tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~4連勤・徳武さん・PCのこと

おはようございます。寒い。

ファンヒーターは焼酎1パックと引き換えに、父親に掃除してもらいました、てへっ(死)

いや、冗談で頼んでみたら、暇だし別に良いって答えてくれたから甘えちゃいましたよ、いいじゃんか、別に!(どーん)

はい。しかしファンヒーターをつけていても、そこそこ寒いこの部屋。ファンヒーターがなければ、耐え切れない寒さだったことでしょう。

お父ちゃん、ありがとう!

 

はい。そんなこんなで4連勤第二弾も無事、終了し、明日1日行ったら、ようやくの連休です。

4連休のハイライトとしては、3日目、休憩中にトイレに行くのを忘れてそのまま午後の仕事に入り、しかしどうしても尿意に耐え切れず、このままではまずい、とこっそり一緒の仕事に入っていた店長の目を盗みトイレに行ったことです。

我慢に我慢しきった尿意を解放するのが、ここまで気持ち良いとは、とうっすら感動すらしました。

 

それからもうひとつは、昨日ですね。バックヤードで悪口で盛り上がっていたら、どうやらそれを店長に聞かれていたことです。店長の悪口ではないので良いんですが、壁に耳あり、障子にメアリー(笑)、気を付けなきゃいかんな、と思いました。ってか店長、『おまえ、人の仕事のことで悪口言っとるけど、おまえも大概、仕事できてへんやないか。無能やぞ』と心の中で突っ込みを入れたことでしょう。

 

はいはい。悪口は、言って、言われて、お互い様です。

 

そんなこんなで徳武竜也さんの廃業宣言。前々から、それとなく噂らしい噂は流れていて、『もしかしたら』の思いもあったけれど、それでもやっぱりびっくりしました。

 

うーん・・・何とも言いようがないけど、とにかく声優と言う職業に限って言えば、こんなアホな私でもわかるくらいに、本当に生き抜いていくのが厳しい世界だろうしなぁ・・・。徳武さんの中で、『もっと』と言う思いがあったとしても、語弊を恐れず言えば、実力だけでそれが叶えられるような世界ではないだろうし・・・。徳武さんと同じ世代は勿論のこと、上の世代も重たいし、下の世代からの突き上げも半端ないし。

 

ただ、ただ、新しい思いを胸に新たな人生を歩んでいかれようとしている徳武さんを、応援したい気持ちでいっぱいです。

 

一方でなぁ・・・。徳武さん側はあくまで声優業の『廃業』と言う表現にとどめているのに対し、事務所側のコメントでは、理由らしい理由も明記されていないままに(まぁ、仮にあったとしても、明記できない事情もあるんだろうけど)『一切の芸能活動を廃業』と明記しているのが、気になると言えば気になります。

まぁ、単に表現方法の違い、言葉の選び方の違いでしかないんだろうけれど。

はい。

 

あぁ、しかしせめて、ご本人の肉声と言うか、何かしらの一言が欲しいよな。いや、公式コメントは発表出されているんですけど。うん。

年末、きっとニコ生で『アイドルマスター』シリーズの特番、あるだろうから(あると信じているよ!)、そこで何かしらのコメントなりがあればなぁ・・・と思わずにはいられません。はい。

 

何はともあれ、本当に、新しい人生に幸多からんことを。

『夢色VOYAGER』の歌詞が、しみるなぁ・・・。

 

はい。そしてラストはPCの話です。

たった一言で済むよ。

『もう、限界だ』

 

・・・動作が遅すぎる!起動させて、インストールさせているセキュリティソフトが自動で起動しないってどういうことなの!(笑)。字を打ち込んでから変換、画面に反映されるまでの時差が長すぎる!もうだめだ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日こそ『刀剣乱舞』をログインしたい。後、明日の分のブログ記事が書けていないので(汗)、またせこせことブログ記事の書きだめをがんばりたいです。はい。

 

でも、明日行ったら連休だし。ひゃっほーい。嬉しいよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

はい。ではでは。皆さんと私の今日一日が、今日一日は、今日一日も、穏やかで良い一日でありますように。