tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~こっそり見ちゃった結果

来月のですね。

来月っても16日からのなんですけど。

シフトが、無造作に、机の上に置かれてたんですわ。

こんなん、見ちゃうじゃないですか。

こっそり、見ちゃったんですわ。

 

見ちゃったんですわ。

 

これがこのまま採用されるんなら、来月、私、発狂するよ。

発狂するよ。

ってか・・・えー・・・5勤までやったんちゃうんかい。

えー・・・えー・・・えー・・・。

 

そんなこんなで休みです。

春アニメがラストスパートに入ってきているのですが、その前に。

黒沢ともよさん、ご結婚おめでとうございます!

ご本人直筆のメッセージも公開されましたが、まぁ、字が綺麗!

世紀の悪筆の私はただただこの達筆が羨ましい限りでした。

そして『愛する方と』と言う言葉が、なんだかとっても黒沢さんらしいなぁ、と私は感じました。とても素直で、まっすぐに思いを言葉にされる黒沢さんらしいなぁ、と。

いやいや、改めてにはなりますがおめでとうございます!これからのご活躍も、楽しみにしております。

 

はい。てなことで春アニメです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』ですよ、ええ。

どうすんだ、これ。どうなるんだ、これ。

大河内一楼さん、どうするつもりなんだ、これ・・・。

とりあえず、あの、ほんと、もう皆、頼むから生き残ってくれ。

最新話のラストもこれ、なんかもう、フラグ立ちまくりやったやん。

『あかん!若いのにそんなフラグ立てるようなことばっかり言っちゃダメ!』と私はただただあたふたしまくりでしたよ。

そしてラウダよ・・・ラウダよ・・・ラウダよ・・・。

ラウダよ・・・もう言葉が出てこないわ。

なんだろ。この子は、『原因』と言うものを追求しなければ、徹底的に追い詰めなければ、自分の心の平穏、自分の心が信じる正しさを守ることができないと信じ切ってしまっているんだろうな。

思考がちょっと極端と言うか。余裕がないと言えばそれまでで、それもまた若さ故なんだろうけれども。

 

落ち着こう、ラウダ。とりあえず落ち着け、ラウダ。

ペトラが、君を待っているんだ。

 

あー。

ほんとこれ、どうなるんだ。

どうなるんだ。誰か教えてくれ(無茶な)

革命機ヴァルヴレイヴ』みたいに、銅像ENDかな(そんなわけはない)

 

はい。あとは『僕の心のヤバイやつ』が、もう、こちらの作品も最初からでしたが、特に市川と山田ちゃんの関係に明らかな変化が見えたあたりから、更に面白さ、尊さが増したような気がして。

最新話も、もう尊いしおかしいし笑えるし切ないしで最高でした。

この2人・・・これでまだ付き合ってないんだぜ・・・嘘だろ・・・。

あとこの作品、こんだけ尊い純情を描いていながら、ちゃんと思春期男子の性欲を描いているところも、ほんと素晴らしいと思うんです。

それがあるから笑えて、そのことでありがちな純情両片思い作品に留まらない魅力を持った作品になっていると言うか。

最新話でも、ビデオ通話?で山田ちゃんのセクシーな姿を見た山田が骨折しちゃってるから『今日はできないんだ』って悶えたシーンが、もう最高におかしくて、私はひとり大笑いでした。

いいなぁ。いいわぁ。そんでまた、堀江瞬さんの演技もほんとに最高なのよ。

 

あと『六道の悪女たち』も激熱だったなぁ。

この作品の芯のヒロインは、乱奈さんでも他の悪女たちでもなく、実は飯沼くんなのではないだろうか・・・石谷春貴さんの演技も、めっちゃかっこよかった。

『天国魔界境』は、これ、私勝手に2クールくらいやるもんだと思い込んでいたんですけど1クールなんですね!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、物語全体を覆っているベールが剥がされていくような。そうして真実が露わにされていっているような。その緊張感と生々しさみたいな感じが、たまらないの一言です。

 

はぁ~・・・ほんとこの春アニメは、個人的には大豊作だなぁ~。

感想記事を書くのも楽しみなんですけど。

・・・こっそり見ちゃったシフト通りなら、私、発狂するからそれどころじゃないよね、ははははは。

 

ぶっちゃけると退職者が相次いでましてね。

店長変わってからぽろぽろと。

気が付きゃ昨日で6人目の退職者ですわ。ええ。

圧倒的人手不足、再来ですわ。

なんだかもう、沈みゆく泥舟を見ているような気分なんです。

『わー・・・泥舟、沈んて行くよ・・・ふふふ』ってな気分なんですけど。

問題なのは、私も現状、その泥舟の乗組員であるってことなんですよ。

他人事みたいな顔して沈みゆく泥舟、見つめていますけど。

 

私もその泥舟に乗ってるんだわ。

怖。

 

なのでまぁ、あのシフトなんだろうけど。

予想していた以上で、考えただけで発狂しそうよ!

 

頼むから、昨日、私がこっそり見ちゃったやつは修正が入る前のやつだと言っておくれ。誰か、そう言っておくれ。

あれを店長が修正して、それで公開されるんだと、誰か言っておくれ。

 

そうは思うんだけど修正を入れようにも、入れる人手が圧倒的に不足しているんだから、やっぱりあれが最終決定稿なんじゃないだろうか。

そんな気がしてならない。

 

あぁ・・・沈みゆく泥舟と共に私も沈んでいく・・・沈んでいく・・・。

 

はい。

そんなこんなでブログを書きます。

ストック作ります。

作っておかないと大変なことになりそうだもん。

あのままのシフトだと、大変なことになりそうってか、もう大変なんだもん。

 

大変なんだもん!

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。