tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~12万円でした

満員の阪神甲子園球場で宿敵の巨人相手にノーノー喰らうとか何なのさ!

ぷぎーっ!ぷぎーっ!ぷぎーっ!く゛や゛し゛い゛!

戸郷選手、お見事でした。おめでとうございます!

 

戸郷選手はお見事だった。

でも、それを抜きにしても阪神打線、打てなさ過ぎ。

打てなさ過ぎ。過ぎ。

ロースコアで抑えているピッチャー陣が気の毒でならん。ぷぎーっ!

同じように貧打に立腹されているファンの方が『何が猛虎打線や!こんなもん猫打線や!』と呟かれていたのにはほっこりです。

猫打線は逆に可愛い。許す。一生見ていたい。

 

以上。悔しさのあまり愚痴ってしまいました。すまぬ。

 

タイトルの話です。

予算は諸々込みで10万円くらいだったんですけどね。

はは。

2万もオーバーしちゃった。

 

何の話?

エアコンを購入しました。

買い替えです。

 

以下、実に汚い話です。ご注意をば。

 

今、使用しているエアコン、多分2017年からの使用しているのでまだまだ使えるんです。どこも故障していないしめちゃくちゃ効きも良い。

何の問題もないのです。

ただひとつ、内部がカビ塗れだと言うことを除いては。

 

新しいエアコンを購入した家電屋さんの店員さんは『いや、多分、自動機能はついているはずですよ』とおっしゃっていたんですけど。

説明書見たら付いてなかった。機能としては付いてるんですけど、自動ではなかった。

何が?

 

エアコンで冷房を稼働させた後、内部を除湿、乾燥させるための運転があるんです。内部クリーン運転って言うのかな。あんまりよくわかんないけど。それです。その機能です。それを稼働させないとどうなるか。

 

内部がカビ塗れになります。それはそれはもう、見るも無残なほどのカビ塗れになります。カビルンルンです。

 

この内部運転機能があること自体、私は長きにわたり知らなかった。ましてそれを稼働させないと、内部にこんなにもカビが発生することも去年、初めて知った。

内部でルンルンしているカビを目の当たりにして、初めて知った(遠い目)

たまたま、本当に軽い気持ちで『エアコン内部、見てみようか』と見てみて愕然とした。

で、調べてみたら私の使っているエアコン。この内部クリーン運転、任意でそれを稼働させない限りは、自動的には稼働しない仕組みだった。

そして私の中に、この機能を稼働させた記憶など、ただの一度もない。

 

それでも去年は、せっせと掃除をしたんです。

でもそれにしたって素人作業、おまけに取り外しできない部品も多いから限度があります。ええ。100カビルンルンが90カビルンルンになったくらいのレベルで『・・・うん。私は頑張った』と見て見ぬふりをして利用していたんです。

それでも一応『カビ防止効果!』と書かれた道具を使用して掃除したので『これ以上のカビ発生は抑制できるはずだろう』と薄っすら期待していたんですけどね。

 

『そろっと暑くなり始めたし』と最近、エアコン内部を覗いた瞬間。

『あぁ』と思わず声がもれました。

 

察して下さい。

 

てなことで。

エアコンお掃除サービスとかにお願いしても良かったのですが。

それでも先々のことを考えたら、少なくとも自動で内部クリーン運転機能が付いている商品。あるいは内部のカビ発生に対して何らかの工夫がされている商品に買い替えた方が良いのではないか。

そんなことを思い、このような結末に至った次第です。

 

12万円。

本体だけだと10万で済むのですが。

ここから取り付け費だの今、利用している物の引き取り費だのを含むとね。

こうなっちゃうんですよね。

 

ほぼほぼ1か月分のお給料ではありますが、それでもどうにかこうにかギリギリのラインでマイナスにはならない出費です。

先月とか今月みたいに働いている日数が多かったら、手取りで15万くらいはお給料、発生しているわけだし。

 

『お仕事、ありがてぇ・・・!』

私は、誰にともなく感謝の気持ちから頭を垂れたい衝動に駆られました。

 

ねこさん!今年の夏はカビ塗れの冷気を吸わなくて済むよ!

