tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『薬屋のひとりごと』と宣伝とか

アニメ化が決定していた本作品。注目は壬氏のCVが変更されるのか否か、でしたが。

ボイス入りPVが公開されましたね。大塚剛央さんに変更と言うことで。まぁ、そりゃいろいろとご意見が飛び交うのは仕方ない、と言うかもはやお約束でしょう。

ただ『『無駄に美形』だけど実のところは粘着質で、目的のために使えるものなら何でも使う。でも実は真の意味での恋愛は初心者で、一個人としてはとても善良』と言う役どころは大塚さんの、イケボなんだけどクセがあるお声にぴったりだと思うし、大塚さんの演技力なら安心でしょう、と思ったのでした。

しかしほんと、大塚さんのここ最近の勢い、凄まじいな。

・・・『アイドルマスターSideM』の8thライブ、C.FIRST、揃うかしら(気が早い)。

いや、何はともあれ老婆心ながら、お体だけは壊されぬように、と思うばかりです。

 

次、宣伝。

後でも書きますが夏アニメが続々、放送開始となっていますね。

しかし一方、毎クールですが再放送作品が熱いのもここ最近の特徴だと思います。

てなことで本日の夜、正確には明日の深夜ですが、0時30分からBS日テレにて『アクダマドライブ』の再放送が開始されます。

個人的に大好きな、そしてもっと評価されて欲しい作品のひとつです。

ややクセ強めのキャラデザ、刺激強めのお話は人を選ぶとは思います。が、それでも全体を通してめちゃくちゃ面白いし、その面白さが極限まで昂って迎える最終回の、それ単体で既に1本の短編映画のような風格すら感じさせる濃度の濃さ、密度の濃さ、力業を食らったかのような爽快感、一抹の寂しさと切なさと、それでも確かな満足感は素晴らしいの一言なのです。

なので見たことがない方は、是非、1話だけでも見てみて下さい。

以上、宣伝でした。

 

そんなこんなでこんにちわ。

今日と明日は連休です。

人手不足が深刻で、しかし日々の客足は凄まじく。けれど店長含めた社員さんの仕事の振り方が絶望的に下手なあまり、なんだかとんでもない状況が続いています。

日々、適当にしか頑張っていない私ですら『なんで私、こんな頑張ってるんだろ』と偉そうなことがうっすら、頭をよぎったくらいです。

寝言は寝て言え。はい、申し訳ございません。

いや・・・あのー、差し出がましいようですが、売り上げ、客足共に底の時を思えば全盛期並みに回復してきているわけですし・・・人手不足ではあるものの、もう少し、もう少し、1人あたりの出勤日数を1日増やすような形で、1日に入れる人数、もう1人くらいは増やすべきだと思うんですが。増やしても、全然、問題ないと思うのですが。

 

てなことで連休なんですが明日は通常の記事をお送りしたいと思います。

何故か。

夏アニメ大体1話視聴感想をこまめに出していかないと、大変なことになりそうだからです。別に大変なことになってもいいんですけど。なんかあんまり遅くに出すのも何だかね、と言う気もするので。なので明日、多分、夏アニメか春アニメの感想記事をお送りすると思います。はーい。

 

そんな具合で連休です。もう連休しかいらない。

2日働いて2日休む、そんなシフトが良いです!

 

てなことで夏アニメ、いかがですか?

私はですね、昨日、視聴した作品。なので木曜深夜に放送されていた作品ですね。そのラインナップが激熱すぎてどうにかなりそうでした。かっは。

ただまだまだ気になる作品、当然ながらあるわけで、ここからその放送も始まるわけで。

昨日の深夜に放送された作品も、今日、視聴するわけで。

 

ちょっと思うところがあって、できれば本数を15本以下にしたいなぁ、とも思っているのですが。果たしてそれを実現できるかどうか。

・・・いや、でもどうだろ。いける気が、しないこともない。

いや、わかんない。まだわかんない。まだ結論を出すのは早計だ。

 

そんなこんなです。

なんだろ。アニメの感想まみれでそれはそれで楽しいんですけど、ちょろちょろとアニメ以外の話題の記事も書きたいのではあります。

なんだけど現状、書いても出すタイミングがないわ・・・。

そしてもうすぐしたらアイドルマスターシャイニーカラーズの『我儘なまま』のライブもあるじゃないか・・・かっは。嬉しいけど。

記事が大渋滞!うひひ。

 

そんな具合でここ数日、気になったアニメ関係の話題を。

まずは『異世界スーサイド・スクワッド』ですね。

ハーレイ・クインやジョーカーと言ったヴィラン異世界舞台に大活躍と言うお話。

キャラクターデザイン原案は『家庭教師ヒットマンREBORN!』でおなじみ天野明さん。シリーズ構成、脚本は『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作者、長月達平さんが『Vivy』でタッグを組まれた梅原英司さんと共に参加。そして制作はWIT STUDIOと言うことで。

いや、第一報を知った時には『どうしてそうなった』と思わずツッコミを入れてしまいましたが(笑)

『とうとうヴィラン異世界で暴れる時代になったのか』と。

でもPV見たら、まずWIT STUDIOと言うこともあって絵が綺麗!天野さんのキャラデザが崩れることなくアニメ絵として動いていることに感動。異世界の描写もさすがの一言。そして何よりハーレイ・クインとジョーカーがめちゃくちゃ楽しそうに暴れまわっているのには、胸がわくわくしちゃいました。

いや、これはもう期待しかないぞ。『どうしてそうなった』の組み合わせだけど、始まったら『考えるな!感じろ!』ど真ん中、ハイテンションで突っ走るような物語が繰り広げられそう。

CVはどなたになるのかしら?実写映画やアニメ映画などでは様々な方が吹き替えを担当されていると言うイメージがあるのですが。

何はともあれ、続報が楽しみ。

 

そしてもうひとつは『黒執事』のアニメ、新シリーズ制作決定と言うことで。

私はこちら、なんか中途半端に3期のみ視聴した記憶があるのですが。そんな私ですら『おおっ、これは嬉しいな』となったので、アニメをずっと視聴されてきた方や原作を追いかけていらっしゃる方の喜びたるやひとしおだろうなぁ。

これまではA-1 Picturesの制作でしたが、アニメ6作目となる今回はCloverWorksへと変更。まぁ、変更って言っても実質、同じような感じなんですけど。

いや、でもこれはぴったりですよね!

CloverWorksと言えば、個人的には線が細く、そして美しい作画に定評があると言うイメージがあるので『黒執事』のキャラデザや世界観には、これ以上ないと言うほどに合っているのではないでしょうか。

2024年放送予定と言うことで、こちらも楽しみだなぁ。

 

いやぁ・・・しかしこうなると『続編、期待してるんだけどなぁ・・・。もう、さすがにないよね』と言うような作品も、まだまだ、まだまだ望みを捨てるのは早いと言う気もしてきますよね。

暁のヨナ』とか・・・ど、どうですかね。もうすぐアニメ終了から10年になろうかと言う月日が流れているんですが・・・まだ、まだアニメ続編、期待していてもいいでしょうか。

 

待つのはタダっ!

 

はい。そんなこんなです。

てなことで明日、通常記事をお送りする、と書きましたが。

その記事すらできていないのが現状です。笑う。

なので今日も今日とてブログを書きますよ。

でも買い物にも出かけたいですよ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。