tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~連休2日目

おはようございます、もうお昼ですが。

と言うことで連休2日目です。

 

最近、とても強く思うのですが、そして前にも書いたような気がするのですが、休みの日の魅力って『働かなくていいこと』よりも『気が済むまで寝ていられること』にあるような気がします。

 

言い換えれば、出勤日の何が辛いって『働かなければならないこと』よりも『眠いのに、朝6時30分には強制的に起きなければならないこと』にあるように思うのです。

 

眠いのです。私は、常時、眠いのです。

と言うわけで、明日から2日間、出勤なわけですが、またどれだけ眠くても、6時30分に起きなければならないんだと思うと、本と、今からげんなりげんげんです。

 

私にとって睡眠の満足度と言うのは、『何時間、寝たか』よりも『何時まで寝ていられたか』にあるように、これまた最近、思うのです。

 

毎日、朝9時くらいまで寝ていられる、そんな生活がしてみたい。

休みの日の、9時くらいに目が覚めて『あぁ、今頃、仕事だったら食品出しにせっせと追われてる頃だなぁ~。今日はそれをしなくていいんだよなぁ、ぐふふ』と思う時の幸福と言ったら!

 

いや、ぶっちゃけ、いまのところでも、昼から出勤でお店の閉店時間まで働くシフトに変更すれば、朝9時まで寝ていられるんですけどね。

 

そうすると、今度は夜、自分の自由に使える時間が少なくなるので嫌なのです。

夜は夜でゲームしたいし、アニメ見たいし、本も読みたいし。

 

あちらが立てばこちらが立たず。どっちかは我慢するしかないわけで、私としては、今の朝から夕方までのシフトの方が合っているので、仕方なし、これで頑張ります。

 

でもやっぱり、朝、眠いのに起きなければならないのは辛い(どーん)

 

特に今の季節は暖冬とは言え寒いですから、なおのこと、お布団から出るのが辛いと言うか何と言うか。

いやでも、これ、本当に雪が降っていないのがありがたい限りなんですよ。

これで雪がどーんと降り、積もっていたら、それをどけるために、少なくとも20分は早く起きなければならないわけで、そうなるともっと辛いんですわ。

はい。と言うことで、本と、文句ばっかり言ってないで、朝は早く起きて、ちゃんと働くんだよ、自分(どーん)

 

はい。何だこの文章(笑)

 

いや、でも、もっと早い時間に起きて、そしてもっと遅い時間まで働いている方もいらっしゃるわけで、そう言う方には、ただただ尊敬の念しかありません・・・。

どうか、お身体だけはご自愛ください!

 

はい。と言うわけで、今日はブログをがんばって書きます。

あとできたら昼寝もしたいです、うへへへへ。

それから『刀剣乱舞』もしたいです。

ミリシタ感謝祭の配信も、また見たいです。

古本屋にも行きたいけど、多分、行かない(ちーん)

 

ではでは。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

健康的な睡眠、万歳!