tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~体重、書いときます。

本日はひな祭りですね。

『ダイエットをするので夕食は食べない』と言ったら、母が『でも3月3日はひな祭りだから、ちらしずしとケーキは食べるでしょ?』と聞いてきました。

『40の独身女にひな祭りなんて、意味ないでしょ?』と鼻で笑ったら、母は少し寂しそうな顔をして『そうね・・・』と答えました。

 

なんだかとても、親不孝をした気分になりました・・・ごめん、母ちゃん・・・。

 

そんなこんなで3月1日から始まったダイエット生活。

その際、体重を公開すると宣言したので、書いときます。

59.5kgでした。

もう一度、書いときます。

59.5kgでした。

 

個人的にこの数字を見て思ったのは『60kgなかった』と言うことでした。

まぁ、もう60kgみたいなもんだけど(遠い目)

いつは服を着用したまま計測しているので、62kgあるんですよ。

ってか私、どんだけ服を着こんでるのさ・・・。

なので単純に『服を着てなかったら私、60kgないんだ』と思いました。

いや、もう60kgだけど、ほぼほぼ(2回目)

 

しかし太った。

ほぼ1か月前の健康診断では58kgちょいだったから、やっぱりここ数日、ダイエット前の最後の暴食で太ったわ、ええ。

 

てなことで。

身長161cm、体重59.5kg、BMIにするとちょうどいい数値ですが、身長から見る標準体重で行くと、2kgくらいオーバーしてますね。57kgがちょうどいい感じとのことです、この身長だと。

成程。

 

そんな具合でとにもかくにも痩せます。

健康的に体重を落とします。

 

なんだろ・・・夕食を置き換え食にしているのですが、思いのほか、耐えられています。ってかめちゃんこ美味しいんだよ、このダイエット置き換え食。

あとはご飯食べた後の、甘いものを食べたくなる誘惑にどう立ち向かうかだな。そこを何とかしたら、置き換え食を続けること自体はできそうな気がしています。

はい。

できる、とは言ってないよ!

 

そういうわけで、夕食を朝食、つまり朝に食べている生活なのですが。

朝って、言うてそんなに食べられないじゃないですか。

なので気が付いたんですけど、やっぱり客観的に冷静に見てみると、夕食の量、多すぎだわ(どーん)

一家みんなが食べるの好きだし、私も夕食は、帰ってきてお腹ペコペコの状態で食べてたもんだから、もう何も考えず、本能と勢いに任せて食べてたけど。

 

冷静に見てみるとやっぱ量、多過ぎ。

あれを夕食に食べて、おまけにご飯もおかわりしてたとか、そりゃ食べ過ぎだわ。

食べ過ぎだわ(でーん)

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

本日はお休みです。

 

引き続きダイエットの話題で申し訳ないんですが。

チョコレートとかもできるだけ控えようと思って、今、ドライフルーツを食べてます。

 

おいちい。

 

で、ネットで調べてみたら、なんかいろいろありますね。

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。

 

今、食べているのは砂糖使用+果物は外国産と言う、体に良いんだか悪いんだかと言う感じのものなのですが(苦笑)、ネットだと砂糖不使用、果物は国内産と言うものも多い。で、当然、そうしたものはお値段ははるのですが、なんかもう、見るからに美味しそうだし、こー『果物まんまっ!』と言う感じがします。

 

いいな、その内、通販で頼んでみたい。

 

ただまぁ、チョコレートとか食べない代わりにドライフルーツ食べるって言っても、量を考えろよ、と自分に釘を刺すことは忘れないように。はい。

 

そんなこんなです。

明日、仕事行ったらまた休みです、ぐへへへへ。

でも日曜日からは4連勤です。

げんなりげんげん。

でもその後は、自分で作った連休に公休がくっついていての3連休です。

ぐへへへへ。

 

刀剣乱舞』、強化プログラムの中盤が始まったのでやってますけど。

ログインしたらプレゼントしたもらえる弁当、御祝重弁当、これ、やっぱり疲労度がたまるまでの時間が、他のアイテムより長いですね。当たり前だけど。さすがだ。

とりあえず、せっせと頑張っています。はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

今日も今日とてブログを書くぞーい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。