tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~暑い

もともと暑がりな母がこの暑さに半ば切れ気味に『暑い、暑い』とわめいていたら、父が『夏だから暑いのは当たり前』と至極正論、ぐうの音も出ないほどの正論を返し、母が一層、ブチ切れた、と言う一幕が昨日、繰り広げられました。

 

仲が良くて何よりです。さすがは獅子座と水瓶座、A型とO型ですね。

 

夏だから暑い。

それは確かにその通りなのですが、明らかに常軌を逸してないですか、この暑さ。

いや、今更、何言ってんだって話なんですけど。

 

今日も朝一で近くのスーパー歩いて買い物に行こう。

そう思っていたのですがね。

 

無理。

もう目が覚めた理由が『暑い』と言う理由だった時点で心、折られました。

へし折られました。

暑い。

今もクーラーが頑張ってくれているのに暑い。

どういうことなの。

 

そんな具合でヨーグルトと納豆が底をつきそうです。

・・・仕方ない。仕事に行ったついでに店で買おう。

ご家族分の食料を買われている方にとっては、買い物と言う家事がこれだけの暑さによっていつも以上の負担になりますね。

どうぞ無理はなさらぬよう。

 

はい。そんなこんなで休みです。

暑い。げんなりげんげんするくらいに暑いです。

だからなのか。何もしてなくてもしんどいです。何もしてないからしんどいのかもしれませんが、こんな暑さの中、一体、何をしようと言う気持ちがわいてくるものか。

 

何が怖いって、この暑さ、と言うか近年の異常気象。

どうあがいてもこの先、マシになる可能性は低い、むしろどんどん悪化していく可能性の方が高いと言うことなんですよね。

テレビである気象予報士さんが『今の地球の状態、それに無関係とは思えない異常気象は、人類が何百年と地球に負担をかけ続けてきたその結果。それを今から躍起になってどうのこうのしたところで、たった数年、数十年でマシになるなんてことはまずない。だから人類が、こうした地球の状態、異常気象に慣れていくしかない』と言うような発言をされていたのを聞いた時に『だよな~』と引き攣り笑いを浮かべたのですが。

 

なんか『過去12万年で最も地球が暑い』とか、ちょっと意味の分かんないことも言われてますしね。

12万年!何時代だよ!

 

怖いわぁ~。

もうこの先、生きていける気がしない。

 

暑い。

 

そんなこんなでこんにちわ。

あまりの暑さによくわからないテンションのままお送りいたしました。

休みです。連休最終日です。

 

てなことで皆さんは暑さ、大丈夫ですか?

『暑さが大丈夫か?』と言う聞き方もよくわからないのですが、とにもかくにもこんな暑さの時には無理をしないのが一番です。

仕事だって、もうこんな日はやっつけでいいんだよ(良くはない)

 

あと人様が『暑い、暑い』とわめいている時は『夏だから暑いのは当たり前』などと言う正論を返すのはNGですよ。

私が言わなくても皆さま、その辺りはわかっていらっしゃると思いますが。

いや、しかしむしろ正論かまして口論、殴り合いを繰り広げると言うのもアリかもしれませんね。

暑いし。

 

・・・大丈夫か、私。このテンションは一体、何なんだ(笑)

 

とりあえず私は『我儘なまま』のキャストさん生出演のオーコメ付同時視聴を楽しんでおります。

限界オタクと化した中の人たちの騒ぎっぷりが、ただただ楽しいです。

やっぱ『可愛い』『かっこいい』に性別なんて関係ないんだよ・・・。

 

ですね。そうです。

アイドルマスター』18周年配信番組の中で、新たなブランドが登場することが発表されましたね。

まぁ、いろいろ思うところはあり、何と言うか、今の世の中それが主流であり、それが基本中の基本みたいなところはあるのだろうから仕方ないとは言え『そうか。SideMのゲームは終了しておいて、新たなブランドはまたスマホゲームなのか』と思いました。

いや、あの『SideMのゲームは終わらせたくせに!それも新ブランドのゲーム予算を確保するためだったんでしょ!』などと言うつもりはないです。

そう言うことではなくて。

いや、なんでしょ。スマホゲーム、主流なんですよ。基本なんですよ。それがもう最初の最初みたいなところはあるわけだから、そこはわかるんですけど。

 

なんかこの『日々、新たなゲームが生まれては消えていく』その市場に、また『アイドルマスター』の名前を冠したゲームを投入するのか、そうか、と言う気持ちが個人的にはありました。

とは言え『新ブランドだって言ってるのに、じゃあスマホゲームなしでどうやって勝負しろって言うんだよ』と言われればそれまでです。はい。ごめんなさい。

 

でも、私としては楽しみではあります。

ただ一部の方が『もしかして』と予想されていた『最初から男性アイドルも女性アイドルも存在している』ブランド、事務所だったら、ちょっと複雑。

『男性アイドルと女性アイドルが絡むなんて嫌よ!』と言うのではなく。そんな気持ちは毛頭なく。それはむしろ大歓迎なんですけど。

ただただそれこそもう『よーし、運営。それならそれで765とシンデレラ、ミリオン、シャニ、そして何よりSideM、そのアイドルたち、そしてPさんとファンの方、すべてに全力で頭下げて謝罪して』と思っちゃうかもしれないです。

 

まぁ、でも、もうわかんないや!

基本的にこう言うことはやっぱり『楽しみたい!』の姿勢でいたいと思うので、続報を待ちたいと思います。

 

ってか暑い。クーラーが効いているはずなのに暑い。

ねぇ、これもう、働いている場合じゃないよ!

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、明日からまた仕事かぁ。

うっへぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

暑い。

野良猫ちゃんとか野良犬ちゃんとか。外で生活している動物たちもこれ、この暑さは大変だろうなぁ。うぅ。せめてどこか風通しの良い、日陰の、安心して体を休められるような場所が見つかりますように。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

今日も今日とてブログを書いて、適当なところで暑いから寝ます。

暑くなくても寝てるけど~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。