tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~タスケテ・・・

DLsiteがめっちゃメール送ってくる・・・。

別に私だけにではないのはわかってるけど・・・。

めっちゃメール送ってくる・・・。

クーポンがどんどんたまっていく・・・。

セールもめっちゃやってる・・・。

 

タスケテ・・・タスケテ・・・。

クレジットカードタスケテ・・・。

 

未だブランド切り替えに対して何ひとつ行動を起こしていない私を誰か叱って。

 

そんなこんなです。こんにちわ。

連休最終日です。

 

ここ数日『アイドルマスター』の合同ライブのブルーレイを見返しているのですが。

ミリオンスターズの皆さんが神速一魂の『バーニン・クールで輝いて』を歌唱された際、間奏で『私たちはミリオンスターズ』『誰ひとり置いていかない』と言う言葉を口にされるんです。

今年2月の、ミリオン39人、全員のアイドルが揃ってのライブを視聴した今。この言葉がめちゃくちゃ胸に染みてきて改めてのエモさに浸っています。

エモいな。ええ、エモいですね(自己完結)

 

金曜の夜に腹痛、激痛に見舞われた。そんな話を昨日、したと思うのですが。

昨日も昨日で『仕事休みで良かったね』と言うレベルで、なかなかどうしてお腹の調子が絶不調でした。

何なんでしょうね。

家族の中、私1人だけです。夕食は皆、同じものを食べたので原因として考えられるのは朝食、もしくは昼食の弁当。

お弁当もこれからの時期は怖いですからね。気をつけなければなぁ。

ってか多分、食べ物が原因じゃないような気がする。

多分、これは、私の腸の調子が悪いだけだ。

 

入院した2020年でしたっけ?

内視鏡検査を受けてから、早くも3年が経過しているのか。

受けなきゃならないのはわかっているんだが・・・もう予約の電話をかけるとこから面倒くさいし、そのために休みを取らなきゃならないのも嫌だし。

あと内視鏡検査、受けた2~3日後はめちゃくちゃガスがたまって、それもそれでまた腹痛に悩まされるのです。それもヤダし。

でも健康大事だし。

ほんと、健康第一ですぜ、若者よ(誰目線)

 

はい。

何はともあれ今日こそ、お腹が無事、平穏に戻ってくれることを祈るばかりです。

 

ふむ。連休あるあるですね。

昨日の今日なのでとりたてて書くことがございません(笑)

 

競馬の話でもしましょうか。

今日はダービーですね。

昼寝をしていなかったらリアタイで視聴しようかと思います。

去年のダービーは本当に悲しい出来事が起きてしまったので、今年は、と言うか。もう全レースに願うのはただひとつですよ。

人馬共に、無事、ゴールまで帰ってくること。お家に帰ること。それだけです。

 

そうです、皆さん。

突然ですがカレーは好きですか。カレーです。好きですか?

私はですね、キーマカレー、シーフードカレーは好きなんですが。

普通のカレーがどうも苦手と言うか。嫌いではないんです。と言うか、大体そもそも、私、嫌いな食べ物ってない気がするんです。

『作って頂いたのなら、もうそれだけでありがたく頂きます』と言う精神なので、基本的には食べられるものなら食べるんです。はい。

ただ割と『出されたら食べるけど、自分からは進んで手は伸ばさない』と言う食べ物が多いと、ここ数年の間に気が付きまして。

気づくまでになかなかどうして、時間がかかりましたね。

 

そのひとつがカレーです。

普通のカレー。

 

カレー。なんでじゃがいもと人参を、ご飯と一緒に食べるのかがわかりません。

哲学的思考に陥りそうなほどに訳がわかりません。

ってか『哲学的思考』って何さ。それも自分で言っててよくわかりません。

 

じゃがいもと人参をご飯と一緒に食べる。

よくわかんない。

カレー、出てきたら食べるけど、食べるたびに『じゃがいもと人参と白米は、どう考えても相性良くないよ』と言う思いでいっぱいになります。

 

ちなみにすき焼きも苦手です。

ただし私以外の家族はすき焼き、大好きです。

なのですき焼きが食卓に出る際は、私だけお肉をフライパンで焼いて食べています。

 

すき焼きの、あの味の良さがわかりません。

砂糖か醤油、どっちかの味に振り切って欲しい。

甘いし醤油辛いし、おまけに卵に浸すってどう言うこと?味的にどうしたいの?

しかし振り切ったら振り切ったで、それはもはやすき焼きではないのでは。

そんな疑問もわいてくる今日この頃。

 

書くことがないあまり実にどうでもいい、本当にどうでもいい話をお送りしてしまいました。

食べ物の好みもまた、実に奥深い世界です・・・。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

明日からは3勤ですか。3勤か。

一度でいいから3勤と2勤と1勤しかないシフトで働いてみたいものだなぁ!

ははははは。

 

てなことで今日も今日とてブログを書くぞー。

昼寝もしたいぞー。

お腹が痛くなりませんように!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。