tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『刀剣乱舞』貝集め~いかがですか?

そんな具合で本日は、7月21日から開始されています『刀剣乱舞』、もはや夏の風物詩と言ってもいいのではないでしょうか、貝集めイベントについて語っていきたいと思います。

 

まずは10万個、貝を集めた報酬としてもらえるのは、多くの方の予想通り、治金丸でしたね。

 

かわいくない?(どーん)

 

なんだろ。なんかもう、沖縄の良いところを全部詰め込んだような(どんなだよ)、本当に朗らかそうで、可愛いし、可愛いし、可愛い(どーん)

 

そしてCVは熊谷健太郎さんです。ぶっちゃけ、この容姿で三宅健太さんCVでも、めちゃめちゃ面白かったんじゃないか、あるいは益山武明さんCVでも素敵だったんじゃなかろうか、とも思うのですが、今回は熊谷さんと言うことで。いやいや、きっと三宅さんと益山さんの出番も、来夏以降、このイベントでゲットできる新刀剣男士CVの際に、きっとあると信じていますよ!

 

てかやっぱり、三宅さんは太刀とか大太刀、槍とかっぽいよなぁ~。益山さんは、打刀って感じかなぁ・・・。沖縄の刀縛りで行くとして、千代金丸、北谷菜切、そして治金丸以外にも、沖縄に縁のある刀ってあるのかなぁ?誰か教えて。

 

いやしかし。聞かれました?治金丸くんの声。紹介動画で声、聞けるんですけど。

 

あぁ~・・・熊谷さんの端正な声と、治金丸くんのやさしい感じ、おおらかな感じが相まって、もうたまらんですよ・・・なに、ここは楽園ですか?『にいにい』って何?可愛すぎへんか?なんならあざといって言われても仕方ないレベルだけど、熊谷ボイスの治金丸くんが言うと、何これ、ちっともあざとくない。むしろもう、それ以外、考えられない。

 

何これ最強。

 

あかん。

あかん(どーん)

 

何だろ、脇差ってにっかりさん除いて(いや、この人、いい人だけどやっぱり特殊でしょうよ(笑))、こー、アイドルっぽいと言うか、きらきらしているような感じの刀剣男士が多いと思うんですけど、その中でも治金丸くんは、もうそのきらきら具合が半端無いと言うか、きらきらしているのに癒しオーラ半端無いと言うか。

 

もうしゅき(どーん)

 

あとごめん。話ちょっとずれるけど、熊谷さん、ここんとこまたイケメン度が増していて、おばちゃん、ちょっともうどうしていいかわからないよ!(どーん)

 

はい。と言うわけで、私、今回もゲットすべく頑張ろう!と心に誓い、イベント開始日に早々とプリペイドカード2000円分を購入したのですけどね。

 

・・・いや、今回は、何と言ってもね。そうです。

何と言っても・・・おいおい、もう1ヶ月を切ってるじゃないか、嘘だろう(汗)、試験があります。資格取得のための試験があります。

何もしなくても合格できる試験ならいいのですが、残念ながらそうはいかず、合格のためには勉強しなければならないわけで、フルタイムで働いている以上、勉強できるのは帰宅してから、夜の時間のみと言うことになります。

 

でもね。

フルタイムで働いている以上、『刀剣乱舞』をプレイできるのもまたこれ、帰宅してからの、夜の時間のみしかないんだよね~。

スマホ持ってたら、休憩時間にちょちょい、とプレイすることができるのかもしれないんですけど、ごあいにく様!私、スマホ、持ってないし~(開き直り)。

 

いやまぁ、あの勉強を昼休憩のときにやる、そしてその分、浮いた夜の時間にプレイすると言うのも方法なんですけどね。

 

とにかくね、もうね、PCが限界なんですわ(でーん)

やっばいでやんの。ログインしてから、実際にゲームが起動するまでに40分くらい、かかる時もあるの。何これ(白目)。

あと、この前は、起動してOPムービーが始まったのはいいんですけど。OPの歌がですね、ファミコンの音楽みたいな、ピコピコした感じの音楽になっていてですね(笑)

