tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

3連休、1日目、終了~新年初のお買いもの

新年初のお買いものは、ウィルキンソンタンサンでした。

 

おせちは食べていないのですが、朝昼兼用で食べたちょっと豪華なお惣菜、美味しかったのですが味が濃くて、喉が渇いて仕方なかったのです。

 

ところが手元に炭酸水はない。と言うことで、160円握りしめ、ウォーキングがてら自動販売機まで歩いて行って、買ったのがウィルキンソンタンサンと言う次第です。

 

炭酸水、大好き!

 

はい。そんな具合で1月1日、3連休の1日目、早くも終了です。

あぁ、本日もおめでたい話題が。

これで明日も、明後日も、と10日くらいまで続けて、アイマスに関係している声優さんがおめでたい発表をしてくれたら、何と言うか面白いと思うし、ハッピー満載だと思うのですが、はてさて、果たして明日は、どなたからの発表はあるのかな?

 

話しを元に戻すとまぁ、毎年のことですが、お正月と言うか1月1日は、だらーっと過ごしてしまいますね。ほんとに。これでいいんでしょうが、さすがに去年の日記を見返したら『ちょこっとだけ歩いて、あとはひたすら『刀剣乱舞』をやってた。それ以外、何もしてないよ』と言う一文を見つけた時には、苦笑するやら、ちょっとぞわっとしたと言うか、何と言うか。

 

去年の私よ!今年の私も、まったく同じことしかしてないぞ!(どーん)

 

はい。いつかでいいので『今年のお正月は、エレガントなホテルでビュッフェを楽しみました』とか『やっぱり海外リゾート地で過ごすお正月は格別ね』『世界一周クルーズも50日目。船内のお正月パーティーを満喫しました!』みたいな一文を書いてみたいです。ふふ。

 

そんな具合で『刀剣乱舞』の御歳魂集めは、5万6千個まできました。

ようやくここまで来たか、と言う思いもありますし、なんか結構、毎日、コツコツ頑張ってる割には、あるいは休みの日は、結構がっつりとプレイしている割には、まだこんだけなのかよ・・・と言う思いもあります。

6万個は行きたかったんですがね・・・ね。

 

とりあえず今日の最低限の目標であった謙信くんはゲットできたので良かったです。

これでシール集めで白山くんがもらえたら、ほんと、言うことなしなんですが・・・。

え?まだ言うか?しつこいなぁ~、って?

 

言ってやるさ、何度でも!

白山難民になってからずーっと、このシール集めだけが唯一の希望だったのに!

なのになのにこの仕打ちだべ!?

おのれ、こんのすけっ!

 

はい。おそらく、こんのすけは悪くない(笑)

まぁ、薄々、予想はついていたし、覚悟もしていたので良いんですけど、だったらせめて、望み薄とは言え、鍛刀キャンペーンに白山君をピックアップして欲しかったなぁ。

 

まぁ、またいずれ、入手できる機会はやってくるでしょう。はい。

と言うか、『刀剣乱舞』は今年で5周年ですか。おめでとうございます!

 

いやぁ~、何もわからないまま、とりあえず声優さんのお名前に惹かれて事前登録して、開始日早々プレイしたけれど、今までプレイしてきたゲームとは何もかもが違う仕様に戸惑っていた日々が懐かしい(笑)

 

私は初期刀には歌仙さんを選択したのですが、初めての鍛刀でお小夜が来てくれた時には、『わーい、ハイキューコンビだぁ~』と喜んでいたものだなぁ(笑)

 

でも、お小夜は戦力的にもとても頼りになる刀だったので、すごくありがたかった記憶があります。その次に来てくれたのが、今剣ちゃんと乱ちゃんで、この短刀3人は、極になった今でもバリバリ、活躍してくれています。

それからどんどんと仲間も増えていって、初めて大太刀の蛍丸が来てくれた時には、その圧倒的な攻撃力と言うか戦闘力の高さに、そしてあまりに眩しすぎるおみ足に、拝み倒したい思いに駆られたのも記憶しています。

 

あ、あと。『なんか、敵からの攻撃をモロに受けて、ダメージ、めっちゃ溜まっていくんだけど・・・このゲーム、防具は無いの?』と、刀装の仕組み、存在を全く理解しないまま、3面くらいまでプレイしていたのも良い思い出です(笑!)

 

はい。そうかぁ・・・あれからもう、5年も経つのか・・・。今ではすっかり、私の生活の一部になっていると言うか、なんだかんだ言いつつも、イベントも頑張ってるし、課金もしているしなぁ~。

 

5周年と言うことで、ゲーム内、そしてリアル問わず、どんなイベントが開催されるのか。本当に楽しみだ。

 

はーい。と言うことで、本日はこれにて終了。せっかくの3連休なので、明日は少し有意義に過ごしたいものですが、果たしてどうなることやら。まぁ、お正月だし、お休みと言う方も多いだろうから、どこ行っても混雑しているだろうし。そう思うと、やっぱり家で『刀剣乱舞』やってるに限りますね!(遠い目)

 

ではでは。おやすみなさーい。