tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~毎夏恒例、この季節がやってまいりました!

刀剣乱舞』、連隊戦、海辺の陣がスタートです!

今年の報酬はCV子安武人さんの実休光忠

CVが子安さんだと発表された時、ツイッター上でそれはそれは大きな話題になっていて、多分、私と同世代、もしくはもう少し年齢的に若い方が、印象的なCV子安さんキャラを続々と挙げていらっしゃったのですが。

 

私、アニメ、声優さん沼にはまったのがここ10年のことなのでねぇ~。

だからCV子安さんと言えば『ジョジョの奇妙な冒険』のDIOとか。『Re:ゼロから始める異世界生活』のロズワールとか。最近だと『異世界おじさん』のおじさんとか。

どうしても、こー、一癖も二癖もあるようなキャラクター、故にそうした演技が印象的なのです。個人的に。

 

だから今回の実休光忠の子安さんのお声。

『ドキッ』ってしちゃった。胸がときめいちゃった。

どう考えてもあのセリフは、お前、距離が近いぞ!ヤダ!

気分は10代の少女(どーん)

 

はい。ちなみに実休光忠さん。正面から見た感じはそんなら好みではないのですが、戦闘立ち絵になるのかな?横顔がめちゃくちゃ好きです。

 

てなことで今年もせっせと10万貝、集めますか!

ってか毎年、ツッコんでるけど貝が集まると刀剣男士になるってどんな魔法なのかしら!あーら不思議!

 

ちなみに、なんですが。

多分、来週から『ウマ娘』もストーリーイベント始まりますよね。

 

だからどうにかく今週中に10万貝、集めて、実休光忠さん、入手しちゃいたいです。

うーん、ムリ!

現在2万5千。残り7万5千。先は遠いぞ!

 

働いてる場合じゃないんだよおぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

そんなこんなです。

休みです。

さして真面目に働いているわけでもないのですが、暑さのせいでしょうか。

微妙にしんどいです。げんなりげんげん。

 

『東京リベンジャーズ』、秋から放送される物語に登場するキャラクターのCVが発表されたその日。

実は夏クール放送の『るろうに剣心』も新情報が解禁されていました。

まずは連続2クール放送と言う情報。おおっ、これは嬉しいぞ。

そしてもうひとつは、原作でも特に人気の高いキャラ、と言う印象が個人的にある斎藤一のCVです。

こちらを演じられるのは日野聡さん。

はい、ダーメ。反則。こんなのずっこいです。

かっこいいに決まってんでしようがあぁぁあぁぁあぁぁあぁぁ!

なんだろ。私の中で日野さんは、割とお兄ちゃんキャラ、理想のお兄さん的キャラクターを演じられたら、と言う印象が強い演者さんなのですが。

理想のお兄ちゃんと言うイメージからくる、温かくて頼れる、そんな人物を演じられることも多くて、最近だと『鬼滅の刃』の煉獄さんがその最たる例ですよね。

その日野さんが斎藤一・・・うひひ、かっこよすぎんだろうよ。頼れることこの上ないし、この人、冷徹で不愛想だけど、でもなんだかんだで気遣いを見せる人でもあるからなぁ・・・あー・・・好き。もともと好きなキャラクターだったけど、CV日野さんで更に好きになった・・・ふひひ。

 

斎藤一と言えば、牙突ですよ、牙突。今回のアニメでは物語がどんなふうに進んでいくのか、どんなふうに描かれていくのかはわかりませんが。

斎藤一牙突、見たいなぁ。

あと左之助の二重の極みも見たいなぁ。

 

いやぁ・・・そうかぁ。本当に『るろうに剣心』が新たなアニメになって帰ってくるんだな。それをもう間もなくしたら、無事、その時に生きていたら視聴できるんだな。

うーん、なんだか信じられない思いもしますが、本当に楽しみです。わくわく。

 

ちなみに『東京リベンジャーズ』のCV発表に際して思ったことは、やはりここで書くにはあまりにも文字数が多くなりそうな気がしたので、また後日。

よろしければお付き合い下さい。はい。

 

そんなこんなです。

なんでしょ。毎回のことですがこういうCV発表とか新作アニメの発表とかあると、とても元気が出ます。

わくわくが補給される感じ。きっと人生、こう言うことの繰り返しで、なんとか生きていけてるんでしょうな。生かされているんでしょうな。

ありがたいありがたい(五体投地)

 

はーい。そんな具合で今日の休みもブログを書くよ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。