tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~忘れてたけど昨日からブログ開設5年目でした!

2019年から2020年で1年。2020年から2021年で2年。2021年から2022年で4年。2022年から2023年で4年。で2023年から5年目。合ってますね。

こうやって文字にして数えないと計算できないよ!

 

はい。そんな具合ですっかり忘れてました。

昨日6月29日でブログを開設してから4年が経過、5年目に突入しました!

拍手!

これもひとえに、ブログを訪問して下さっている方。読者登録をして下さっている方。私の書いた記事なんぞにポジティブな反応をくださる方のお陰です。

本当に、本当にありがとうございます!

 

お礼に、と言っては何ですが。

2019年6月29日、そして翌6月30日に挙げた記事のリンクを貼り付けておきます。

『どこが『お礼』だ!単なる罰ゲーム、いやがらせじゃないか!』

そんな怒声も聞こえてきそうですが。うふふふふ。

よければ読んでやって下さい(土下座)

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

注目ポイントはずばり『今のブログからは想像もできないほどの、まさしくよそ行き顔テンション、借りてきた猫そんまんまのかしこまった私の文章』でございます。

笑える(笑)

皆さんもどうぞ笑ってやって下さい。

 

おーい!4年前の私、聞いてるか~!

重い腰をあげてブログを始めてくれてありがとうな!

今や意地で毎日、記事を更新していると言う、若干、本人も意味の分からない状況には陥っているけど(笑)、それでも書きたいことを書きたいように書いて、それに対してポジティブな反応をして下さる方までいて、私はとても楽しいぞ!

 

あと仕事のことだけどな。

前の店長に、皆の前で牛乳を床に投げ捨てられて叱責されて泣きそうなくらい悔しくてみじめな思いもするし、誰にも仕事を教えてもらえなくて『頼れるのは自分だけだ!』と何度も思う日々が続きます。店長が変わったら変わったでまた色んな大変が押し寄せてくるし、それに翻弄される時もあるよ!

それでも過去の私がそう言う日々に耐えて、乗り越えてくれたおかげで、私は今も、文句垂れ流しながらもその仕事を続けているぞ!

ありがとう!本当に頑張ってくれてありがとう!

あとそういう時に私を支えてくれた作品や声優さんたちも、本当にありがとう!

 

昨日、540円のシャインマスカットのサンドイッチを何のためらいもなく購入できたのも、あなたが頑張ってくれて、今の私もそこそこ頑張って、そうしてお給料をいただいているおかげだよ!

ありがとう!

540円のシャインマスカットのサンドイッチ、美味しかったです。

ハムとチーズのサンドイッチも売ってたんですけど、なんか思ってたのとちょっと違う、いかにもハムもチーズも貧相な感じがしたので『ならば生ハムにチーズを挟んでそれを塊にして食べた方がよくない?』と思い、生ハムとチーズを買いました。今日あたり、ひとりでこっそり食べよ。ふひひ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

実にどうでもいい話を長々としてしまいましたが休みです。連休終わり。

ってか2019年の6月29日と30日も私、連休やったんかい。

ちなみに来週末にも連休があるので、それを心の支えに頑張りたいところです。はい。

 

『結合男子』発売されましたね。スマホでの配信はもう少し先とのこと。

おかしいですね。このゲームをプレイしたいがためにスイッチを購入しよう。そのためにお金をこつこつ貯めよう。そんなことを心に誓っていたはずなのに。

一銭も貯められていないのはどう言うことなんでしょうかね。

ね(遠い目)

・・・スマホを買えってことか。ですよねぇ~。

ぶっちゃけゲーム機でゲームって言うのも、なかなか時間がとれなさそうだしなぁ。そう言うことを考えると、やはり、いよいよスマホを買うべき時が来たのかもしれませんな。はい。

ってかいっそのこと『結合男子』、アニメ化してくれませんかね?

計画としては上がっているような気がするんだけどなぁ。ふふ。

何はともあれスマホで配信されたら、きっとプレイされる方も多くなるでしょう。そしてそうなったら色んな情報、評判も耳目に入ってくることだろうから、まずはそちらを楽しみにしたいです!

 

あとそうです。

27日ですか。めちゃくちゃ楽しみにしていた『みんな元気!!!!! R@DIO』のvol.2のちゃんしたやつ(笑)、改めて視聴しました。

こちらは2月に開催されたアイドルマスターの合同ライブを、出演者さん達が振り返る、と言うラジオ番組です。

いや、びっくりしましたよね!27日の20時か。めちゃくちゃ楽しみにして配信ページに行ったら、どうにも始まりがおかしい感じだし、たった15分ちょいで番組終わっちゃうし。『何が起きたの!?絶対におかしいよね!?』と狐につままれたような感覚、不完全燃焼のままで呆然としていたのですが。

 

やはり前半部分の配信がされていなかった、と言うことで。

後日、完全版、およそ40分の尺があるバージョンが配信されました。

映像付きです。Vol.1同様、映像付きでした。

その映像がC.FIRSTの3人、天峰秀、CVは伊瀬結陸さん、花園百々人、CVは宮崎雅也さん、眉見鋭心、CVは大塚剛央さん、そして菊池真、CVは平田宏美さん、シャニマスからストレイライトの和泉愛依、CVは北原沙弥香さんとノクチルの浅倉透、CV和久井優さんが共演された『We’re the one』

そしてストレイライトの3人、北原さん演じる愛依、芹沢あさひ、CVは田中有紀さん、黛冬優子、CV幸村恵理さんと、シンデレラガールズのサイバーグラスの上条春菜、CVは長島光那さんと荒木比奈、CV田辺留依さん、更にSideMから伊集院北斗、CV神原大地さんと天ヶ瀬冬馬、CV寺島拓篤さん、天道輝、CV仲村宗悟さんが共演された『Transcending The World』

更にシンデレラガールズのTriad Primusの渋谷凛神谷奈緒北条加蓮、それぞれCVは福原綾香さん、松井恵理子さん、渕上舞さん、そしてC.FIRSTとストレイライトが共演された『Trancing Pulse』の3曲だったのです。

 

我、無事、昇天。

何この、私を仕留めるための映像チョイス。

そして運営・・・肝心な部分を本放送の日に放送し忘れるって、どうしたどうした。

いや、まぁ、後日こうして完全版が放送されたから良かったんですけど。

 

はい。そんなこんなでこちらの映像は、多分、アソビストアの会員登録されていない方でも視聴できるはずです。アソビストアのHPに飛んで『ムービー&ラジオ』のところから、視聴ページに移動できます。

見て、ほんとに見て。全人類、見て。

アーカイブ配信期間がいつまでなのかわかんないんですけど、まぁ、とにかく見てくれ。頼むから見てくれ。

 

見て。

 

今日も今日とてブログを書くよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。