tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ねこさんが活発~そんな暖冬

おはようございます。もうお昼ですが。昨日と全く同じだ(笑)

連休2日目。早くも、明日からまた4連勤か、とうつうつした気分でございます。

まぁ、今回の4連勤の後も、自分で作った連休があるから良いんですよ。

問題は1月末の4連勤で、その後には連休が無いんですよね。

いや、なんか情けなのか、4連勤後1日休んで1日行って1日休みと言う感じなのですが、ぶっちゃけ、『その間の1日出勤、必要?』と突っ込みたい。日曜日だから学生さんもいっぱいいるしさ・・・私1人が休んだところで、大勢に影響が出るはずもなく。

 

ならば休ませておくれよ☆

 

はい。そんなこんなで冬なのに、ねこさんが活発に動いています。

暖冬なんでしょうな。

ちょっと前までの、雪がバンバン降るような、冬らしい冬だと、ねこさん、本当にヒーターの前から、ホットカーペットの上から、1歩も動かなかったもんなぁ(笑)

それが今年の冬は、割と午前中のみですが、結構、活発にパトロールしたり、キャットタワーの上でごろごろして(落ちかけたり(汗))くつろいだり、と動いてらっしゃいます。

まぁ、『お、今日はちょっといつもより寒いかな』と私が感じるような日は、例年通り、冬の間の寝床であるホットカーペットの上で、見事なニャンモナイトを披露されたまま、ぴくりとも動かないんですがね。

 

うーん、ねこさん、正直!そう言うところも好きよ!

 

暖冬で雪が降らないのは、正直、めちゃめちゃありがたいです。お店に買い物に来られるお客さんの中にも、『いやぁ、今年も雪が降らんのはありがたいねぇ~』とおっしゃる方もいらっしゃいます。

やっぱり雪が降り積もると、出勤前やら買い物前には雪かきをしなきゃならないし、車の運転は怖いし、帰ってきたらきたでまた雪かきしなきゃならないし、そう言うわけで疲れは溜まるのに朝はいつもより早く起きなきゃならないから、睡眠時間は削られるし、で大変なんですよねぇ~。

だからそれが無いと言うのは、本当に、本当にありがたいことなのです。

 

とは言え、こうも暖冬、全く雪がないと言う状況が去年に引き続き今年も、となると、さすがにちょっと心配でもあります。

思い返せば私が中学生の頃は、早いと12月の頭くらいには雪が降り始めていて(これは日記にも書かれてあるので、確かなことなのです)、でも、年を重ねるごとにその降り始めの時期と言うのが少しずつ、遅くなっていって。

 

で、ここ数年は降るには降るけど、昔と比べると格段に量は少なくなっていると思うようになっていて、で、去年はほとんど降らなくて、今年に至っては、まだ降り始めてもいないと言う状況でして。

 

うーん、ありがたいけど怖い。地球、大丈夫か。

 

とは言え、まだまだ油断はできないんですよね。

2月に入ってから、これまでの溜まり溜まった何かを解放するかのごとく(笑)どーん!と凄まじい量が降る可能性だってじゅうぶん、あるわけですし。

 

個人的には、生活に支障が出てこない範囲内で降ってくれると言うのが、いちばん安心だし、『これくらいなら全然問題はないわよ!むしろ冬らしさを味わえていい感じよね!』と言う具合なのですが・・・まぁ、そんなに都合良くはいくまい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

今日も今日とて、4連勤ラッシュに備えて記事の書きためをがんばります。

昼寝もしたいです!(どーん)

 

ってか、明日も休みたいです!

 

はい。

ではでは。私の、そして皆さんの今日が、今日も、今日は穏やかで良い一日でありますように。