tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連隊戦、終了!~皆さんはいかがでしたか?

はい。そんな具合で昨日で、『刀剣乱舞』の年末から年始に繰り広げられていたイベント連隊戦が終了です!

 

おおっ、そして昨日で『刀剣乱舞』も5周年を迎えたのかぁ~。

いやいや、おめでとうございます。

2014年、ゲーム開始日からプレイしている、呪われた相模サーバーの審神者としては(笑)、本と、感慨もひとしおです。

これを機に、四の五の言わず、シール集めさせたり、『2019年中に顕現した刀剣は対象外です』なんて堅苦しいことも抜きにして、『あなたが欲しい刀剣男士を一振り、プレゼントいたします!』と言うようなキャンペーンをやって欲しいですよね(ゲス顔)

 

白山吉光をよ・こ・せ(どーん)

 

一応、鍛刀キャンペーンの時には、唐揚げを食べて頑張った時もあったんだけどなぁ・・・ダメだったよね~。今回も、まぁ、多分、ダメだろうなぁ・・・。

 

いや、でもまぁ、無い刀があると言うのも、また味なものです。それでまた、いつか入手してやるぞ、と言うモチベーションも生まれてくるわけですしね。

 

はい。とにもかくにもおめでとうございます!

そしてお疲れ様でした、連隊戦での御歳魂集め!

 

本当に疲れたわっ!(逆ギレ)

 

いや・・・ほーんとね、なんかこんなにしんどかったっけ、こんなにストレスだったっけ?と自分でも不思議に思うくらいに、とにかく今回の連隊戦はしんどかったです。もう後半は、ブログでもしょっちゅう愚痴として書いていましたけれど、とにかくストレス以外の何物でもなく、とにかく1日でも、1時間でも早く終わらせたいと言う気持ちしかありませんでした・・・なんだこれ(ちーん)

 

いや、まぁ、ひとえに、これもブログでも何回も書いている通り、『連隊戦は、お里での玉集めに比べれば、格段にちょろい』、そう勝手に思い込んでいた私の気持ちにあるんですけどね、ほんとに、おばーかさん(汗)

 

直前の玉集めがしんどかった分、この勝手な思い込みに救われて、その思い込みを持ったまま連隊戦をスタートさせたもんですから、最初に超難ステージで集められた御歳魂の数を見た時の『え・・・』と言う、愕然、茫然、信じられないような気持ちと言ったら(笑)

 

はい。あとはPCの調子が本当に良くなく、ゲームを起動させるのに30分かかる時があったり、プレイしている最中でも、突然、それが中断されてしまったりしたと言うのも、ストレスの原因です・・・ってか、これも悪いのは私じゃないかよ・・・。

 

そんなこんなで、本と、今夏には新しくパソコンを買いたいです。そしてせめて、環境的には快適に『刀剣乱舞』をプレイしたいです。はい。

 

プラス、どうもせっかちな性格のせいか、期限をじゅうぶんに残した状態でクリアしてしまいたい、と言うのも苛々の原因ですね・・・これはまぁ、どのイベントに関してもそうなんですが・・・。

 

で、どうにかこうにかゲットできた山鳥毛さん。

みそかから新年にかけて放送された『あけおめ声優』で、山鳥毛のCVを担当されている井上和彦さんを見て、『おいおい、本当に良い声だな』ともう感嘆するしかなかった良い声の、インテリヤクザ感満載の刀さんで、本当にたまりませんな。

 

たまりません(どーん)

 

ありがとうございます。

 

ストレスフルになりながら、どうにか頑張って御歳魂をゲットした甲斐がありました・・・うぅ・・・嬉しい。何かホント、今回の山鳥毛さんに関しては、入手できた喜びもひとしおだわ、コレ・・・。

 

楽しみにしていた南泉くんとの回想も・・・なんだコレ・・・ありがとうございます、ありがとうございます!

 

ってか、少し話はそれますが、河西健吾さんが演じられる役って、なーんかこー、どこかに可愛げがあると言うか、隙があるようなキャラクター、多くないですか?私が勝手にそう思っているだけですかね、そうですか、なら別にいいんですけどね(自己完結)

 

はい。と言うことで、審神者の皆さまはいかがでしたか?

お里での玉集め同様、連隊戦もまた、レベルが低い、まだ戦力的にじゅうぶんじゃないと言う審神者の方にとっては、厳しいイベントだったかもしれませんね・・・。

と言うことで、個人的にはそう言った方のレベルアップ機会も兼ねると言う意味も込めて、お久しぶりの江戸城を開催して欲しいなぁ、と思っているのですが・・・。

 

なんてか、もう、しばらくの間はイベントはいいや。お休みしたい(どーん)

 

はい。そんなこんなで連隊戦の振り返りでした。

年末年始に御歳魂集めに奔走したすべての審神者の皆さん、ほんとにお疲れ様でした!

そして改めて、『刀剣乱舞』5周年、おめでとう!

 

新OP、見ようと思ったけど、私のPCじゃスムーズに再生されなかったよね!

カクカクしてて初期刀5振りの見せ場も、何もかもが、まるで止め絵だったよ、紙芝居だったよ!(笑)

 

泣いたよね!

 

・・・やっぱり、新しいPCが欲しいな・・・。