tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~遠からず、でも違う

昨日、仕事中に『呪術廻戦』のことをずっと考えていて、何故かナチュラルに『地獄事変』と言うサブタイトルが思い浮かんできて『いやいや違う。『渋谷事変』や』とひとりでふふっ、ってなりました。

 

『地獄事変』ではない。『渋谷事変』です。

でもまぁ、遠からずではある。

でも、違うけど。

 

そんな具合で始まりましたね。

『呪術廻戦 渋谷事変』始まりましたね。地獄の始まりです。おっふ。

とりあえずOPがめちゃくちゃかっこよかったです。まぁ、ただ細かい所まで見れば見るほど、いろいろ知っている身としては『辛い・・・』と言う感じなのですが。

でもこの作品の、あるいは『渋谷事変』でのバトル面での魅力。それをひたひたと感じさせるようなそれで『オゥ!イッツクールジャパン!』って感じでした(語彙力)

放送当日までひた隠しにされていたEDは羊文学。なんだろ。羊文学に関しては、もうあのボーカルさんの歌声が、とりあえずずるい。

無条件に心を揺さぶられるんだよなぁ。

 

はい。とにもかくにも地獄の始まりです(涙)

 

地獄の始まりと言えば『地獄』と言うほどのものではないのだけれど、ただただお互いがお互いを思っているがあまりのすれ違いが、あまりにも切なすぎる『わたしの幸せな結婚』の最新話も、なかなかどうして地獄でした。

坊ちゃんが美世に『こんなことなら』と言葉を口にした瞬間、『ああっ!言っちゃった!言っちゃったよ、坊ちゃん!それだけは言ってはならぬ言葉なのに!』と私は思わず、口を手で覆っていました(笑)

気分は、すっかりゆり江さんです。

 

まぁ、あの、こちらに関しては何がどう転んでもハッピーエンドと言うか。お互いの思いが通じ合っているのは確かなので、安心は安心です。

前にも書きましたが、ただただ2人の仲を引っ掻き回しているCV木村良平さんのキャラが、木村さんの演技も相まって最高に最高です。

 

『呪術廻戦 渋谷事変』の真人も、見てて楽しかったなぁ。やはりこちらもCV島﨑信長さんの演技が、とにかく楽しそうだった。

徹頭徹尾、自分のことしか考えていない人って、どうしてこうも魅力的なんだろう。

現実社会ではお断りだけど(ですよね)

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

休みです。今月唯一の連休です。ほぅ。

 

そうです。朗報です。

『有料配信を・・・頼むから有料配信を』とわめいていた10月開催予定の『86』の朗読劇。

ありがとう。有料配信、実施されるようです。

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

そりゃそうだろうよ(何様)

作品的にも非常に人気あるし、この演者陣が揃っての朗読劇は皆、見たいってばよ。

地方民の需要にも応えてくれてありがとう(土下座)

てなことでこの先の楽しみがまたひとつ、増えました。

 

ってかそうなんだよ。

10月と言えばこの朗読劇もそうだし、『アイドルマスターSideM』の8thライブもあるし、その前には7th横浜公演のブルーレイも発売される。

更に『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の、えー、5.5thライブですか。こちらも開催される予定なんだよなぁ。

でもって季節的には秋アニメの放送が始まる時期でもあるわけで。

 

おうおう、忙しいぞ(にやにや)

足りないぞ、圧倒的に時間が足りないぞ!

 

はい。そんな具合です。何はともあれ楽しみがあるのは良いことですね。ふふ。

 

さ、連休だ。寝るぞ、寝るぞ。

明日は一粒万倍日らしいので、これからの人生について考えたいと思います。

今日はその下準備です。

 

どうしたどうした!?

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。