tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休3日目~昨夜の『刀剣乱舞』トークイベント、ご覧になりましたか?

おはようございます。3連休の最終日・・・明日から仕事かぁ・・・あー・・・。

 

はい。そんな具合で早速ですが、昨夜、開催されていた『刀剣乱舞』5周年の記念トークイベント、皆さん、ご覧になりましたか?

 

私はネット配信で見ました。あ、もし、見ていないよと言う方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心下さいませませ。本日19時からは見逃し配信も行われるので。はい。

 

新情報と言うことで色々、期待していたのですが、どうですか?

『御伴』だったかな?刀剣男士を実際の光景と共に写真に収めることができると言う機能が目玉っぽかったけれど、残念!スマホすら持っていない私には、どうしようもないよ!(笑)とは言え、なんか、時代の進歩、技術の進歩を感じさせる機能だなぁ、と感心しきりでした。

 

あとは白山吉光鍛刀イベント、開催ですよ。おのれ白山め(もはや呼び捨て(笑))。君さえ来てくれれば、我が本丸には全刀剣男士が揃うんだ・・・シール交換の対象外となった恨みを、このイベントで存分にぶつけてやろうと思います。・・・いや、まぁ、シール交換の対象外になったのは、白山くんは何ひとつ、悪くないと思うんだが(笑)

 

個人的にいちばん嬉しかったのは、新OPでしたな。何と言うか、ようやく・・・と言うわけでもないけど、こー、5年間、その始まりとなる第一日目から一緒に歩んできた初期刀の5振りが中心となって描かれていたのが、本当に嬉しくて、何かうっすらと目には涙が浮かんでおりましたよ・・・はい。かっこよかった。文句なしに、最高にかっこいい、初期刀5振りの姿が見られて、おばちゃん審神者、感無量です。勿論、他の刀剣男士たちの傷つき、それでも戦おうとする姿も、かっこよかった。

 

あとは新刀剣男士のシルエットが公開されたり(そしてその直後には早くも『あの刀ではないのかっ!?』と特定されていたりするのが、もはやさすがのレベル)、『太刀の極みも』と言う言葉が飛び出したり、薙刀の極の実装は決定していたり、初期刀5振りの軽装が発表されたり、花丸の新企画が始動しているらしかったり、映画の続編が決定していたり、なんだかんだであれなんですけど。

 

『『活撃』の劇場版に関しては、アニプレックスさんの方から、製作準備中だと言うことで』―・・・ふわっ!?

 

この一言には、いやぁ、色んな意味で度肝抜かれましたよね。いやなんか、ツィッターで反応見たら『花丸続編に活撃の映画とか、超嬉しくない?』みたいな反応が目立ってたので意外だったんですがね。(正確に言えば、花丸は)

 

いや、いやいやいやいやいやいやいや。

 

2017年夏クールにアニメが放送されて、そのラストで 『劇場版制作決定』の報が発表されてから、もう2年以上の月日が流れてるんだぜ。

正直、私は、今日のこのイベントで、新たな映像くらいは流されるんじゃないかな、それが無理でも、せめて鋭意制作中ですの一言くらいは出てくるんじゃないかとわくわくしていたんだぜ。

 

なのに、だぜ。

まだ『製作準備中』とは。『準備中』とは・・・。

 

『準備中』とは!(どーん)

 

いやぁ、恐れ入った。びっくりしたわ。

もはやこれ、企画として生きていたと言うことだけでも喜ばないといけないレベルの話だわ・・・ほんとに・・・。

 

まぁ、こればっかりはそれこそアニプレックスや制作するufoのスケジュールなんかもあるんでしょうけど・・・。

 

うーん・・・ちと悲しい。いや、まぁ、最終的に公開さえしてくだされば文句は無いんですけど。けど。・・・はい。ってか、イベント終了後、『花丸』の方はツイッターで呟きがあったのに、『活撃』の方はそれすらないのは・・・一体、どういう・・・こと・・・なのか・・・。

 

いや、でもまぁ、まぁね。まぁ、それだけ楽しみが延びたと言うことで。そう言うことにしておきましょう。うん。

 

と言うことで、全体的には色々と楽しみになる情報も多かったので、また頑張ってゲームをプレイしなければな、と思いました。そのためには、まずはお金を貯めて、快適にプレイするための新パソコンを買わなければ。

 

ってか、とりあえず、あの新しいOPを飽きるまで、何度でも見たい。そしてひたすら、尊くてかっこいい初期刀5振りに思いを馳せたい(笑)

あぁ、ってか5振りの軽装、いいなぁ。私、軽装は一切、交換していないんだけど、これを機に交換してみようかなぁ。

加州清光は、どこまでもおしゃれだし、歌仙兼定はどこまでも雅。あと、歌仙さんは絶対良いにおいがする(ぐへへ(やめなさい))。

陸奥守吉行は、どこまでもかっこいい。むっちゃん、かっこいいよ、むっちゃん!山姥切国広は、どこまでも自分らしさを貫いていて最高。そして金色じゃなくても、とても優雅で高貴よ、蜂須賀虎徹

 

あぁ、なんかやっぱり、この5振りが出揃うと、安心すると嬉しいなぁ。

 

はーい。そんな具合で連休最終日、ぼちぼちと過ごしますよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。