tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ナチュラルボーンワライ

AnimeJapanで開催されたステージのアーカイブを連日、視聴しています。

春アニメ『忘却バッテリー』のステージも視聴しました。

出演は増田俊樹さん、阿座上洋平さん、島﨑信長さん、梶裕貴さん。

宮野真守さんがビデオメッセージで無茶ぶりされた結果、いちばん後輩の阿座上さんが一発芸を披露することに、と言う流れになりました。

その際に梶さんが『宮野さんは天才。演技は勿論、こう言う場を盛り上げる天才』と前置きした上で『でも僕は、阿座上くんもある種の天才だと思う』と言われました。

『いろんな現場で会っているけれど、意図とは裏腹、作られたものじゃない、狙ってないのに面白い。ナチュラルボーンワライ』とその発言は続いたのですが。

常々、配信番組などで阿座上さんのそう言う部分が発揮されている場面。御本人はいたって真面目だし、まったく狙っていない。なのに生まれる笑い。

それを見てきた私としては『あぁ、やっぱり阿座上さんって俗に言う天然さんだったんだ』とほっこりした気分になりました。

 

ちなみにこちらのステージはAnimeJapanの初日に開催されたのですが、この日、阿座上さんは『AJセット』、すなわちAnimeJapan関係者であることを示すパスと駐車券のセットをご自宅に忘れてこられたそうです。

 

ナチュラルボーンワライ阿座上さん。

マネージャーさんもそりゃ、真っ青になるわよ。

 

そんなこんなです。梶さんの『ナチュラルボーンワライ』と言う命名が、あまりにもツボだったのと納得しかなかったので、記事に書こう。

そう心に決めていたので書けて満足です。

てなことで休みです。

 

昨日の仕事の話をしましょうか。先日も書きましたが、盗み見た作業割り当て表の結果、昨日のそれは『地獄っ』の一言だったのです。

ところが昨日、実際に見た作業割り当て表は更に地獄度が増してまして(笑)

『成程。あれはあくまで予定であって、あそこから変わることもあるんだな』と思いつつ『どうせなら楽な方に変わって欲しかったよ、クソ店長』とマスクの下で顔を顰めてたんです。

『まぁ、でも、明日休みだし。へいへい、大人しく働きますよ』

 

そう思いながら働いていて休憩に入ろうとしたらですね。

いろんなことが積み重なった結果、休憩を1時間、遅らせて欲しい、と頼まれまして。

『そりゃ、もう喜んで!』ですよ(笑)

当初の予定より1時間、休憩が遅れるってことは、休憩後に働く時間も1時間、短くなるわけですしね。地獄のような作業割り当てから、多少なりとも解放されるわけですよ。

 

更に休憩明け。やはりいろんなことが積み重なった結果、当初、予定されていて仕事。

これがもう、私が嫌で嫌で仕方ない仕事なんですけど。

休憩が1時間遅れた結果『あぁ、もうこの仕事は良いです。次の仕事から始めて下さい』と言われまして。

 

結果として地獄のような作業割り当て、マイク持って走り回ることには変わりなかったのですが、当初、予定していたよりずっと楽な内容で済みました。

うっひょ。

なんたる偶然の積み重なりよ。

『こんなこともあるんだなぁ~』と出勤直後から一転、私はマイクの下でにやにやが止まらないのでした。

良かった良かった。

 

ちなみに。一昨日か。やはりパソコンの画面に作業割り当て表が映し出されていたので『よっしゃ、チャンスや』と私は今月シフト分のそれを全部、盗み見ました(笑)

『どうしよう、店長に見つかったらどうしよう』と言うスリルと、それはそれは背中合わせでしたが。

 

そもそもちゃんと画面を閉じておかない店長が悪いんだぞ(責任転嫁)

ってかまぁ、たかだか作業割り当てを閲覧したくらい、どうってことないでしょ。

ふへへ。

 

はい。そんなこんなです。

 

明日・・・と言うより、本日深夜なのか。

いよいよ『勇気爆発バーンブレイバーン』の最終回ですね。

今日の夜、生放送のラジオやら特番やらが予定されていますが・・・おのれ・・・明日は仕事だから、リアタイでは視聴できそうにないよ。悔しい。

ナチュラルボーンワライ阿座上さんが、またナチュラルボーンワライっぷりを発揮して下さるのをひたすら、期待したいと思います。

 

アニメの方のラストは、どうなるのかなぁ?

個人的にはイサミがブレイバーンと融合して、スミスとイサミ、2人の力でブレイバーンが復活、みたいな。自分でも書いていてわかるようなわからないような内容なのですが、EDから察するにそう言う感じになりそう、とこっそり思っています。

何が起きても驚かないし、何が起きても驚く。

それが『勇気爆発バーンブレイバーン』です(笑)

イサミがブレイバーンと融合することで、イサミにとって再び、やり直しルートに突入。第2期は秋クールから放送!とかもうっすら期待しているのですが、はてさて、どうなることやら。

明日の朝、皆さんの呟きでネタバレを踏むのが楽しみだわ。

 

・・・せっかくだし、ネタバレ踏まずに我慢しようか。

でもなぁ、我慢できそうにないしなぁ。

どうしような、どうしような。うひひひひ。

 

ラストに。以前、感想を書いたBL作品のCD化が知らぬ間に決定していました。

www.b-boy.jp

驚き桃の木山椒の木(古)

ただ感想記事の中にも書きましたが、外岡さんの作品、そこに登場するキャラクターって本当に躍動感と言うか生命力が凄いんですよ。すごい『生きてる!』と言う感じがすると言うか。声が聞こえてくると言うか。

なのでCD化、キャラクターに声が付くと言うのがめちゃくちゃしっくりくるのです。

CV佐藤拓也さん×CV増田俊樹さんかぁ~・・・んはぁ、ぴったりじゃないかぁ~。

 

ちなみに私としては外岡さんの『俺の生徒はかわいくない』もぜひ、ドラマCD化されて欲しいです。

こちらは悪魔のような大学院生×美人の大学准教授。

CV江口拓也さん×CV小野友樹さん。異論は認めますが、初めて読んだ時から、私の脳内では、このおふたりが勝手にアフレコを繰り広げて下さいました。

 

『裏切り者のラブソング』に関しては、コミック完結編である2巻が5月に発売予定とのこと。

1巻、とんでもない終わり方でしたが、まぁ、外岡さんの作品です。

最後はどうあがいてもハッピーエンド。2人が結婚式を挙げている場面まで、私にはありありと見えるのであります。

 

てなことで今日も今日とてブログを書くよ~。

この先、シフトは基本、4勤か5勤しかないからね~。

怖いね~。怖いね~。

 

怖。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。