tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~本日フラゲ日&どうしてこうなった&もらい泣き

www.youtube.com

第一声を聞いたと同時、CVを見事、的中させた私を誰か褒めて下さい(笑)

この方、某大人気コンテンツに出演されていることもあって、既にブレイクされている感はあるのですが。

今年後半から来年にかけて、その勢いがさらに加速しそう。

声が良いし演技力もある方なので、それも頷ける話なのですが。

あと中村Pも良い流れに乗ってきているなぁ。

作品の放送が楽しみ、楽しみ。

 

てなことで本日フラゲされる方も多いのかしら?

アイドルマスターSideM』の7thライブ、愛知公演のパッケージが明日、発売でございますね!

いやぁ、驚いた。6月30日にしれっと、何事もなかったかのようにしてダイジェストが公開された時には驚いた。そしてその後、斉藤壮馬さんの結婚報告を受けて、更に驚いたのですが(笑)

 

『やっぱり愛知公演、1曲丸ごとライブパートが公開されたからダイジェストはないんかな』と思い込んでいたんですけどね。

・運営さん、すっかり忘れていた。

・実は出すつもりはなかったけど、Pさん、ファンの方の圧が凄かったから作った。

・紅井朱雀の誕生日にゲームのサ終と言うお知らせをぶちかましお詫びに、花園百々人の誕生日にダイジェストを出そうか、と言うことになった。

『どれもあり得ないやろ』と思う一方『どれもあるっちゃありそうだよな』と言う気がするのがなんともはや(苦笑)

 

・・・アレね。もはやSideM公式の情報公開のタイミングの読めなさは『奇襲』と表現するのがぴったりなような気がしてきたよ!

情報が掲載されているプリントは、ランドセルにしまい込んじゃダメ!

しまい込んでも良いけど、それが溜まってからランドセルをひっくり返して、底をポンポンと叩いて、溜まりに溜まってもはや紙の塊と化したプリントを一気に見せるのは止めて!

 

はい。何はともあれダイジェスト、ありがとうございました。

C.FIRSTのソロ3連打とTHE虎牙道の『K.now O.nly』で、瀕死になりかけました。

THE虎道牙、やっぱかっけぇなぁ。かっけぇわ。好き。ほんと好き。頼むから今度の合同ライブでストレイライトとガチバトル繰り広げて欲しい。お願い。

 

次。ツイッターの話です。どうしてこうなったんでしょうか。

詳しいことはわからない。わからないんですが、とりあえず今まで見放題だったツイッターが全く閲覧できなくなったのは確かです。

Twitterにログイン』って画面が出てきます。つまりツイッターのアカウントを持っていないと、閲覧すらできなくなったってことですよね。

泣く。どうしてこうなった・・・。うぅ・・・泣く。私の貴重な情報源が・・・。

えー・・・。いや、別に投稿しなくても良いから、閲覧したいがためにアカウントを取得しても良いんですけど。

なんかそれはそれで癪ってか・・・アカウント取得したらしたで、絶対に投稿したくなるに決まってるし。

 

てかこれ。ツイッターって今まで、本当にものすごく手軽で便利、そしてどんな方でも気軽に利用できるSNSとして、宣伝道具としてめちゃくちゃ大きな役割を果たしてきたじゃないですか。

だけどその仕様がこんなふうに変更されたと言うのはこれ、場合によったら大打撃、と言うことも少なくないだろうなぁ。

うーむ・・・せめて閲覧くらいは、以前のように好きにさせてはくれまいか。

ほんと、個人的には声優さんや各種コンテンツ、作品のツイッターから得る情報ってめちゃくちゃ多かったから、それがごっそり、極端に言っちゃうと無くなったと言うのは、なかなかどうして結構な痛手です。

いや、アカウント取得すればいいだけの話なんですけど。ぶぅ。

 

ラスト。

2日、無事、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回を迎えましたね。

いやぁ、言うて私まだ、録画したの見てないんですけど。

『ネタバレ上等!』とばかりに、皆さんの盛り上がりの輪の中に突っ込んでいき、更に最終回後の配信特番も視聴したので、もう半分、見たような気分です。うふふ。

でも勿論、今日、ちゃんと見ます。楽しみだなぁ~。

 

配信特番、残念ながらグエル役の阿座上洋平さんは欠席でしたが。

市ノ瀬加那さん、Lynnさん、大塚剛央さん、更にコメントを寄せて下さった声優さん、出演されていたすべての声優さん、制作スタッフの皆さん。そして視聴者皆さんの、この作品に対する思いがふわっ、と溢れている内容でしたよね。

何より番組最後。2クール、シリーズ初の女性主人公として駆け抜けたスレッタちゃんを演じられた市ノ瀬さんの涙には、私ももらい泣きですよ。

あれは泣く。泣くわ。ねー。ガンダムシリーズ初の女性主人公を演じるってだけでも、そりゃもう、相当なプレッシャーもあったことでしょう。

決して古参アピールをするわけではないんですが、市ノ瀬さんもまた初主演作からその演技に注目してきた演者さんなので『本当に・・・本当に良かったねぇ。2クール、駆け抜けたね。素敵な演技だったよ。おばちゃんも嬉しいよ』と勝手に遠い親戚のおばさん気分です(笑)

 

はい。そんなこんなで色々と書き殴りました。

そして今日はお休みです。いえい。

 

夏アニメの放送が皮切りになりましたね。

既に録画数がパンパンで、若干、えらいことになってます。

勿論、全作品、見るわけではありませんが。

 

あとそうです。1日の土曜日。皆さん、希望休の結果、わずか6人で営業を乗り切ると言うとんでもない事態だったのですが、そのお陰か、その日の売り上げは今年1番を記録したそうです。

・・・ど、どうして・・・。

どうしてよりによって、人手が激少ない日に、そんなことになるのか・・・。

何なの・・・偶然にしてはでき過ぎでしょうよ。怖いわ(汗)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

今日も今日とてブログを書くぞー。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。