tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ユニット曲だ!単独ドーム公演だ!~SideMの話題

と言うことで、5周年を迎えたアイドルマスターSideMのニコ生、Because of you!!!!!を視聴いたしました。

 

いやぁ・・・良いですね。私がSideMを知り、そしてはまったのは2017年からでまだ2年のお付き合いでしかないのですが、それでも何だろう、SideMはいつだって、元気をくれる、楽しさをくれる、ぼちぼちとでも一歩ずつでも頑張るか、と言う気持ちをくれるコンテンツだと個人的は思っています。

 

今回のイベントでは様々な情報が解禁されましたが、その前になんてったって新衣装!めっちゃかっこよかった!コメントでもあったけれど『可動域を考えた衣装ね』であり、個々の動きがアイドルに合わせてダイナミックに見えたり、優雅に見えたり、可愛らしく見えたりで、本とかっこよかった!

 

そして何より、衣装の大元は一緒なんだけど、個人によって小さな違いがあったり、着こなしが全く違っていると言うのも、毎度のことながら感心してしまいますし、その着こなしがまたアイドルにぴったりなので、嬉しくなってしまうのです。

 

と言うことで解禁された情報、その中でも個人的に大きな情報だったな、と思ったのは、やはりユニット曲の発売と単独ドーム公演の決定と言う情報ですね。

 

やっぱりSideMは、ユニットあってのコンテンツだと思うのですよ!勿論、ワールドトレジャーシリーズのような、ユニットの垣根を超えて、と言うのも好きなんですが、やっぱり、ユニットありき、ユニットあって、と言う思いが個人的には強いのです。なので、このユニット曲の発売は嬉しかったなぁ~。

 

そもそもゲームをやっていない人間で(すいません)、担当アイドルと言うのもいなくて、もう皆、どのユニットも好きなんです!

 

ただ個人的には、ニコ生超会議でのパフォーマンスで一気に沼に引きずり込んでくれたFRAME(と、虎牙道)と、硲先生がどストライク過ぎる、そして曲も踊りもクセになり過ぎるSEM、更に私がSideMにここまではまるいちばんの理由となったLegenders、この3組が一緒になっていると言うのが・・・もう嬉し過ぎて熱い・・・ありがとう・・・。

 

あぁ、でもJupiterとBiteと言う、ちょっと王子様系のユニットと、虎牙道が一緒と言うのも個人的には楽しみだなぁ。勿論、他のユニット曲も、どんな曲に仕上がっているのか、どんな化学変化が生まれているのか、本当に楽しみです。

 

それから単独ドーム公演。おめでとう!

 

ドームかぁ。どのドームになるんだろう。この情報が発表された時に、ドームがない地域の方がツイッターで『後1年あれば、地元にもドームが建つかもしれない!』とツイートされていたのが、とても印象的でしたよ!

 

まぁ、かく言う私の住んでいるところにも、住んでいる県にもドームなんて無いんですけどね!ただどうにか頑張れば行けないことはない地域にはドームがあるので、そこでやって欲しいなぁ・・・とは思うんですが・・・。

 

あ、それと3月15日から3日間にかけて行われたプロデューサーミーティングのパッケージ、そのダイジェスト映像も公開されましたね。

 

見た感想・・・『こ、これ、無料でいいの!?』

 

楽しそうな、あるいは渾身の朗読劇の様子、プロデューサーさんたちと本当に楽しそうに盛り上がっているトークコーナーなど、本当に見どころ沢山なんですけど・・・やっぱり、ライブコーナーがね、もう、本と。

 

賛否はあるのでしょうが、個人的にはシャッフル、大賛成ですよ!もう、このダイジェストに収録されているシャッフル、どれも本当に新たな魅力全開!と言う感じで、何回も見ちゃってますよ!これだけでも2時間くらいは語れそうだよ!

 

あぁ~・・・欲しい。これは欲しい。と言うか、違うユニットの曲、振り付けをあそこまで完璧にパフォーマンスして下さるなんて・・・本と、声優さん、ありがとう(涙)。感謝しかありませんよ・・・。

 

そんなこんなで、SideMだけじゃなくて、アイドルマスター全体でこれからも、どんな展開が待っていてくれているのか、本当に楽しみですね。