tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~1月末の大雪で

先延ばしにした用事があります。

用事です。

私はこれっぽっちもしたくない、無視したいくらいのことなのですが、仕事に関わることなので致し方ありません。そんな用事です。

 

その用事のため、本日は朝早くから家を出なければなりません。

用事自体はどんなに長くても1時間くらいで済むんですよ。

ただその、用事が開催される場所までの道のりが、とにかく遠い。故に時間もかかる。

こんちくしょうめ。交通の便が悪い田舎の宿命じゃい!

 

ってかぶっちゃけ。

1月末の大雪のせいで、本日に先延ばしにした。そう言う面もあるにはあるんです。

でも1月末の本来、この用事があった日。

雪、少なくとも大きな車道に関しては除雪されてたんですけどね。

だから行こうと思えば行けたんですけどね。

 

他でもない。その翌日、希望休を入れていなかったんです。

それで『ヤダ・・・休みが用事で半日近く潰れたうえに、次の日、仕事とか・・・ヤダ・・・どうして私、翌日も希望休、取っておかなかったの?』と猛烈に後悔しまして。はい。

その結果『すいません。雪で道路状況が悪くてそちらにうかがうのが難しいので。延期でお願いします』と延期をお願いしただけです。

要約すると『行こうと思ったら行けないことはないんですけど、明日、仕事なんで。今日の貴重な休みが潰れるのは嫌だし面倒くさいんで、今度にしてください』です。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』のED『slash』などでおなじみの、音楽家のyamaさん。そのyamaさんが『めざましテレビ』主催のフェスか何かに出演され、その中でインタビューに答えられていた場面が『めざましテレビ』で放送されていたのですが。

yamaさんにとって『休みの日に外出することは仕事』なんだそうです。

『休みの日に外出することは仕事』なんだそうです。

 

これを聞いた時、私は心の底から『yamaさんとは絶対に仲良くなれる!』と超迷惑な確信を抱いたのでした。

 

私もそう。

休みの日に外出する、外に出るのは、もう仕事と一緒です。

 

なので今日も仕事です。

違うけど仕事です。

でも明日も休みだから、まだ救われます。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

なのでぶっちゃけ、この記事を書いているのは前日、29日の夜です。

 

とりあえず。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話がどうなったのか。

めちゃくちゃ気になります。

スミスは死んだのでしょうか?(言い方)

ここでスミスが、たとえ死ななくても、何かしらの出来事によって戦線離脱を余儀なくされたと言うことになれば、ますますスミス=ブレイバーン説も濃厚になってくるとと思うのですが。

楽しみじゃ。さっさと用事を終わらせて早急に見たい。

 

水曜深夜に放送されたアニメは見ました。

『異修羅』、レグネジィとアルスの激戦、熱かったですなぁ。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、もう、見てて『ひゃあ~』でした。

オフィスラブですよ、オフィスラブ!社内でキッス。オフィスラブの定番!

やーだー!

 

仕事しろ(鬼か)

 

嘘です。いや、もう、ひたすら見ていてドキドキとにやにやが止まりませんでした。

大丈夫?

実は藤崎さん、どこかで安達と黒沢のキッス、見てたりしてなかった?そしてそのまま絶命したりしてない?

藤崎さん、生きて!一緒に生きよう!最後まであの2人を見守っていこう!

 

・・・キッスであんな状態になっちゃってる2人。

ナニの時はどうなるんでしょうね。

 

ナニって何さ!?

ナニは何さ!

 

アイドルマスターミリオンライブ』の10thライブツアー。その最終公演のアーカイブを毎日、ちょこっとずつ見ています。今夜でとりあえず1回、見終えました。

とりあえず、もうエモのエモ。

10年。10年、歩んできたアイドル達。そのアイドルを演じ続けてこられた声優さんたち。そしてPさん達。そのすべての思いが、ステージ上できらきらと輝いていた。

そしてその輝きを味方に、アイドルたちが当たり前だけど全身全霊、ありったけの思いを込めてパフォーマンスをしていて。その輝き以上の輝きを放っていた。

こんなん泣くでしょ。

 

最後の挨拶で春日未来役の山崎はるかさんが明かされていましたが、初期とは半分以上違う。声優さんたちにアンケートを取ったうえで、可能な限り、声優さんたちが『やりたい!』と回答された楽曲をもとに制作されたと言うセトリも、もうエモのエモ。ってかコメントにもあったけど『情念のこもったセトリ』でしたよね(笑)

 

いやぁ~・・・本当に素晴らしいライブだったなぁ。
ってか10年だもんなぁ。そりゃ、もう、こみあげてくるものもあるってものさ。

 

はい。てなことで手短な感想はその内。そしていつかは思い出の記録として詳細な感想も挙げたいなぁ、と思っております。

いいなぁ。やっぱ『アイドルマスター』のライブは熱い。エモい。

そして個人的にはやっぱり『声優さんがその生身の体で、声で、役を体現する。表現する。現実の存在として存在させる』と言うことの凄み、面白さ、素晴らしさをひしひしと感じさせてくれる。そんな思いでいっぱいです。

 

うむ。やはり今年もアイマスのライブ、配信でもいいからたくさん見よう。

 

ちなみに。

告知コーナーでは11thライブ、そして765との合同ライブ(と言う認識でいいのかしら?間違っていたらごめんなさい!)『ハッチポッチ』の開催も発表されましたね。

 

前にも書きましたが。アイマス、他ブランドのライブって、大抵、次のライブの予定も発表されるんですよね。うん。

 

アイドルマスターSideM』の次回ライブは・・・ありますか?(汗)

ってかSideMの、今年10周年を迎えるわけですからね!

周年ライブのナンバリングとしては9thですけど。

10周年を迎えるわけですしね!

 

そりゃぁ、もう!

ミリオンが10周年で全員揃って、こんだけエモエモなライブ、やったんですもの!

SideMも、9thが難しいならせめて10thは全員、揃いますよね!?

ね!?(圧)

 

最大の敵はスケジュールでしょうな。

 

はい。そんなこんなです。

あー。明日の用事、本当に面倒くさいよ!

誰か5千円払うから、私の代わりに用事、片づけてきてください!

 

ってか今日の仕事、久しぶりに段ボールと格闘(品出し)したら、手首が痛い。

痛い(痛い)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。