tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あけましておめでとうございます!~今年もよろしくです!

あけましておめでとうございます!

どうぞ今年、2022年もよろしくお願いいたします。

 

新年、初めて目にしたアニメ系の話題は『うる星やつら』がリメイクでアニメ化。ノイタミナにて放送と言うニュースでした。成程。

寅年だしね(どーん)

『だっちゃ』が2022年によみがえるのか・・・しかしほんと、リメイクブームだなぁ。

 

はい。紅白歌合戦は皆さん、ご覧になりましたか?

BUMP OF CHICKENは収録だったのが残念でしたが、それでもじゅうぶんに胸熱なステージで、私は『ありがとう・・・ありがとう・・・』と涙を流しておりました。

あと『とうとう藤井風が世間に見つかってしまった』と言うツイッターを見かけたのですが、実際に録画(お風呂に行っていたので)していたのを見て、藤井さんのパフォーマンスを見たら、この呟きも納得できるものでした。

『凄い』と無条件に思わせる、そんなパフォーマンスだと感じたし、『音楽のギフト』と言う言葉を、藤井さんのパフォーマンスを見ている間、ずっと感じていました。はい。なんてか強い。藤井風、名前、覚えた(どーん)

 

そんなこんなで今日から3連休だぜ、ひゃっはー!

年末の4連勤、この3連休だけを心の支えに乗り切ったもんね!

めっちゃ忙しかったもんね!

腰もだけど、寒さのせいか、もう足が痛い、痛い。

我ながら年寄りみたいなこと言ってんな。

いや、もう半分、年寄りだけど。

 

でも!

今日から!

3連勤!

ひゃっはー!

 

はい。

てなことでせっかくの3連休だし、1日くらいは書店にでも出かけるか、と言う思いもあるのですが、はは。

クリスマス寒波の雪が28日、29日で溶けたのにね。

みそか31日、めっちゃ降ったよね、雪。

また道路、がったがたになっちゃったよね、くそう・・・。

でもガソリンは入れに行かなきゃならないので、まぁ、ぼちぼち行こうかと思います。

はい。

 

何でしょう。

年末、仕事、どちゃくそ忙しかったんですけど、なんだかとても穏やかな気持ちで過ごすことができました。

とか言いつつ、30日の夜、見たのは『罪を犯して逃亡。多くの人に包囲され、その人たちにゴルフクラブで殴り掛かりながらもなお、逃走を図ろうとする』と言う夢だったんですけど・・・どうしたおいおい。

 

てか、ジュースの品出ししてたんですよ。中腰で。

めっちゃ可愛い女の子、何歳くらいかなぁ、1歳くらい?2歳くらい?わかんないんですけど、とにかくめっちゃ可愛い女の子が、にこにこしながら私の顔を覗き込むようにして見てきてくれて。

めっちゃ可愛いの。目がくりくりで、にこにこしながら、私の顔をじーっと見てくれるんですよ。

もうそれが、めちゃくちゃ恥ずかしいやら、嬉しいやらで。

 

こんな天使みたいな子が、こんな40の愛想のかけらもないおばちゃんの顔をにこにこしながら見つめてくれてるのが、もう奇跡のようにすら思えて(笑)

 

それ以降、イラッ、と来た時も、そのこと思い出したら、怒りも霧散していく状態で、なんて素晴らしいの!と思うんですけど、まぁ、長続きはしない(えー)

 

いや、でも、あの子、本当に可愛かったなぁ。

ありがとね、私みたいなおばちゃんのこと、にこにこ笑顔で見つめてくれて。

 

ねー。

お仕事、ありがたい。

 

でもきっと今年も、イライラしながら働くんでしょうな。

ま、それもまた味があるってもんですよ、はは。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

とりあえずこの3連休中に、できる限りストックを作りたいです。

そして『ウマ娘』のイベントも走りたい。

 

と言うことで、短いですが本日はこの辺にて失礼いたします。

 

繰り返しになりますが、2022年も何卒よろしくお願いいたします。

ブログに訪問して下さる、あなた様の存在が、私のブログを続ける大きな原動力、そして日々の喜び、活力でございます。

 

そして2022年が、あなたにとって穏やかで素晴らしい1年になりますように。

私にとっても。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

2022年!寅年!

実質、猫の年!

スタートですよ!