『何これ』と驚愕したものの、何とも懐かしい感じのメロディーの変化に、思わず聞きほれてしまったと言う・・・いや、あかんがな。

はい。

そんな感じです。

それくらいに、もはや私のパソコンはガタが来ています・・・やばいなぁ・・・。

ってか多分、もう8年くらいになるのか・・・そりゃ、買い替え時だよなぁ~。

 

なのでですね。

結局、夜の、そう長くない自由時間にではですね、どうしてもやろうと言う気がわいてこないんですよ。ゲームがなかなか起動しない、そして起動したと思ったらもう風呂に行かなきゃならない時間だ、ならばもう、プレイしてやんないよ、と言う具合で。

 

どうしろって言うんだ!(知らんがな)

 

はい。新しいパソコン、買いたいんだけどな。どうにか予算もあるし。うん。

でも、そのために電気屋さんにいくのがめ、面倒なんだ(震え声)

 

まぁ、でも、頑張ります。

ってか、頑張っています。

ちょっとでも貝をゲットするために、千代金丸さんを隊長にして、せっせせっせと、勉強する日はする、その代わり『刀剣乱舞』をする日は『刀剣乱舞』をする、とメリハリをつけて、頑張っています。はい。

 

ってな具合で、仕事が休みの日に頑張り、現在のところ9万1千まできました!

 

3倍アイテムに、多分、2500円ばかし課金したよね~(遠い目)

 

もうこれ以上は課金しない。うん。ここからは、ちみちみと頑張る。うん。

 

どうでしょう。個人的にプレイしてみた感想としては、きらきらした貝、7つたまると超難ステージに突入できる虹色貝って言うんですか?アレが、なかなか落ちない。

なんか去年の感じだと、割とサクサク落ちてきた記憶があるのですが、今回は北谷菜切くんを入れているとその点でのメリットがある、と言う特性を活かすためか、入れていない状態だと本当に落ちてきてくれない気がします・・・むーん。

北谷菜切くん、いるから入れることはできるんですが・・・レベルが低いのでね。連隊戦のくせに、1部隊で全戦闘を突っ切りたい私としては(笑)、やはり高レベルな刀剣男士でかためておきたいのですわ・・・はい。

 

その代わり、と言う言い方もおかしいですが、千代金丸さんがカンストしているので、彼を隊長にして頑張っています。千代金丸さんのメリットと言うのも、大きいよなぁ。

 

それからさっきもちらりと言及しましたが、やはりと言うべきか、貝の数が倍になるアイテムの力は偉大ですわ・・・っても、10倍のやつは、高いし、買ってしまったが最後、クセになってしまいそうなので購入したことはないんですけどね・・・。

それでも、超難で3倍アイテム使うと、1回で3200くらい貝をゲットすることができるので。これは非常に大きいです。うん。

 

ある程度、高レベルな刀剣たちが揃っている審神者さんだと難ステージに挑戦できるのでアレですが、初心者さんやまたまだレベルが低い刀剣たちしかいないと言う審神者さんにとっては、なかなかしんどいイベントかもしれませんなぁ・・・。あと、小判が無いぜ!と言う方にとっても、辛いかもしれません。

 

ただ小判に関しては、とにかく遠征を回すことでゲットできる可能性もあるので、イベントを走りつつ、空いている部隊に遠征をがんばってもらうと良いかと思います。はい。

 

あと今回の連隊戦は、刀剣破壊、刀剣男士が破壊されてしまって復活不能になってしまうと言うことがなく、重症撤退しても、本丸に戻ると自然に回復してくれます。また刀装も、ダメージ喰らって0になっても、本丸に戻ると何ごともなかったようにして(笑)元に戻っています。ですから、いきなり難ステージ、と言うのはおすすめできませんが、とりあえず本丸内で戦力になりそうな刀剣男士を、夜戦があるのでできれば短刀や脇差たちも入れておくと安心です、集めて『ここならどうにか頑張れそうだ』と言うステージで頑張ってみるのも良いかと思います。はい。

 

お金が許す方であれば、10倍アイテムを購入して、超難ステージで一気にそれを使う、と言うのもおすすめです。3000として10倍で3万。スゴ!

 

そんな具合で治金丸くんまで、残り9千。そして残り日数は10日間ですか。

 私もぼちぼちと頑張ります!審神者の皆さん、頑張りましょう!

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。