tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~祝!月村了衛さん

直木賞ノミネート、おめでとうございます!

いやぁ、これは嬉しい。

勿論、受賞されて欲しいのはいちばんだけど、とにもかくにもノミネートで月村さんのお名前が広く知られるであろうと言うのも、私としてはめちゃくちゃ嬉しい。

月村了衛さんか・・・初めて知ったお名前だなぁ。どんな作品を発表されているんだろう』と調べた方が『機龍警察』シリーズを知って下さるかもしれないと思うと、もうわくわくが止まらないよ!

 

『機龍警察』を皆、読むんだ。

読め。四の五の言わず読め、読むんだ。

尤も今回、直木賞にノミネートされたのは別作品なのですが。

てなことでこの話題はまた記事にしたいと思います。

直木賞発表は来月19日ですか。

月村さん以外にも冲方丁さんや高野和明さん、垣根涼介さんと言ったアニメ、ミステリファンの方ならおなじみの作家さんがノミネートされているのも嬉しいなぁ。

 

はい。そんなこんなです。

休みです。

 

暑いですね。

仕事からへとへとで帰ってきて家の中に入ると、冷気がふわぁ~。

そして1階でははる(犬)がひっくり返っており、2階の私の部屋ではねこさんが、その日の気分によって変わる寝場所ですやすやと寝ています。

『この獣たち、良い身分だな』と思いますが、もう可愛いから何でもいいや。

ちなみにこの獣たち、両方とも体毛が黒一色です。

真っ黒な獣たちです。

可愛いな、ほんとに。

 

はい。そんなこんな。

 

アイドルマスターSideMの7thライブの愛知公演、こちらのブルーレイが7月5日発売されるんですけど。

・・・あれ?販促動画、まだですかね?

あれ?いつもこんな発売間近にならないと公開されない感じでしたっけ?

あれ?どうだったっけ?

いつもは確か、発売1か月前くらいには販促動画、公開されていたような気がするのですが。気のせいかな?

なんかここ数日、そのことに気が付いてから『今日こそは、今日こそは』とそわそわしながらYouTubeを開くのが習慣になっているのですが。

 

あれか。7thの愛知公演はDay1の『Take a StuMp!』がまるっとダイジェストとして公開されているから、その関係もあるのかな?

よくわかんないや!

ただこのまま公開されないと言うこともなかろう。

個人的には発売2週間前と言うことで、20日の水曜日、この日に狙いをつけているのですが・・・どうかなぁ。

 

話がガラッと変わります。

野球の話です。

交流戦に入ってから阪神が絶不調。

ただ交流戦に入るまでがあまりにも、あまりにも調子が良すぎた感があったので、まぁもこれはこれで流れと言うか、そんなもんだよな、と言う気もしないことはない。

とは言いつつ、昨日の試合はぐぬぬぬぬ、と言う気がしてならない。

大竹投手の古巣、ソフトバンク相手の勝利。更には全球団からの勝利、それが消えてしまったと言うのが『うあぁぁぁぁ』と言う気がしてならないのですが、まぁ、これも流れと言うか、仕方ないもんは仕方ない。

 

プロ野球って、ほんと、人生みたいだなぁ、と思います。

いや、これはまぁ、スポーツ全般に言えることかもしれないんですが。

調子が良い時もあれば『おいおい、あの時の不調は何だったんだよ!?』と周囲も、自分も驚くくらいに絶好調の時もある。

ただしそれらがどれくらいの時間、続くのか。そして絶不調と絶好調、どちらが出てくるのかは、誰にもわからない。

わからないけどやらなきゃいけないわけで、とにもかくにも少しでも好調に持って行くためには、好調を維持するためには、自分のできることをやり続けるしかない。

行動すべてが報われるなんてことは絶対になく、しかし、行動をしなければ話にならない。

ほんと、面白いなぁ。

 

てなことで明日で交流戦は終わりですか。

リーグ戦に戻ったら、はてさて、阪神の調子はどんな感じになるかなぁ?

オールスターにもファン投票でたくさんの選手が選ばれているけれど・・・それが功を奏すると良いんですけどね。

どうかな、どうかな、ふふふふふ。

 

はい。そんなこんなです。

『スキップとローファー』のOP『メロウ』に合わせて岩倉美津未役の黒沢ともよさんと志摩聡介役の江越彬紀さん。そして村重結月役の内田真礼さんと久留米誠役の潘めぐみさんがペアになって踊ってみた、と言う動画が公開されています。

 

めっちゃ尊い。めっちゃ尊い

なんて素敵な動画なんだ。

胸のきゅんきゅんが止まりませんでした。

ってか『メロウ』、本当に胸がきゅっ、となるような、この作品にふさわしい、素敵で素晴らしい楽曲だよなぁ。

 

あ、あと『僕の心のヤバイやつ』2期、おめでとうありがとう。

『こんなもん絶対2期、あるよね』ともはや1人確信していたので、喜びはあれどさほどの驚きはなかったと言う(笑)

逆に2期決定の方がなかった方が色々と驚いていたと思います。ふふ。

 

てなことでそんな『スキップとローファー』『僕の心のヤバイやつ』も含む春アニメも続々、最終回を迎えていきますね。

本日17時からは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送。

あの先行カットが意味するところはなんなのか。

そしてもはや若干、グエルくんに主人公の座を奪われかけている感すらあるスレッタちゃんは、このラストスパートでどんな活躍を見せてくれるのか・・・。

ドキドキが止まらない・・・とりあえずほんと、皆、生きて欲しい。

生きてさえいれば、だから。

だから皆、生き残って欲しい。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

今日も今日とてブログを書くよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。