tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~さぁて、明日から8連勤よ

知ってる?得点の多さで勝敗が決まるスポーツにおいては、0点だと『引き分け』か『負け』しかないんだよ。

0点では絶対に勝てないんだよ。絶対に勝てないんだよ。絶対に勝てないんだよ。

ははははは。

 

てなことでタイトルのお話です。

違うけど。20日の木曜日は休みだけど。

逆を言えばそこしか休みないけど。

 

7.5時間の8日間で60時間。

諸々、ざっくり計算したら約7万の稼ぎになる予定です。

わーい、それでも新しく購入したエアコンちゃんの前には吹き飛ばされちゃうね!

 

何を支えに乗り切ればいいでしょうか。

来月だとアイマス関係のライブがあるので、それを心の支えにできるのですが。

 

とりあえずBLコミック、買うか。

あとは・・・なんか、なんかこー。

 

我に支えを。

8勤乗り切る、心の支えを・・・。

 

そんなこんなです。思い出しました。

DLsiteが無事、利用できるようになりました。

なんかプリペイドカード購入して、そのコードを入力して云々と言う支払方法があるよ、と言うのを、ご丁寧にDLsiteがメールで教えてくれたのでやってみたらできた。

多分、ビザブランドのクレカがダメになったから、それで売り上げが落ちたんだろうなぁ、と勝手に思っています。それでこう言うメールも送ってきたんだろうなぁ、と。

何はともあれ実にありがたい情報でした。

作品、買えた!やったね!

17日まで使える1作品、半額クーポンがあるので、それで何か買お。

 

そんなこんなです。こんにちわ。

昨日の休憩中、同じ朝から夕方までのパートの人にシフトのことを愚痴ったら『あら、私も基本、2日~3日ごとに公休で、4勤は1回しかないわ。ごめんね~』と笑顔で謝罪されて『いいえ、別に』と答えつつ、心の中では店長に対する怒りが増幅した私でした。

棍棒棍棒。心の中では棍棒、振り下ろしまくりですよ。

へいへい。木曜公休ってわかっていながら土曜希望休入れる私が悪い。

でも違うよ、多分、これ、希望休を水曜、金曜あたりにに入れたら入れたで、多分、木曜、平然と出勤になるんだよ。希望休を土曜日にしなかったらしなかったで、それでも多分、4勤ラッシュであることは変わりないんだよ。

熱い被害妄想(笑)

 

さ、いつものように楽しい話題に行きましょうか。

まずはこちら、どんっ!


www.youtube.com

動画を視聴する前に『やっていい袖と悪い袖があって、これは悪い袖です』と言うコメントを見てひとりで大笑いしていたのですが。

うん。その通りだわ。これは悪い袖です。やってはいけない、悪い袖です。

ってかこのコメントに限らず、アイマスのライブの時とかにも感じるんですけど、ほんとアイマスのPさん、ファンの方々の語彙力、表現力が爆発したコメント、大好き。

 

とりあえず、アレだね。牙崎漣と葛之葉雨彦、許さない。五体投地

C.FIRSTの3人も、一体いつの間に、そんな表情をするようになったのさ。

 

これ、VOL.4までPV、制作されるんですよね。

これもはや、ちょっとした犯行予告ではなかろうか。

なかろうか。

 

ラフォーレ原宿。5分でいいから、私の家の隣に来て。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

木曜の朝に解禁されていた話題です。

PVも出ていたから『ボイス入りだったら声優さん当てたいぞ』とわくわくしながら視聴したのですが、さすがに気が早かったですね、ははははは。

原作は読んだことがありません。知らなかった。でもこのPV見ただけでもスケールの大きな、そして実にエネルギーに満ちた作品であることは伝わってきました。

何よりアニメ制作がボンズと言うのが、もう、もう、もう!

こう言う感じの作品で、制作がボンズ

絶対に凄いじゃん!面白いに決まってんじゃん!

来年の放送予定とのことで、原作、読んでみようかなぁ。

 

はい。

 

ウマ娘』の話題をちらっと。

育成ウマ娘ジャングルポケットが実装されましたね。ってかてっきり、もう実装されているもんだと思い込んでいました。

『新シナリオが6月下旬からだし、オルフェーヴル実装まで石は貯めておきたい』と言う思いもありつつ。

ジャングルポケット、可愛いじゃないですか。かっこいいじゃないですか。

欲しいじゃないですか。

 

てなことでダメもとで、貯めに貯めた育成ウマ娘ガチャチケット。

こちらで回してみました。

 

すごーい。

 

出た。

1回目の10連は『ま、チケットですものね。この結果が妥当ですよね』と言う結果だったのですが。

2回目の10連で、ジャングルポケット、出た。

あとイナリワンの新衣装も出た。

嬉しい(涙)

 

てなことで何回か育成したんですけど、どう頑張ってもジュニア期のホープフルSアグネスタキオンに勝てない!

『何故だ!?』と思っていたら、昨日、ツイッターに画像を挙げられていた方がいらっしゃいましたね。

ジュニア期に、あのスキル獲得はずるいぞ!(笑)

 

はい。今日はイナリワンも育成してみよう。

6月チャンミ。気合い入れて育成した結果、いつもに比べるとすこーしだけ、すこーしだけ自信のある感じのウマ娘ちゃんたちが誕生したので、ほんのりと楽しみです。

 

ま、どうせいつものごとくフルボッコにされるんでしょうけど。

 

はい。そんなこんなです。

そうです。こんな場末のブログで宣伝しても仕方ないのでしょうが。

 

刀剣乱舞』をプレイされている方。

ただいまDMMゲームズでは夏のフェスティバルなるイベントを実施されています。

で、こちらですね。エントリーするだけで、イベントに協賛しているゲームタイトルのアイテムがもらえるんですけど。

刀剣乱舞』に関しては、依頼札が5枚、手伝い札が5枚、各資源が3千個、そして小判が5千枚と言う、なかなかの大盤振る舞いなのです。

なのでよろしければぜひ、エントリーして下さい、と言うお話でした。

 

私としては『依頼札も手伝い札も、各資源も小判もありがたいけど、本音を言えば疲労度回復アイテムがめちゃくちゃ欲しい。それ20個詰め合わせセットがいい』と思うんですけどね。ははははは。

 

てなことで今日は冒頭に書いた、DLsite半額クーポンで何を買うか。それを決めよう。

そして明日からの8勤に備えて昼寝をしよう。

寝るほど楽が世にあるか。

ない(即答)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。