tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ダービーの感想など

はい休み。昨日の代休です。

昨日、出勤したは良いけど割と日曜日って暇なことが多いので、なのに時給は100円アップなんですけどね、ほんと!忙しさで言ったら、土曜日こそ時給アップすべきだよ!『今日も暇だったら笑うわ』と思ってたんですけど、月末ですね。

見事に忙しかったです。いっそ『あぁ、出勤した甲斐があったわ!』なんて殊勝なことを私が思うくらいに(笑)

良かった良かった。はい。

 

それにしても昨日は暑かったですね。

そうか・・・もうすぐしたら、飲料の補充が、メンテが、やってもやっても追いつかない、そんな時期になるのですね。

恐ろしい・・・もう想像しただけでぞっとしない。

 

はい。

てなことで、昨日は日本ダービーが開催されましたね。

日本ダービー、正式には東京優駿。ここまでは『ウマ娘』で得た知識として知っていたのですが、なんか私が想像していた以上に、こー、G1レースの中でも重きが置かれていると言うか、凄いレースと言うか、そんな感じのレースだったんですね。

なんでも競馬の祭典とされているとのことで・・・成程。

昨日のレースも来場者数6万人とのことで、凄いな。満席の甲子園より凄いやん。

 

これ、声援が出せるような状況になったらすごい迫力だろうなぁ、と思ってたら。

石川さゆりさんの国歌斉唱のあと、うっかり、声援を飛ばしている方がおり。

そしてレース後も、あの『ユタカコール』ですよ。

皆さん、拍手だけでは抑えきれなかったんでしょうね。

いいじゃないか・・・ダメか(汗)、いや、でもやっぱり、良いじゃないか!

そんな熱い瞬間があっても、良いじゃないか!

 

てなことで、レースを制したのは武豊騎手が騎乗したドウデュース。

凄かったな、あの末脚。

終盤の直線、めっちゃ伸びてきて、明らかにドウデュースだけ異次元の伸び、スピードで『うおぉぉぉぉぉっ!』と、思わず前のめりでテレビにくぎ付け。

だけどそこから追い上げてきたイクイノックスも、あれ、お見事じゃなかったですか!

不利だと言われている大外枠からの、あの追撃は見ててめちゃくちゃ気持ち良かったです。さすがだなぁ。

 

そんなこんなでこれで武豊騎手は、なんと6度目のダービー制覇とのことで。

仕事から帰ってきてツイッター見たら『ウマ娘おじさん』なんて言葉も見かけましたが・・・いや、凄いな。

ってか私さっきから『凄いな』しか言ってなくない?

はは(汗)

 

いやいや、何はともあれほんと、お見事なレース運びでございました!

そして来週は安田記念ですね。

仕事だ仕事、また見られないぞ。

ってか個人的には、6月26日の宝塚記念は見たいなぁ、と思っているのですが。

はてさてシフトがどうなりますことやらね。

 

武騎手、そしてドウデュース、おめでとう!

 

はい。

 

そんなこんな。

 

競馬繋がりで『ウマ娘』の話題をちょろっと書くと。

最近はレースで事故まくりで、もう育成やるのが嫌になってきています。

なしてや・・・なしてあんなにも事故るのか・・・。

ただ腹立ちまぎれにガチャを回したら、メジロパーマーライスシャワーちゃんが来てくれました。ありがとう。

でもやっぱり、この2人でも『Make a new track!!』シナリオでは事故りまくりです。

誰か何とかして下さい(逆ギレ)

 

あ、あと。

この素晴らしい世界に祝福を!』3期制作おめでとうありがとう!

更にスピンオフ、めぐみん主役の『この素晴らしい世界に爆焔を!』のアニメ化もおめでとうありがとう!

いやぁ・・・またあの、にぎやかでおバカな面々に会えるのかと思うと、今からもうにやにやが止まらないよね!

 

そんなこんなでそんなこんな。

明日からは3勤か。

うーん、連休潰れたのと4勤なくなったのと、どっちがどっちだろうと考えたら、4勤なくなった方が嬉しいかもしれない。

尤も今回は1休1勤1休3勤だから良いわけであって、これがもし今日も出勤とかだったら、それはそれで嫌だったかもしれない。

 

結論。

健康的に休みたい(どーん)

 

はい。まぁ、でも、ほんと、明日からの4勤が無くなったのは嬉しいです。

わーい。

 

てなことで今日は、来週の4勤に向けてのブログのストックを作りましょうかね。

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。