tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ねこさんの寝床の話~押し入れからたんすへ・・・

4連勤の最終日・・・ようやくだよ・・・ようやく終わるよ・・・。

 

これはいつものごとく予約投稿なのでね、本当のところはわかりませんがね。多分、今日の私はもうへとへとになっていることでしょう・・・。魂、半分、抜けかけているんじゃないかな・・・はは(空笑い)。

 

日曜日は、特にどの仕事を振られるかによって負担が大きく変わってくるような気がします。できれば負担の少ない仕事の振り分けだと嬉しいんだけど・・・もう明日、休みだから、何でもいいや、と言う自棄のような気も無きにしも非ず(ちーん)。

 

ねこさんに会いたい。もふりたい。そんなこんなで、今頃、お留守番をがんばってくれている、私の代りに睡眠を満喫してくれているに違いない(羨ましいな、おい!)ねこさんのお話です。

 

ねこさんは、冬の入り口位の季節までは、ほとんど2階の私の部屋で過ごします。で、私の部屋でねこさんは好きな場所で寝るのですが。

 

最近、押し入れの中の高いところがお気に入りだったようで、押し入れの低い部分に置いてある母親のキャリーケースを台に華麗にジャンプ!そしてその高いところで寝る、と言うのが習慣だったのですね。

 

ところがですね。これが、母親にばれてしまったようで。母親はもともと、ねこさんが押し入れで寝るのにいい顔はしていなかったのですよ。押し入れには母親の物がたくさん入っているし、『押し入れは猫の寝床じゃないっ!』ってな具合で、まぁ、それは確かにその通りなんですがね。

 

で、私が知らない間にキャリーケースの上に軽いものがたくさん置かれてあり、かつねこさんの寝床になっていた高い部分にも、ジャンプできないようにみっちりと(笑)段ボールが置かれてしまっていました。

 

憐れねこさん・・・お気に入りだった場所がダメにしまったのがよほど、ショックだったのでしょう。ある日の夜、えらい不満げに鳴くので何なんだ、と思って押し入れを確認してみたら、このような状況になっていて、私も気がついた、と言う次第です。

 

で、ここ数日、夜中にねこさんが不満げに小さな声で鳴く、私、起こされる、と言う状況が続いておりまして、『これはどうにかしてあげねばな』と頭を悩ませていたのですよ。

 

そしたらですね、ねこさん。ちょこっとだけ開いていた、私の洋服たんす(のはずなんですが、入っているものは洋服以外の物も多い)の最上段の中に潜り込もうとしましてね(笑)。

 

で、試しに入れるくらいにたんすを開けてあげたら、期待通り、その中に潜り込んですやすやとお眠り始めたんですわ!はは(笑)。

 

たんすの高さは130センチくらいかな。で、その天板部分にジャンプして、そこから器用に潜り込むのですよ。たんすの中に。かわいい(どーん)。

 

ただたんすの構造上、どうしても最上段に負荷がかかると全体のバランスが崩れて、たんすが倒れたりしないかなぁ、と言う不安はあるのですが・・・下段にもっと、重いものを入れようか・・・。

 

それにしても、ねこさん、ようやく押し入れの代りを見つけられた嬉しさなのか。とにかく、たんすの最上段の中でぐっすりと眠っておりますのよ・・・かわいい(どーん)。

 

まぁ、たんすには私の物しか入っていないので、母も文句は言わないだろうし、言ってきてもこれくらいは私がはねのけてやるさ!ねこさんの自由は、今度こそ私が守ってあげるさ!

 

そんな具合で猫ちゃんと一緒に生活している方の、猫さんの寝床事情を知りたいと思っている私なのでした。

 

ではでは4連勤の残り3時間、どうにかこうにか乗り切ってきます!