tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~時間にルーズなのは嫌だ

仕事の愚痴、ではないのですが。

最近、昼から閉店までのパートさんが入って来て下さってですね。

これは非常にありがたいことなのですが。

 

この方がですね、どうも、こー、時間にルーズな方でして。

とにかく休憩を決められた時間に入らないと言う(苦笑)

この方が休憩が終えられてレジに入ることで、朝から夕方までのパートさん、もしくは昼間から夕方までのパートさんが帰ることができる、と言う流れなのですが。

とにかく時間通りに交代に来たためしがないと言う。

そりゃそうだよ。休憩に入るの、いつも決められた時間より遅れてなんだもん。

 

入って来られて2週間くらいなのかな?だから出勤日数としては10日に届くのか否かと言うところなのですが。

一度たりとも、時間通りに休憩に入って、時間通りに交代に来たためしがないと言う。

 

で、同じ時間帯のパートさんが『次の人との交代もあるわけで、休憩のあがり時間が遅れたらその方に迷惑がかかる。だからお客様の接客なら仕方ないけれど、それ以外なら休憩に入る時間の3分前くらいには、とにかくバッグヤードに引っ込んで、タイムカードを切ってください』と再三、いや二度や三度では済まないくらい言われたらしいんですが。

 

結局、昨日も決められた時間に休憩室に姿がなかったらしくて(笑)

既に休憩入り時間、10分過ぎているのに。

なので売り場を見に行ったら、のんきにその方、作業をされていたと言う。

『いや、休憩は何時からですか?』と聞いたら『16時からです』と。

『じゃあ、今は何時ですか?』と聞いたら、おもむろにポケットから時計を取り出して『16時13分です』と真顔で答えられたそうです。

『お客様の対応で遅れたんですか?』と聞いたら『いや、そうではないです。時間を確認するの、忘れてました』とのこと。

 

こう言う方はどうすればいいのでしょうか!

有識者の皆さん!

ってか時計は見るための物なの!ポケットにしまってちゃ、意味ないでしょうが!

 

私より20歳近く、年上の方なのですが・・・。

こ、こんな感じで今の今まで、ずっとやってこられてきたのかしら?

今の今まで、それでまかり通ってきたのかしら?

 

怖いね!

 

わざとなのか、本当に時間を確認するのを忘れているのか。いや、それならまずは時計をポケットにしまっちゃうの、止めよう。懐中時計じゃなくて、ちゃんと腕時計を腕に巻いて、こまめに時間を確認するようにしよう。

自分の立場で考えたらさ『あー、もうすぐ17時だ。やっと帰れる』って思っているのに、交代の人が『ごめん!時間確認するの忘れてて休憩に入るの遅れちゃった、てへっ』って理由で交代に来るの遅れるの、イヤでしょうが。

『すいません。お客様の接客で遅れてしまいました』ならわかるけどさ。

仕方ないけどさ。

しかも二度も三度も、四度も五度も、多分、六度近く言われているはずなのにさ。

 

どう言うことなんでしょうか!

治るんでしょうか!

この方が、時間通りに休憩に入って、時間通りに交代に来られる日は来るのでしょうか!来ないと困るよ!

割と皆さん、既にカリカリ来ていらっしゃいますよ!

そりゃそうだわな!

店長も注意しないしさ!

 

何故(どーん)

そこがいちばんの疑問。

 

いずれにしても、やむを得ない場合は仕方ありませんが。

時間にルーズなのは嫌だ。私は、嫌だ。

 

そんなこんなです。

休みです。こんにちわ。

『アンデッドガール・マーダーファルス』のアニメの最新話が相も変わらず最高だったのですが、とにもかくにも私は21分40秒くらいの真打津軽の表情と言い笑い声が、なんかもう、あまりにも可愛くて可愛くて『あぁ、可愛い化け猫って彼みたいな存在のことを言うんだろうなぁ』と訳のわからないことを思っています。

可愛い。もうにこにこしちゃう。

 

昨日は8月19日、と言うことで『ハイキュー!!の日』だったとのこと。

それにあわせて劇場版の始動も発表されましたね。第1部は『ゴミ捨て場の決戦』、なので音駒高校との熱戦が劇場で見られると言う。

ってか9月24日に開催される、この劇場版のキックオフイベント、夜の部、有料配信されるんだ。昨日の特番、アーカイブで見て知りました。

 

そこからめちゃくちゃ話が飛ぶんですけど。

いや、この『ハイキュー!!』のキックオフイベントも気になるんですけど。

 

私はですね。

10月1日に開催予定の『86』の朗読劇。

これがなんとか、どうにかして有料配信されないかと、願いに願っているのですが。

ってかこの作品の朗読劇、多分、以前もされたんです。

で、その時、有料配信されていたと知ったのが、配信終了30分前と言う時間で(涙)『こんちくょう!』と歯噛みした記憶があるのですが。

 

前回の時も、多分、最初は有料配信の予定、なかったように記憶しているんだよなぁ。

で、それが私がチェックしていなかった内に有料配信もアリになった。そんなふうに記憶しているのですが。

いや、もしかしたら私の完全、思い込みかもしれないのですが。ってか多分、そう(汗)

 

いや、そんなことはどうでもよくてですね。

とにかく何とか有料配信、してくれませんかね。

作品も好きだし、この面々の朗読劇とか見た過ぎるよ・・・。

あとラストに『アニメ続編制作決定!』と発表されたら、私はとても嬉しい。

 

声優さんの朗読劇。私は今まで、アニメ作品のそれを数える程度しか見たことありませんが(配信番組などでちょろっと、行われたそれなら数えきれないくらい見てきましたが)、それでも本当に『いいぞ』の一言です。

いいぞ。本当にいいぞ。なんかもう、ほんと声優さんの凄さに打ちのめされるし、感情を揺さぶられる、と言うのを本当に実感できるぞ。

いいぞ。本当にいいぞ。

 

はい。てなことでどうか『86』の朗読劇イベント、昼の部のみ、夜の部のみ、どちらかだけでもいいので、有料配信されますように。

ハイキュー!!』の劇場版も楽しみです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。