tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3連休終了!

はい。てなことで明日から仕事です。げんなりげんげん。

 

3連休、1日目はダイエット中にもかかわらず回転寿司に行きました。

こういか、10皿食べました。パフェも食べました。

ダイエットとは一体・・・。

 

2日目は部屋に掃除機をかけました。

ざーっと、見える部分にかけただけ。

それでもねこさんのトイレ周りはずいぶんと綺麗になったので良かったです。

 

そして本日は3連休最終日です。

何もしません!

明日からの仕事に対しての鬱々と向き合う、そんな1日になりそうです(白目)

 

アレだな。ほんと、休みだと見事に動かないな、私。

仕事だと、仕事内容にもよるけど、嫌でも体動かさなきゃならない。

ダイエットのことを考えると、仕事に言っていた方が良いようですね。

 

嫌だけど(どーん)

 

はい。そんなこんなです。

 

アメリカ50州で、マスク着用義務化が終了したそうです。

日本はマスク着用は義務化されてないけど、個人的にはこの先、もうずっと、今のようなマスク着用が常識であって欲しい。

私のような不愛想かつ気持ちがすぐ顔に出る人間にとって、これほどありがたいアイテムもないですよ、ほんと。

マスク様様ですよ。

私が今の仕事を続けてられるのも、マスク着用のお陰ですよ、いやほんとに。

マスクしてなかったら不機嫌顔による接客で、お客さんから苦情、殺到してるはずですよ、ははははは。

 

コロナは収束して欲しい。しかしマスクはずっと着用させて欲しい。

 

ちなみに。

お客さんの中には、マスク着用せずに来店される方も結構、いらっしゃいますけどね。

何かのこだわりがあるのか、うっかり、忘れてしまったのか。

ただうっかり忘れてしまった方と言うのは、入店されてすぐに『はっ!』と言う顔をされるんですよね。で、そのまま車かな?にマスクを取りに行かれる方もいらっしゃるし、手持ちのタオルで口元を覆う方もいらっしゃる。

ノーマスクで、堂々と、平然と入店し、そのままレジに来られる方もいらっしゃるのですが・・・うーん、ストロングスタイル!

 

まぁ、でも、日本ではあくまでも任意、推奨レベルですからね。

私としては義務化、向こう10年はマスク着用義務化でも、全然、問題なしだよ!

 

はい。

 

昨日は『平家物語』の最新話を見ました。

面白いな。いやなんか面白さのベクトルが、他の作品とまったく違うんだけど、とにもかくにも面白いです。

あと演者さん一人一人の演技が、本当に染みる。

素晴らしい作品ですわ。はい。

 

そんなこんな。

 

何でしょう。ここのところ、以前にも増して面倒くさがりになった気がします。

あとほんと、休日に出かけなくなった。

以前なら休みの日、多少なりともどこかに出かけていたように記憶しているのですが、なんてかもう、出かけるのすら面倒くさいし『どこかに行きたい?』と聞かれて、自分が行きたいのかどうかを考えるのすら面倒くさいです。

更年期のせいで常にイライラしている、ウツウツしていると言うのも関係しているのかもしれないし、脳が衰えていると言うのもあるかもしれませんね。

いや、脳の衰えは確実にある、それも結構な割合であると思います。

 

気力、意欲の減退と言うやつです。もともと、そんなに気力、意欲がある人間ではなかったけれど、ここ数か月でそれに磨きがかかったような気がします。

 

磨きをかける、と言う言葉を、こうしたネガティブな用法に持ち出すのは正しいのか、どうか、それを調べることすら面倒だ・・・うぇーい。

はは。

 

40の今ですらこんな状態なら・・・この先、私はどうなるんでしょうか。

ただただ恐ろしい限りです。

長くは生かされたくないものですね、本当に。

 

おいおい、こんなローテンションで明日から仕事とか、嘘だろ!

 

まぁな、結局、私のような自発的に動かない中身空っぽの人間は、強制的に仕事で体と頭を働かせるのがベストのような気もしてきました。

それでお金まで頂けるんだぜ・・・ありがたい話だろ・・・。

 

お家で、ねこさんとごろごろしているだけでお金になる、そんな仕事はありませんか?

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

何はともあれ、平々凡々な日々を送れているだけでもありがたい話です。

尤も、もう日本も、なにひとつ油断できない感じがしない気もないですけど。

怖いな、ほーんと。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。