YouTubeでもキャラクターの自己紹介動画が公開されています。

とりあえずそれを聞いたら、阿座上さんは勿論なのですが、イサミ・アオと同じ中の人が演じているとは絶対に信じられないくらいに、それはそれは実に可愛らしいす!の演技、声が聞けます。

度肝抜かれるよ!

 

そうか。こちらがす!と阿座上さんの初共演作品だったのか。

・・・そうなのか。それ以前にアニメでの共演とかないのかな。

必死になって思い出そうとしているけれど、今のところ思い出せないです。

そうか。そうだったのか。

 

と言うか。

演じられたす!ご自身の中でもやっぱり空良くんは『可愛い』認識だったんだな。

そんなことをこのお話で感じて、私はひとりにやにやしていました。

 

可愛いもんな、空良くん。

可愛いってか、もはや大天使だもんな。

あぁ、14弾、聞きたくなってきた。

 

ちなみにこのラジオの中では、大張監督の口から、何故、す!と阿座上さんがイサミとスミスを演じることになったのか。その理由なども語られています。

こう言う裏話、大好物。

 

あと本作品、親子で見ていらっしゃると言う方も多くて。

確かに、まぁ、その、いろいろと『お子さまが見るにはどうなんだろうなぁ』と思わないこともない部分もありますが(苦笑)、それでも根本の部分の単純さ、わかりやすさ、また熱量みたいなのは、お子さんでも『わからないけどなんか凄い!』と感じられるものだよなぁ、と思った次第です。

 

はい。そんなこんなで『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話、放送されましたね。

予想通りの展開が待ち受けていたとは言え、不覚にも涙ぐんでしまいました。

スミスの純粋さの、そのきらめきよ。

なんだろう・・・この愚直なまでの、無様なまでの暑苦しさ、最高。

『まだ早いレバー』もようやく出番を迎えて、そこからの『感情のすべてをぶつけてやるぜ!』と言わんばかりの展開、その熱の渦に巻き込まれるような感覚、最高。

『あぁ・・・こう言うのだよ。こう言う『ロボットアニメ』を、きっと私たちは待っていたんだよ』と心の底から思いました。

『私たち』って、簡単に他者を巻き込んでるけど誰なんだよ!(笑)

 

コックピット内で決意を新たにしたイサミ。その声を聞いて微笑んだバーンブレイバーンの、あの姿。あれが本当に、サングラスかけている時のスミス。それを彷彿とさせるような姿だったのが、最高に演出として憎かったですよね。かっはー!

 

ってかこれ・・・どう考えてもクーヌスさん・・・。

敵側なのに敵側にとったらとんでもないことしちゃったんじゃなくて?

敵だけど実質この人、もう味方みたいなもんじゃない?

あとブレイバーンの湿度、粘着度の高い喋り方は、この人の影響が大きかったんだね。

それでも田中敦子さんのお声と鈴村健一さんのお声では、だいぶ差があると思うんだ!

 

あぁ、しかしこんなに熱い展開を見せておきながら・・・ラスト、スペルビアに搭乗すると言ったルルちゃんの真意やいかに、ですよ。

・・・ってかこれ、もしかしたらワンチャン、スミスもよみがえってくる可能性ある?

 

ちなみに。

放送終了後には『『スミイサ』と『ブレイサ』が最新話で市町村合併した』と言う呟きも見かけて大笑いでした。

CPの話題で『市町村合併』なんて単語が飛び出してきたの、私は初めて見たよ!

いや、まぁ、この辺りはデリケートな話なので笑っちゃダメなのでしょうが。

オタクさんのこう言う語彙力の豊富さ、その才能、分けて欲しいです!

 

私ですか?(誰も聞いてない)

私はスミイサでもブレイサでもどっちでも美味しく頂ける派です。

雑食!

 

以上『勇気爆発バーンブレイバーン』のお話でした。

どうなのかなぁ、1クールできれいに終わっちゃうのかな。

それはそれで美しいけれど、多分、喪失感も半端ないだろうなぁ(笑)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

こんにちわ。休みです。明日も休みで連休です。

過去一、仕事を辞めたい今の私にとって、この連休は本当にありがたい限りです。

 

辞めたいです。お仕事。今のお仕事を辞めたいです。

どこかに新しいお仕事は落ちていないものかしら?

 

鳥山明さんが亡くなられましたね。68歳。若いよなぁ。

いや、なんかもう、ご存命の時から一言で言えば『凄い方』と言う印象だったのですが。訃報に際して寄せられたコメントの数々、そしてそのコメントを寄せていらっしゃる方々の顔ぶれを見て、改めて『やっぱり凄い方だったんだ』と思い知らされているような気持ちです。

間違いなく、今の日本の漫画文化、アニメ文化、その礎となる部分を築き上げられた方ですよね。そして間違いなく、その日本の漫画文化、アニメ文化が世界に広く知られるきっかけを生み出したおひとりでもある。

この人がいたからこそ、その影響を受けた別の人によって生み出されたものが、一体どれほどあることだろうかなぁ。

 

私としてはやはり『Dr.スランプ』のアニメ、アニメに際して『アラレちゃん』がタイトルにも追加されたわけですが、こちらを幼い頃、見ていたこと。

そして『ドラゴンボール』のアニメも、やっぱりリアタイで見ていたこと。弟と一緒に『スーパーサイヤ人ごっこ』とかしていたことが思い出としては鮮明に残ってるなぁ。懐かしい。

 

鳥山先生は亡くなられたけれど、それでも当たり前ですが、先生が遺された、そのすべては今後もずーっと残り続ける。たくさんの方が、それに触れ続ける。

そこにもまた、偉大さを感じますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

そして声優のTARAKOさんの訃報も。驚いた。

ちびまる子ちゃん』も昔はリアタイで視聴していたし、漫画も読んでいたし。

山本リンダさんとか山口百恵さんとかは、この作品を通して初めて知ったもんなぁ。

なんだろ。当たり前のようにして『ちびまる子ちゃん』はずっと『ちびまる子ちゃん』のままで続いていくんだ。

そんなふうに信じて疑っていなかったから、いやぁ、ショックだなぁ・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

旅立たれたその先でご両親や愛犬ちゃん、愛猫ちゃん、そしてかつて『ちびまる子ちゃん』で共演されていた方々と再会を果たされていますように。

 

はい。そんなこんなです。

んあぁ~、連休はとても嬉しいけど、もう今から、連休明けの出勤を考えると憂鬱で憂鬱で仕方ない。

本当に辞めたい。過去一辞めたい。

誰か何とかして下さい!

 

辞めたいなら辞めればいいじゃないのよ!

ご尤もでございます。

 

あ。忘れてた。

男性同士の熱い魂の交じり合いを描いた『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話も熱かったですが。

女性同士の熱い欲求のぶつかり合いを描いた(本当はそんな作品ではないはず(笑))『魔法少女にあこがれて』の最新話も熱かったですね!

熱くなかったですか!?私は激熱でしたよ!

ロコルベ・・・久しぶりに私の性癖を大直撃する百合でした。

この最新話、否、この最新話のロコルベの百合シーンだけでも、私、無修正バージョンが見たいです!

見たいです!(言っちゃった)

 

ってか本作品、無修正バージョンの劇場上映会イベントが開催されるらしいですね。

参加される方が心底、羨ましいぜ!

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

明日は散髪に行くよ。

面倒くさいから散髪も先延ばしにして、適当に自分で髪の毛切ってたけど、さすがにもう限界だわ。頭、ぼっさぼっさだわ。

 

ぼっさぼっさ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。