tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休み1日目終了~『鬼滅の刃』

鬼滅の刃』19巻、2月4日に発売されるって!

アマゾンさんがおすすめしてくれたよ!

即、予約したよね!

皆さんも、確実に入手したければ、早い段階での予約が確実ですぜ。

はい。

 

ユーチューブ見てたら、マックの『大人のチョコパイ』のCMが流れたんですよ。

真木よう子さんと共演している女性が、全く知らない方だったんです。失礼ながら。

ただ、その独特のかすれ声、味のあるハスキーボイスに『ん!?』となりまして。

『あれ、これ『映像研』で聞いたことある、めちゃめちゃクセになる声じゃない?』と思って『もしかして、この方が『映像研』で浅草氏を演じている伊藤沙莉さん!?』と思い慌てて調べたら、まさしくその通りでした。

 

いやぁ~、すごいわ。あの声は、本と、いいわぁ~。もうたまらんわ。あと、あの『さぁーせん』って時の言い方とか、表情とかの演技も、ほーんとクセになる。

と言うか、伊藤さん、子役としても、そして大人になってからも女優として、色々な作品に出演されていたのですね・・・すいません、私は 『映像研』まで、そのお名前すら存じ上げませんでした・・・すんません・・・本当にすんません(土下座)

 

ってか、本と、この声、もっと聞きたい。この声と確かな演技力が融合した伊藤さんの声優としての演技、本当にもっと見たいわ・・・。

 

そんなこんなでそんなこんな。お休み1日目、終了です。

今日は見事に昼寝を堪能しました。

いや、この季節の布団は、もはや凶器だね・・・ダメだね、一端、潜り込んでしまったが最後、目を覚ましても出られない。恋しくて、恋しくてたまらない・・・。

2時過ぎからほぼ5時まで、がっつり昼寝したのですが、いや、まさに至福のひと時でした・・・ありがとう、お布団・・・。

 

ってかね、起きてても寒いからヒーターつけるでしょ?

当然、そうすると電気代も灯油代も発生するわけですよ。

でもね、布団にもぐりこめばあら不思議、自分の体温と布団の力によって、そこそこ温かい空間ができあがるわけですよ。

そう考えると、寒い時は起きてヒーターつけて活動しているよりも、潔く布団にもぐりこんでいた方が、経済的とも言えるわけです。

 

みんな、冬は寝よう。お布団にこもろう。社会的にも、これをもっと推奨すべきだ!

 

はい。しかしアレだな、回を重ねるたびに思うけど、4連勤はやっぱり、地味に体に疲れがたまっていく気がするな。

1日目は大丈夫なんですよ。2日目の朝、何となく起きられなくて、3日目の朝は本格的に起きられないんですわ。うっかり二度寝なんかしちゃう時もあって。で、お昼ごろからもう眠くて眠くて仕方なくて、4日目になるとどうにもこうにもしんどいと言うか、朝から既に眠い、午前中も休憩中も午後も眠いと言う状態で、でも家に帰ってくると4連勤が終わったと言うテンションで、一時的に覚醒すると言う(笑)それで夜更かししちゃった結果、翌日は休みだけども眠くて仕方なくて、寝て終わってしまうことも珍しくないと言う・・・なんだコレ(ちーん)

 

いやほんと、5連勤、6連勤、それ以上の日数、連続で働いている人、本当に尊敬しますわ・・・どうかお体には気を付けて下さいね・・・。

 

はい。そんな具合で今日はこれにて終了です。

 

あ、あと『刀剣乱舞』の新OP、ユーチューブのDMMチャンネルさんで見たんですが、本と、あの、また語ります(どーん)

とりあえず初期5振りが出陣するシーン、どーんと登場するシーンは、何度見てもこみあげてくるものがあります。

尊い

 

ではでは。皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい!