tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から12月!

早いっ!

もう来月の今日は2023年よ!

早いわ!

 

てなことで昨日、給料が振り込まれました。

記事にも書いていましたが、前店長のクソ置き土産である5勤や、4勤ラッシュが月前半相次いでいたにもかかわらず、トータル的に働いた時間は先月より短かったので、給料も先月より少なかったです。

なんだろ、この働いた感じと給料が見合ってないような気分(遠い目)

手取りで13万5千円ちょい。

諸々、引かれる前は17万円でした。

おっそろしいですねぇ~、各種保険料やら税金でどんだけ引かれてんだって話ですよ。

何より雇用保険が880円だったことに、私は一瞬、我が目を疑いました。

上がったのは知ってたけど、よもやこんなに高くなっていたとは・・・。

あと地味に、住民税がほぼ5千円、引かれてるのも痛い。

何だこれ(何だこれ)

ただ生きているだけで、お金を持ってかれる国、それが日本です。

怖。

 

でも今月は、更に働いている時間は少ないので、給料も少なくなるはず。

ギリ、13万円いくかな、と言う感じですね。

地方の非正規パートの、これが実情です。はい。

いや、まぁ、もっと長い時間働いたり、多い日数働いたり、時給高いところで働いたら、また話は変わってくるんでしょうけど。

 

時給に関して言えば私が働いている店は、この地域でもかなり高い方です。

ただ全国平均時給も上がってきているじゃないですか。

なので最初の内は『おう、こりゃ高いな』と思ってたんですけど、最近は『全国平均時給よりも低いんいじゃ、全然だよね!』と思います。

とりあえずまずは時給1000円にして欲しいです。

 

そんなこんなでそんなこんな。

『異種族レビュアーズ』のニコ生一挙放送、見ました。

もうあのOPの、あの歌い出しを口ずさんだ瞬間、時間がリアタイ視聴時に戻りましたことよ(笑)。

いいなぁ、最高でした。バカバカしいことこの上ない。

あと何よりこの作品、やっぱりコメントありで、皆さんと盛り上がりながら見る、そんな作品だと思いました。

ミツエさんが登場した時の盛り上がりと言ったら!

『多様性を描いた作品なのに規制するとはけしからん!』と言うコメントが流れてきた時には『ですよね!』と思わず首肯してしまいましたよ!

そんな高尚な作品では、決してないと思うんですけど(笑)

そして産卵回の『上級すぎる』『業が深い』のコメントにもひとり、大笑いでした。

2期とか、ないかな。

・・・ないやろなぁ~(苦笑)

 

休養を発表されている宮本侑芽さん。

その宮本さんがニカを演じていらっしゃる『機動戦士ガンダム 水星の魔女』での、代役を白石晴香さんが務められることが発表されましたね。

あくまで代役と言うことは、休養が明け次第、また宮本さんに、と言う感じなのかな?

宮本さん、この先もいくつかの作品に出演が予定されているように思うのですが、そちらの方はどうなのかしら?

いずれにしても、こー、ほんと、無理はなさらず、ゆっくり休養されて欲しいです。

 

昨日も『D4DJ』や『BanG Dream!』で活躍されていた前島亜美さんが、それぞれの役を降板されると共に、芸能活動をいったん、休養されることを発表されましたね。

 

声優さんの休業が相次いでいるなぁ、と言う印象を受けますね。ネット上の声を見る限り皆さんも、やはりそのようで。

昨日は、三ツ矢雄二さんが『声優は裏方』『その根本に使う側が戻ってもらいたい』と言う意見を発せられたことも話題になりました。

ねー・・・なんかこの意見を聞くと、いわゆる声優さんが役として表舞台に立ってパフォーマンスをする、と言うのが大好きな私としては、ただただ耳が痛いのですが。

 

なんだろ。

もう少し、こー、個々人に合わせることはできないものなのかなぁ、とも思うんですが。うん。

あと何と言うか、フォロー体制とかどうなってんだろうなぁ、と思ったり。

ただ結局、それだと仕事を選ぶことになっちゃうんだろうなぁ。

そして『表舞台に出られる人』に仕事が偏る、そんな感じになっちゃうんだろうなぁ。

うーん。悩ましい。

あとなんだろ。その表舞台、裏方云々と言う以前に、声優さんを取り囲む現場であったり状況。そう言うところにも根本的に問題があるような気が、素人ながら勝手にしています。

これは以前から言われていることですけど。

なのでまずはそこを、根本的なそこを解決していかないと、どうしようもないのでは、と言う気も。

 

いずれにしてもほんと、無理はなさらないで欲しい。

無理しないと仕事にありつけないのかもしれないけれど、本格的に体を、精神を壊してしまったら元も子もないのだし。

うん。

こんな場末のブログで40のオタクが喚いたところでどうしようもないのだろうけど。

まずはほんと、ゆっくりと静養、休養されて欲しいです。

 

そんなこんなです。

あー。12月か。

また雪の季節がやってきたんだなぁ。

嫌だなぁ。もう雪かきしてまで仕事、行きたくない。

おかしいよ!仕事前なのに雪かき、すなわち肉体労働しなきゃならないなんて!

おかしいよ!

 

はい。

てなことで今日も今日とてブログを書きます。

 

28日の休みは8時30分に起きたものの、12時30分ころ、眠くなり布団の中へもぐりこんで、起きたら17時と言う、酷い有様だったので(ほんとだよ)、今日はそんなことがないように、何とか努力したいところです。

でも寒いので、多分、寝る。もう既に眠い。

でも布団はねこさんに牛耳られています。

朝、潜り込んできたまま、今の今まで一度も姿を見せていない(笑)

寒いもんね!

 

あぁ、思い出しました。

冬クール放送の『東京リベンジャーズ』の2期。

配信がディズニープラス限定だと知って、絶望しました。

よりにもよって何故、ディズニープラス・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。