tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~とりあえずやるだけはやっといた方が良いと思う

『あえて』非正規で働くことを選択する若者が増加傾向にある。

そんな話題を目にしました。成程。

いろいろなご意見はあることでしょう。

今日に至るまで非正規でしか働いたことがない私が、偉そうに言えることなどございません。

 

ただひとつ。

何にしても『とりあえずでもやった』と『何もやらなかった』とでは、後悔するにしても、その意味合いなり色合いがかなり変わってくると思うのです。

過去にたとえ1でも刻んでおいたか。それとも全く何も刻んでおかなかったか。この違いは、時間が経過すればするほど、自分の中では大きく変わっていくものです。

なのでとりあえず、とりあえず『ま、お試し感覚で~』と言うノリでもいいと思うので、就職活動なり、正規雇用で働くなり。そう言うこともとりあえず、やるだけはやっておいた方が良いのではと、老婆心ながらに思うのであります。

そのうえで『やっぱダメだったわ』と思ったのであれば非正規を選択すればいいのではないかなぁ。

 

はい。いきなり説教臭い話をしてしまいましたが、只今も絶賛非正規労働者の私は、昨日までの4勤、ひたすら『辞めたい・・・辞めたい・・・』『どこか別の仕事・・・ないものか・・・ないものか・・・』と呪いのごとく呟いておりました。

働くのはやぶさかではないのです。お金も欲しいし。

ただもう、今の仕事が嫌だ。

どっかレジオンリーで1日8時間、夕方17時、18時くらいまでで社会保険入れてくれるとこ、ないかなぁ。

・・・ないよなぁ。レジの仕事はあるけど、社保加入になるとやっぱり人件費がかさむから、どことも短時間なんだよなぁ。

いかん。しみったれた愚痴が続いてしまいました。

そんなこんなで休みです。こんにちわ。

久しぶりの晴天なので朝からねこさんがご機嫌です。ハッスルハッスル(古)

 

いつも通りの話題に行きましょう。

火曜日、『学園アイドルマスター』の発表特番が放送されましたね。見てました。

また改めて記事に書こうとも思っていますが、とりあえず月村手毬ちゃんのキャラ紹介PVで『間違いなく青の系譜』『青の狂犬』と言うコメントが怒涛の如くの勢いで流れてきたのにはほっこりでした。

うん。間違いなく青の系譜でしたね。

黄色の藤田ことねちゃんも、やっぱり『アイマス信号機の黄色!』って感じのキャラクターで可愛かった。

 

一方、信号機のセンター、いわばそのコンテンツの顔と言っても過言ではない赤。

ここに立つ花海咲希ちゃん。彼女はこれまでの赤とはがらっ、と違う、今までにないようなキャラクターで少し驚きでした。

正直、個人的な意見で言うと、こう言う感じのキャラクターは嫌いではない。でも若干の苦手と言えば苦手かもしれない。

でもこう言う『自信家』『負けるの大嫌い!』と言う強気なキャラクターが、その自信をへし折られて、プライドを完膚なきまでに傷つけられて、膝を折る姿と言うのはたまらないものがあるので、それが見られるのかもしれないと思うと楽しみではあります。

 

鬼か。

いや、でもそこから這い上がっていく姿は胸熱ですものね(言い訳)

 

個人的にはまだCVさん含めて紹介されていないキャラに、たくさん気になる子がいます。

『この子にはぜひとも、自分のことを『僕』って言って欲しい!』と思わせる子と、それから、オタクにやさしそうなギャルちゃん。

あとはPVで体力のなさ全開だった幸薄そうな子と、癒しのオーラが凄い子。

この4人が特に気になります。

 

もう少しまともな紹介のしようはなかったのか(ごめんなさい)

 

はい。まぁ、また後日の記事でたんと語ることにしよう。

 

そんなこんなです。

 

昨日まで『ウマ娘』の3周年記念の無料ガチャが開催されていましたね。

1日10連で12日。なので120連無料で、サポカガチャが引けました。

その結果をご報告いたします。

このガチャ最大の目玉は、SSR根性のオルフェーヴルSSR友人の都留岐涼花さんだと思うのですが。

 

結果から言うと、ありがとうございます!

SSRオルフェーヴルの方は完凸できましたよ~!わーい!

1枚はジュエルを消費してのガチャで入手したのですが、それ以外はありがたいことに、割とぽつぽつと出てきてくれまして。

結果、レベル50までもっていくことができました!嬉。

 

一方SSRの涼花さんの方は、1枚だけ出てきてくれました。で、自前ジュエル消費してのガチャも合わせて天井に達したので、1枚引き換えて、1凸ですね。はい。

『もう1枚・・・もう1枚出てくれたら・・・』と願い続けたここ3日間でしたが、さすがに現実はそこまで甘くはありませんでした。ふへへ。

ま、こちらに関してはフレンドさんからお借りしよう。それでいい。

 

その他、SSRのスタミナのサウンドオブアースやSSR、スタミナのメジロマックイーンも出てきてくれたのですが。

嬉しいけどぶっちゃけ1枚もらったところでどうしようもない。

それならこの運、SSRの涼花さんに回って欲しかったよ!

 

いや、でもしかし。改めてにはなりますがオルフェーヴルがレベルマックスまで持って行けたのは嬉しいなぁ~。

ここからは、そのオルフェーヴルが育成ウマ娘として実装された時のためにジュエルを頑張って貯めていこうと思います。

 

はい。あとそうです。

アイドルマスターシャイニーカラーズ』のゲーム『シャニソン』の方です。

こちらのガチャ、猫耳黛冬優子の結果です。

こちらもありがとうございます。無事、お迎えすることができました。

200が天井なのですが、170くらいで来てくれました。

・・・嬉しいけど、同じ来るならもう少し早く来てほしかったよ!(笑)

でもいいです。可愛いからいいです。

 

あと絶対に愛の力ですね。

白瀬咲耶の『トキメキの瞬間』と『迷宮穿つ咆哮』もお迎えでき、結果、咲耶は今のところ、全衣装、揃ってくれています。

 

愛の力だ。ラヴ。早くソロ曲も実装しておくれ。

 

・・・ってかそれまで『シャニソン』サービス続いていますように(汗)

 

そんなシャイニーカラーズですが、春からはアニメが始まります。

劇場では先行上映もされたのですが、テレビ放送がまだであるにもかかわらず『秋からは2ndシーズンもやるよ!』と言う情報が発表され驚きました。

驚き、そしてシャニちゃんも好きな私は『1stでは描かれていないユニットも、これでちゃんと描かれる!ならば3rdシーズンもやるでしょ』と喜んだのでしたが。

 

ふと、心の底から思いました。

 

SideMの情報が欲しい。

 

15日には特番もあるので、それを楽しみにします。

ってか、いや、あの、ほんとに。

なんか情報をくれ・・・頼む・・・。

 

はい。そんなこんなです。

さ、今日もブログを書くぞ~。

 

あと地味に気が付いた。

刀剣乱舞』どこ行った~(笑)

大丈夫、我が本丸の刀剣男士たちは、私の浮気にももう慣れたはずです。

『うちの審神者『新刀剣男士』の文字が出てこない限りは、本丸に帰ってこないもんね』ってな具合ですよ。あはははは。

・・・ごめんね。

『ちよこ大作戦』も、途中で部隊を切り替えるのがクソ面倒くさくて放り出しちゃって・・・こんな審神者でごめんね!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。