tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

柱の声、聞きました!~アニメ『鬼滅の刃』最新話、と言うか柱の感想

あ゛゛あ゛あ゛あ゛~。

『このすば』の映画が見たい。超見たい!み・た・いっ!

でも映画館、ない!くそ!

『このすば』良いですよね。本と、好き。笑って元気になれるし、何と言うか、インタビューとかでメインキャラを演じてらっしゃる声優さんも口を揃えておっしゃっているけれど、声優陣のチームワークの良さ、強さ、作品やキャラに対する愛が作品を通じて伝わってくるから、本と好き。

見たい。劇場版、見たい。

 

そんなこんなで昨夜、アニメの『鬼滅の刃』の最新話を見ました!先週金曜日に解禁された柱の声優さんの演技をやっと、やっと!見て、聞くことができました。

 

以下、お一人ずつ感想を。

・煉獄さん・・・あぁぁぁぁぁぁ~、もう、想像していた通り!原作通りの声、と言うより、話し方ですよ!あの突き抜けた、ちょっと奇妙なくらいの明るさが、あんなにも再現されているとは(感涙)。あぁ・・・これは無間列車編、見たい。日野さんの温かい演技が見たい。と言うか、やらなあかんやろ!

 

・宇髄さん・・・成程、と言った感じでした。宇髄さんの派手好きに小西さんの声と演技がぴったり。有無は言わせねぇぞ!と言う感じの話し方が、たまりませんでした。最近、原作のコミック9~11巻、購入したのですが・・・宇髄さんの見せ場も、やっぱりアニメでやらなあかんやろ!

 

甘露寺さん・・・かわいい。かわいい。さすが花澤香菜!(敬意を表しての、あえての敬称略です!)。もう、こう言うトーンの、こう言う役を演じられたら、本と花澤さんは最強だなぁ~。かわいい。とにかくかわいい。

 

・悲鳴嶼さん・・・はい、想像した通りの杉田さんボイス!あまりにも個人的にはぴったり過ぎて、もはやそれ以外、言うことなし!

 

・伊黒さん・・・ねちねちもだけれど、何と言うか、伊黒さんのいやぁ~な感じ、底知れ無さのようなものがとても出ていて、ふふ、となってしまいました。鈴村さん、さすがだなぁ。

 

・不死川さん・・・あぁ・・・後々の不死川さんをちょこっとでも知っている身としては、何かとても切なくなってしまいましたよ・・・。お兄ちゃん・・・。でも、初期のこの暴力性、鬼に対するどうしようもないほど強い怒り、憎しみのようなものがひしひしと感じられました。関さんも、瞳孔かっ開いてアフレコされているのかしら・・・。岡本さんとの兄弟掛け合いも早く見たいなぁ。

 

・時透くん・・・そして意外性と言う点で言えば、最もだった河西さんの時透くんですが、個人的には『やっぱり巧いなぁ~』と。河西さんの新境地を見たような気がしますし、初期時透くんの、ぽー、っとした感じが本と伝わってきました。

 

プラス、個人的には『隠』の後藤を演じている古川慎さんの演技もいいなぁ、と。と言うか、産屋敷のひなきとにちかが花守ゆみりさんと小澤亜李さんって・・・ほんと、隅々までとことん豪華だなぁ・・・。

 

もう、鬼側に、あるいはこれから登場される役に、どんな方がキャスティングされていても不思議ではないわ・・・。

 

以上でございます。いやぁ・・・本と、キャラクターにぴったりな声優陣をキャスティングして下さったなぁ・・・ありがたい限りですよ・・・。

 

だからこそですよ!これは絶対、続きもアニメ化しなきゃいけないだろうよ、と強く思うのですよ!と言うか、これだけの声優さん揃えておいて、それぞれの柱の物語も語らずじまいで、ってそんなことあり得てたまるか!ですよ!

 

細谷さんが演じてらっしゃる、善逸の兄弟子の話も見たいし!(どーん)。

 

はい。ねぇ~、ほんと、アニメ、続いてほしいなぁ・・・。

 

そんなこんなで以上、柱の声優さんの感想でした。