tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~お願い、人を入れて

頼むから・・・人を、人を入れてくれませんか・・・。

ってか他の店より社員さんが1人、少ない状況で回ってるのがおかしいんですよ。

売り上げ的に見たら、他の店よりずっと高いのに。

おまけにパートさんも足りてないわけだから、そりゃ回せないって。

ってか今月も、私の仕事の時間、ワースケに組まれてあったものの人手不足の為に水泡と化した時間、5時間もあるじゃないですか。

それまでだって、たった12時間程度しかもらえてないのに・・・。

本来なら35時間くらいないとダメなはずなんだが・・・。

仕事量は変わらないのに、本来の時間の半分以下の時間で片づけろって、そりゃ無理だよ。片付くわけないじゃん・・・先月以上にこれ、悲惨な状況だよ・・・泣くわ。どうすんだよ。怖いわ。真剣に考えたら怖気が走るわ。

社員さん1人、入れてくれたら私の仕事以外も、ほぼほぼ解決するんだよ・・・。

頼むよ・・・なんで入れてくれないんだよ・・・売り上げ、近隣店舗のどこよりも高いのに。

 

こんちくしよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

どうなるんでしょうね?

夜中、トイレに起きてふと『今月分の私の仕事、片付かなかったらどうなるんだろ』と考えて眠れない日々が続いている今日この頃です。

先月みたいにまた、店長に無責任な発言されるんでしょうか?

それで先月は1日で躍起になって片づけましたけど。

限度があるよ、限度が。

 

ってか社員の配置云々は店長の権限じゃないんだよなぁ。

その上の人の権限なんだよなぁ。

いやしかしよ、普通に考えて社員の人数が1人、足りてないと言うのはあり得ないことなんだからさ。それを何とかしようと言う気がないのは何なのか。

なんなん?(ケンカ腰)

 

はい。まぁ、仕事の愚痴はこれくらいにしておこう。

ただほんとに怖い。今月分の仕事、このペースで行ったら今月で終わるはずがない。

怖い。どうするの?

 

アイドルマスターSideM』の初の3Dライブ、大成功だったようですね。

ただ期待されていた『MOON NIGHTのせいにして』はセトリにはなかったとのことで。

11月の追加公演で、と言う感じなのかな?

ってかその前に10月に8thライブがあるじゃないですか。まだ出演者さんは発表されていないから、いい加減なことは言えないんですけど。

声出し解禁ライブですからね。SideMとしては久しぶりの。それに2月の合同ライブで披露されて大盛り上がりだったじゃないですか。

なのでもしかしたら、もしかして、10月のライブで披露されるのでは、と期待しているんですけど。久しぶりに。

知らんけどな(知らんのかい)

 

で、次回の3Dライブの開催、その組み合わせも発表されました。

Altessimoと彩。この組み合わせ考えた人、天才か。袖の下、渡したい。絶対に面白い。彩が、特に猫柳キリオがAltessimoの曲を歌う、こぶちを回すと考えただけで、もうにやにやしちゃうし、Aitessimoの2人が、どんな歌声で、どんな表情で彩の曲を歌うのかを想像しただけで、もう楽しい。最高。

そしてもう一組はLegendersとC.FRISTと言うことで。

 

はい。この2ユニットを組み合わせた人、ちょっと前に出てきなさい。

ギルティ。有罪。

 

んあ(絶命)

 

私はSideMに限らず、CVを担当されている声優さんが役として舞台上で踊る、歌うと言うライブが『生身の人間と架空のキャラクター、その存在がぴたり、と合致する、奇跡のような瞬間が目の当たりにできるから』と言う理由で大好きなのです。

なので3Dライブに関しては、勿論、興味はあるのですが、勝手に『私のような偏屈な考えの人間には、多分、ちょっと物足りなく映っちゃうんだろうなぁ』とか思っていたんですけど。見もせずにね。すいません(土下座)

 

LegendersとC.FIRSTですってよ、奥さん。

奥さん、LegendersとC.FIRSTですってよ。

あーあ。

あーあーあーあーあー(絶命)

 

しかしあれですな。

夏から年末にかけて、個人的にアイマス界隈がにぎやかなのがとても嬉しい。

まずはもうすぐしたらシャニマスの『我儘なまま』が開催されるし。

それが終了したらアイマス18周年だし。

そこから少ししたら、先にも書いたようにSideMの8thライブ開催だし。その前に7thライブのブルーレイも発売されるし。

でもって年末には合同ライブのブルーレイも出るし。

 

生きる糧(どーん)

そして今日は、11日に放送された合同ライブ振り返りラジオ、見るんだーい。

わーい、わーい。

 

ってか、今、次回のこの合同ライブ振り返りラジオの出演者さんと放送日時、確認したんですけど。

これは明らかに『ハンバアァァァァァァァァァァァァァァァァグ!』のお話が聞ける感じじゃないですか!?

そして何よりありがとう。

その日はアイマス18歳の誕生日であり、私の誕生日じゃないか・・・感涙。

 

はい。そんなこんな。

えー、喜ばしいニュース。

5月末で終了になっていた『しいたけ占い』が、この度、復活いたしましたね!

毎週月曜日のお楽しみだった週刊占いも再開予定。それに先んじて、まずは2023年始下半期の占いが公開されました。

ありがたい、ありがたい(感涙)

『そうか・・・週刊占いはおろか、2023年下半期の占いも読めないのか。寂しいなぁ』とめちゃくちゃ残念な気持ちでいっぱいだったので、占い自体の復活、そして2023年下半期占いが公開された、と聞いた時には思わず喜びの舞でございました。

 

度々、ブログ内でも語っていますが。

私がこのブログを始めた、始めようと思ったきっかけ。きっかけと言うか、その思いの背中を大いに押してくれたのが、他ならぬ『しいたけ占い』の存在なのであります。

なのでもはや『しいたけ占い』、しいたけ.さんは、このブログの生みの親の1人と言っても過言ではないのです(勝手に)

その『しいたけ占い』が帰ってきた。またこれからしいたけ.さんの、やさしく背中を押してくれるような占い、と言うかメッセージを読めるのだと思うと、なんだかちょっとだけ勇気が出てきたなぁ。嬉しい嬉しい。

 

はい。そんな具合です。

てなことで、今日も今日とてブログを書くぞ。

ってか色々、思うところがあって、色々、やることややるべきことややりたいことがてんこもりな結果、仕事のみならず私生活でも時間が足りないと言う状況に陥っています。

笑う。

 

とりあえず夏アニメの感想は、多分、今日でメドが付くはず。

ありがたいしちょっとほっとするぞ。

 

そうだ。最後に、前々から思ってたことなんですけど。

七海ひろきさん、好き。

かっこよすぎやしないか?

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。