tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

玉集めと蛙さんのお話~1分だけでもよいので蛙と会話したい。

はい。と言うことでお休み終了です。なんか疲れはとれたんですけど、感覚と言うか、あのお祭りにも近いような昨日の店のにぎやかさやら、出しても出しても物が売れていく感じと言うのは、まだ肌に残っているような気がします(笑)。

 

お店、今日はどうだったのかなぁ。明日はどんな感じだろ。いずれは買いだめされたものも無くなるわけだけど、今週来週くらいは比較的、落ち着いた感じになるのかな。

 

そして話は変わるのですが、苦手な方はどうぞ、スルーしてください、蛙の話です。

私の家の玄関扉に住み着いている蛙さんの話です。はい。

 

相も変わらず住み着いているのですが、最近は小さな蛙、こども蛙さんの姿も見かけるようになりましてね。かわいい(どーん)。

 

で、蛙さんたち。夜は虫とりに励んでいるようで、やってくるイモリたちと共に虫を食べている様子が、家の中からでもうかがえるのですがね。

 

朝から昼間は、そして仕事から帰ってきた時は夕方も、玄関の脇とか、玄関扉と外壁の境い目とかで、じーっとしているんですわ。そんな感じで、夜まで過ごしているんですわ。

 

なんかそれを見ると、『蛙さんたち、何を考えて生きているんだろう』とか思うのですよ。はい。もっと他に考えることはあるはずなんですけどね!

 

夜までほとんどその場所を動かず、じーっと、その場所にいるんです。ねぇ。

何か考えているのか。考えているとしたら、それをちょっと知りたいような。人生ならぬ蛙生、いろいろあったりなかったりするのか。蛙の目から見たら、玄関扉での生活や、この家の住人である私の両親や弟、そして私の生活はどんなふうに見えているのか。そんなことを知りたいなぁ、と思ったりして、1分だけでもいいので、蛙と話せたら面白いだろうなぁ、と思った次第です。はい。

 

そんなこんなでラストは恒例の刀剣乱舞の玉集めの話です。

今日も今日とてこれしか頑張っていないのですが、目標8万玉に対して7万9千まで来ることができました・・・ありがたや・・・。

明日明後日で8万5千まで行って、金曜が休みなのでそこで9万オーバー、で、残り土日月で10万行ければ、と思っております。

 

しかし繰り返し言いますが、本と2週間で10万玉はなかなかきつい。精神的にきつい。午前中しか働いていなかった時は余裕だったんですけどね(当たり前だ)。

 

あと、文久土佐藩のイベント、再び行われますが、特命調査のイベントは、もう無理だろうなぁ・・・。

サイコロ、小判で回復できないし。フルタイムだと、必然、午前中のサイコロは振れないしなぁ・・・いや、スマホ持ってれば、休憩中にでもプレイできるんだけどね・・・。

そして何より、課金アイテムひとつが480円と、ちと高額!玉集めとか蛍集め、夜光貝集めの時のように、おいそれとまとめて購入と言うのは、個人的にはなかなか精神的ハードルが高いです・・・はい。どう頑張っても5つが限度かなぁ・・・。

 

とまぁ、そんなことを思いつつ、今日はこれまで。

あとは風呂行って、本読んで、ねこさんと戯れて寝ますよ!

昼寝もしたけどね(にっこり)。

 

ではでは。今日も一日、お疲れ様でした。

皆さんの、そして私の明日が、明日も、良い1日でありますように。

 

おやすみなされ~。