今まで汚れ切った冷気を吸わせていて本当にごめんね!

今年の夏は超絶綺麗な、澄み切った冷気を堪能できるよ!

ハッピーサマーターイム!(もはやヤケクソ)

 

そんなこんなです。こんにちわ。

 

昨夜、夕食後しばらくしてからべらぼうにお腹が痛かったです。

数年前、同じように夕食後しばらくしてから腹痛に襲われ、その後、その痛みがずんどこずんどこと強くなり出して、結局は翌日、入院となった出来事を思い出させる痛みでした。

トイレで脂汗塗れになりながら『ヤダ・・・入院だけは嫌だ・・・ってか私は12万円のエアコンを買ったばっかりなんだ・・・入院している場合じゃないんだ』と祈るように思っていました。

怖い。

 

お腹がねぇ、昔から割と弱いんですわ。

その具体例を挙げようかと思いましたが、それこそ汚い話になってしまうし、誰一人として興味はないと思うので止めときます。

何はともあれ回復したので良かったです。ふぅ。

 

今日と明日、お休みです。わーい。

連休だよ。わーい。

 

てなことで、本日はこちらの話題から。

www.animatetimes.com

私は原作は読んだことがないのですが。それでも作品名やざっとしたあらすじは知っていますし、とにかく話題になっている、そんな印象があります。

去年?もう少し前でしたか?

主要キャラ2人を別々の声優さんが担当されているPVが、4パターンくらい公開されましたよね。

その頃から『このままアニメ化されて欲しいなぁ~』と言う声も相次いでいたように思うのですが。

アニメ化が発表されましたね。

 

これを機に、先程、紹介したPV、もう一度、見てみよ。

CVはどうなるんでしょうね?このPVに出演されていた、そしてその組み合わせ通りの方々になるのか。

それとも改めてオーディションが行われて別の方になるのか。

いずれにしても楽しみです。

 

www.animatetimes.com

木曜の休みの時にも書いた話題です。

おじさんたちの戯れが、ただただ可愛い。

皆さん、良い笑顔だ・・・特に下野紘さんの笑顔は、これ、もう、下野さんと同世代の人間としては『こんな無邪気な満面の笑み、浮かべられるもんなの!?』と驚愕に値するレベルです。

 

animeanime.jp

『『チ。-地球の運動について-』のアニメ化の話はどうなっているんだろう』

この話題に触れて真っ先に私はそう思いました。

『やはり、宗教も絡んでいるお話ゆえ、海外配信とか考えるとアニメ化は難しいのかな。このままアニメ化企画自体お蔵入りなのかな』

そんなことを勝手に思い調べてみたら。

作者の魚豊さんの新連載、去年末に発売されたその第1巻の帯に『『チ。-地球の運動について-』2024年アニメスタート』と言う帯が巻かれていたそうです。

 

知らなかったよ!どうして誰も教えてくれなかったのさ!

 

ふむ。しかし2024年も、早いもので残りほぼほぼ半年ですぜ。

夏アニメ枠での放送予定は今のところないから、そうなると秋アニメでの放送ってことになるのかな?

 

何でもいいや。頼むから続報をおくれ。

ついでにアニメ公式サイトも開設して下さると、私としては大変に安心します。

 

はい。そんな具合です。

 

てなことで本当なら昨夜は、休日前テンションでブログもどんどん書いて夜更かしもしちゃうよ!と意気込んでいたのですが、急激かつ猛烈な腹痛に襲われた結果、アニメを見るだけで精一杯でした。おっふ。

 

なので今日と明日はみっちりブログを書きたいです。

なんてったって今月シフト、ラストの連休だもんな。

6月に入ったら4勤か1勤しかないもんな。

わぉ、極端!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。