tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~4×4

おはようございます。もうお昼ですが・・・。

 

阪神大震災から25年ですか。

 

私は当時、小学生で、この辺も震度4くらいの揺れがあって、学校にいる時も余震で小さな揺れが頻発したのを、そしてそれがめちゃめちゃ怖かったのを、今でもはっきりと覚えています。

 

なぁー・・・地震は、本当に怖いよなぁ。勿論、地震以外にも、特に昨今は天候による災害なんかも頻発しているから、恐ろしいものはたくさんあるけれど・・・なんか、日本に住んでいる以上、地震はほんと、どうしようもなくて、それ故、逃げも隠れもできないって恐ろしさが本当に強いです。

 

せめて、正確な予知ができるようになればなぁ・・・。

 

ってか、個人的には、勤めているお店の学生さんたちが、みんな25歳以下なので『あぁ、阪神大震災、ニュースとかで聞いたことはありますね~』って言ってたのに、衝撃を受けました。

 

そうかぁ・・・みんな、若いんだなぁ・・・。ってか、そうだよなぁ・・・。

 

はい。そんな具合でシフトの話です。

15日からの勤務シフトが開示されたのですが、何と4連勤が4回もありました!

まぁ、その内、1回は先月シフトからの続きで、13日から昨日までの4連勤でした。

『13~15日は3連勤か。じゃあ、16日は休みだろうな』と勝手に思い込んでいた私の期待は、見事に裏切られましたよ!

 

ははははは!(涙)

 

まぁ、その分、今日と明日は連休なので良しとしますけど。

19日から22日まで4連勤、そして23、24日と休みで、この連休は自分で作ったものです。そして一端、4連勤はお休みになって、1月のラスト、28日から31日までまた4連勤。更に2月のシフト終わりにもう一度、4連勤があります。

 

わーい、こんなにはたらけてうれしいぞぉー(棒読み)

 

はい。まぁ、弟なんて年明けてからずっと土曜日出勤の6連勤ですけどね。

しかも朝の8時から残業3時間の夜8時までの勤務ですから、しんどかろう。

それに比べたら残業もないし、4連勤ごときで何を文句、言っているんだ、と怒られそうですが・・・。

 

(でも弟、ボーナス30万円くらいは年に2回出るし!年末年始、GW、お盆の長期休暇もあるし!私もボーナス・・・ってか、寸志レベルももう諦めるとしても、せめて5連休くらいは、年に1回、とれるような仕組みは欲しいよね!(小さな声))

 

はい。まぁ、ほんと、働けるうちは働きましょう。お金欲しいし。

 

でもやっぱり、パートでも、小売業だけども、年に1回くらいは5連休くらいの長期休暇がとりたい!希望休とか有給とか組み合わせての5連休とかじゃなくて、社員みたいに、無条件に5連休!みたいな仕組みが欲しい!

 

そんな具合でブログの記事も頑張って書きためておかなければなりませんな。

と言うことで、今日も今日とてそれをがんばります。

あと余裕があれば、『刀剣乱舞』もプレイしたいです。

ってか、OP、ちゃんとしたところでちゃんと視聴できるんだね・・・。

良かった・・・私のPCじゃ、もう買い替えない限りは、カクカクの紙芝居模様しか見られないと思ってたからさ(涙)

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。