連休だーい~石川界人さんの件とアイマスのことと

おはようございます。と言うことで4連勤第2弾終了で、今日から連休です。

ってかまだあと2回も4連勤があるのかよ・・・。

しかも、それぞれ、4連勤後は連休ではないと言う世知辛さ・・・うぅ・・・。

 

はい。そんな具合で4連勤中になんか色々、ありましたね。

まずは喜ばしくない、もやもやする件に関して。

 

石川界人さんの不適切発言は、ただただ残念の一言。

これはあれだよな、不適切発言と言うよりも、声優としてあまりにも配慮に欠けた発言だよなぁ~。いや、私ごときがえらそうに言うな、って怒られそうですけど。

すいません。

日本酒擬人化コンテンツのキャラクターを任されている声優さんが、その日本酒に関してこういう発言をしてしまっては、そりゃコンテンツ側としては、キャラクターそのものを否定しているととらえることができるし、だったらもう降板してもらいましょうかね、ってなるわなぁ。

 

はい。まぁ、ご本人もじゅうぶんに反省していらっしゃることだと思うから、ってか、たとえファンのひいき目と言われてもそう思いたい。

なにより、やはりこれもファンのひいき目だとしても致し方ないけれど、やっぱりこの人の演技力は素晴らしいものだと思うから、これを機に、改めて気持ちを引き締めて、また色々な役を演じて欲しいです。

 

ってかね、あのー、まったく発言を擁護するつもりはないんですが。

 

これ、ラジオって生放送だったのかな?

マネージャーさんは、この発言が出た時点で、『ん、ちょっと待てよ』とかならなかったのかな?

いや、あの、この発言に気が付かなかったマネージャーさんが悪い、とか言うつもりもないんです。

 

ただ、あの、ちょっと前に、梅原裕一郎さんのラジオでの発言が物議をかもしたことがありましたよね。

あの時も『え、これラジオ生じゃなかったんでしょ?じゃあ、マネージャーさんとか、『この発言はちょっとまずいですね』とかならなかったのかい?』と思って、今回もそんなことをちらりと思ってしまったのですよ。

 

梅原さんも石川さんも人気もあって、売れっ子さんだから、もしかしたら周りの人も、『ちょっと過激な発言かもしれないけれど、むしろこうした発言は、本人のキャラクター性もあることだし、受けるんじゃないかな』と言う考えがあったのかなぁ・・・。

 

ってかあれか、別に現場、現場にマネージャーさんが同行しているわけじゃないのか。チェックとかも、いちいちするわけじゃないんかな。だとしたら、まぁ、仕方ないのか。

 

ねー。ねー。まぁ、私ごときが何えらそうに言ってんだって話なんですけど。

すいません。

 

それから月曜、発表された『アイドルマスター家庭用最新作』の制作発表会。

ぼちぼち見ていたのですが、まさかの、見事に、華麗にSideMがスルーされていて、一瞬、わが目を疑いましたよね(笑)

 

で、そのことに触れられないまま、番組が進行していく中で、誰よりも早くにそのことに中村繪里子さんが突っ込んで下さって、もう、めちゃめちゃ嬉しかったです。

いや、こういうところは本当に中村さん、さすがだと思う。ってか、これだから、中村さんは中村さんなんだと思う。

 

まぁ、ただ、その後の運営側の説明がこれまた・・・(苦笑)

『いや、企画自体が遅れても、結果としてシャニマス入れられたんやったら、SideMも、DSだって入れられたやろ』と、多くの人が突っ込みを入れたに違いない。

 

まぁなぁ・・・やっぱり、この家庭用最新作に登場する4ブランドと、SideMが絡むのを良しとしない意見を見かけることも、まだまだあるしなぁ。

現に今回の件に関しても『男はいらん!』『男を入れると、女性アイドルだけを見たい層は買わなくなる』と言った意見も見かけたし。

 

発表された合同プロデューサーミーティングに関しても、否定的な意見、見かけたし。ぶっちゃけ、過去のこともあって、運営としてもなかなかSideMを入れると言うのは、難しい所だったんでしょうなぁー。

まぁー、まぁー、うーん、ねぇー(語彙力)

 

ただなぁ・・・15周年記念でさ、5ブランドの主要キャラクターが笑顔で肩を組んでいるイラストまで見せられてさ、記念PV、記念の楽曲まで制作してさ、ブランドの垣根を超えよう、と言う気持ちのようなものを感じていた矢先のこれですぜ・・・。

『なんや結局、運営側にとってのアイドルマスターとは、15周年記念とは、この4ブランドのみってことなんかい・・・』ってなっても、これは文句言えないんじゃね?

 

正直、落ち込むわ(笑)

はい。まぁ、いろいろあるんでしょうし。きっとDLCで登場するんでしょ(適当)

  

そんなこんなで、今日は、この前の日曜日に配信されたミリシタ感謝祭を見ます。

で、夜には、4連勤中にあった出来事の内、嬉しいことの方を書こうと思います。

 

はいよ。そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日となりますように。

 

れっつごー。