tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~で、結局、どうなるのよ

シフトが変わるかもしれない。

でもネットでシフト見たら変わってなかった。

どうなるんだ。

変わるならさっさと変えてくれ、確定してくれ。

 

なんかどう考えても、そんなに人員、いらない思うんですよね。

ってかいらないんだよ。

だから無理くり、シフトに入れてくれなくても良いんだよ。

休ませてくれよ。

もう手取りギリギリ12万でも良いから、月18日が良いんだよ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

オークス、まさかのアクシデント発生で。

走り出したサウンドビバーチェちゃん、実に気持ちよさそうに走っていて、ちょっと切なくなりました。

顔部挫創とのことで、大きな怪我ではない、という認識で良いのかな。何はともあれ、そこにはほっとしました。

録画してた番組、ふふ、見事にぶった切られましたことよ、はは(涙)

まぁ、こればっかりは仕方ないな。うん。

いやぁ・・・ほんと、競馬って何が起きるかわからないなぁ~。

てなことで。来週は日本ダービーだけど・・・だからここ、出勤になるかどうなのか、今んとこわかんないんだよ・・・早く出勤にするならするで確定してくれってば。

 

そんな具合でここ数日、どこを探してもやる気が見当たらない日々で、なかなかどうしてしんどいです。

ネットで見かけた『仕事に行きたくない日の対処法』と言う記事には『そう言う日は仕事を淡々とこなす』『いつもよりタイムトイレを長くとるようにする』とあったので、そうしています。

結果、便器に座ったが最後、ますます立ち上がるまでの時間が長くなった(笑)

 

あと『淡々と仕事をこなす』と言うのを言い聞かせるためにイラッ、と来た時に『淡々淡々』と胸の中で呟くようにした結果、にしたんクリニックのCMが思い出されて『ふふっ』となりました。

なんだか初期の目的とは違う気がしますが、これはこれでイライラが少しまぎれるのでよしとしましょう。はい。

 

何はともあれ、もともとやる気がない人間なのに、更にどこを探してもやる気が見つからないと言うのは、これほんと、どうしたらいいんですかね。

あとほんと、働かなきゃならないのはじゅうぶん承知しているのですが、この先、今の仕事を続けていけるのか、本気で不安になった数日でもありました。

体力面も精神面も、とてもじゃないけど持ちそうな気がしないよ!

 

はい。このテンションで明日から4連勤かぁ~。

しんどいなぁ~。

29日出勤になったら、土日の連休も無くなっちゃったわけだし。

いや、まぁ、その代わりに30日が休みになるので、来週の4連勤は無くなるんですけど・・・だからそれが確定なのかどうなのか、早く教えてくれよ。

ってかシフトがシフトだけに、3連勤になるけど4勤直後の連休が無くなる、と言う、これまた喜んでいいのか悲しんで良いのか、実に複雑な気持ちになるシフト変更ですね。

笑うしかない。ってかだから何なんだよ、この情報伝達の遅さは。

毎回、毎回、同じことでイラつかせやがって。

くだらないことは何回も何回も伝達するくせによ!

 

あかん。やる気が見当たらない。

イライラする。

こんな日は寝るに限る(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。