tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

1か月に2度~3連休をとると

こう言うことになるんだよ、と言う典型のような、今月のシフトです。

今日はお休み。

 

今月は10~12日に3連休がありましたね。

でもこれはまぁ、私が作った連休に公休をくっつけて下さっての3連休だったんです。

 

でね。

今月末26日か、26~28日もまた3連休がありまして。

これは犬の面倒を看るために、私が希望休ぶっ潰してとった3連休なんですけど。

 

結果。

明日から26日の3連休スタートの日まで、4勤1休と言うシフトになっておりました。

 

・・・泣く・・・。

泣くわ・・・泣く・・・。

 

犬の面倒みるためって、これ、別に私の希望でも何でもないのに・・・。

半ば押し付けられての3連休なのに・・・。

 

その結果、4勤1休2連続って・・・泣く・・・。

 

気が遠くなりそう!はは!

 

はい。

まぁな、1か月に2回、3連休があると、それだけで残り出勤日数が24~25日くらいになるもんなぁ。大体月20日勤務が基本だから、どうしてもこういうシフトにならざるを得ないよなぁ・・・くっそー・・・。

 

はい。と言うことで明日から4勤1休×2回、乗り切ってきます・・・くぅ~。

想像ただけでめまいがするぜ!

 

ってか頼むからレジに立たせて!

なんで!

私だけ!

レジに!

立たせてもらえないの!

お陰で!

1日!

マイクもって!

ヘルプに走り回ってんすけど!

 

・・・私がレジの時、苦情でもあったんかいな・・・(遠い目)

 

はい。尋常じゃないくらいレジに立たせてもらえません。

そのせいで同僚の人にも『○○さん、ほんとレジ少ないよね、いいなぁ~』と言われましたが、私からすれば『えー、レジの方が基本立ってるだけだし、走らなくていいし、何かあればヘルプ呼べばいいから楽じゃん』と言い返したくなりましたが、お口にチャックです。

ついでに『ってか○○さんこそ、レジが暇な時も、ぜーんぜんヘルプ応対されませんよねぇ~。自分はヘルプ呼んでおいて、人からヘルプ頼まれた時には応対しないとか、どう言うおつもりなんですかぁ~』と言いたくなりましたが、お口にチャックです。

 

働くって、いろいろあるね(ちーん)

 

はい。まぁ、何はともあれ4勤1休2連チャンです。実質8勤です(違)

何はともあれ、ほんと、ぼちぼち乗り切ってこようと思いますので、よければ生暖かい目で応援して下さい、よろしくです。

この4勤ラッシュを乗り切ったら、3連休だ!

 

犬の世話しなきゃならないから、結局、休みだけどいつも通りの時間に起きなきゃならないんですけどね・・・えー・・・。

 

はい。

バンプレラボ』の最新回、っても先月、放送されたやつですけど、見ました。

森永彩斗さんがゲストで、失礼ながら知らない方だったのですが、番組を見て名前を覚えました。

しっかり、爪痕残せてましたよ!

ラスト、引きの強さを見せたところに『持ってるな!』と感じました。

あと今、知った!父と誕生日が同じだ!

水瓶座だ!

新しいもの好き、創造性豊かで、自分の世界を持っている変人で頑固者の水瓶座だ!

ああっ、水瓶座さん、怒らないで!

これは私の、心の底からの賛辞なのです。

水瓶座さんは、私の憧れなのです。賛辞なのです!

 

はい。

バンプレラボ』も、もうずーっと、番組初回から見てるけど、面白いなぁ。

また紹介記事を書きたいですな。

 

そんなこんな。

おっと忘れるところだったぜ、体重だ。

只今絶賛ダイエット中(つい数日前、寿司10皿食べたけど(汗))

はい。書いておきます。

前回は57.7kg、今回は・・・57.6kgでした。

 

笑える・・・100g、まるで私が嘘をついているかのように減り具合・・・。

これならむしろ、寿司食べた分、盛大に増えてくれていた方がよかったわい(笑)

 

はい。てなことで100g、減ってました。

寿司を食べたせいと言うのもあると思いますが、多分、アレです。

生理前なのでなかなか減りにくいんだと思います。

ってか、そう思いたいです・・・。

次回も来週の月曜日に計測しますが、それを書くのは・・・3連休の初日まで休みないのかよ、こんちくしょうめ!

 

はい。アレだな。なんとか57.6kgの、600gは減らしておきたいですね。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。