tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~で、結局

20日の日曜日にはてなブログで発生していた不調は何だったんでしょうか。

いや、改めて調べたらちゃんと出てきたわ。

過負荷だって。成程。

 

いや、焦ったよ。私は焦ったよ(笑)

ぶっちゃけ『あれ。もしかしてこのまま全部、なかったことになるんじゃないの』と言う不安にすら駆られたよ。あはははは。

 

そんな具合で20日の日曜日。休みだったので『よーし、ブログのストック、作れるだけ作るぞ』と意気込んでいたのですが、不調の発生によりなにかもへし折られました。

結果、まだ昼にもなっていないのに昼寝をして、起きたら15時30分でした。

私の時間を返して!(とんだ言いがかり)

 

どうなんでしょ?ツイッターでは『今、不調が発生しています』的なアナウンスがあったのかしら?

私は、ヤフーのリアルタイム検索を見る→はてなブログで検索をする、と言う非常にまどろこしい流れを経て『あぁ、不調が発生してるのは私だけではないんだ』知り、安堵した人間です。

 

ツイッター。やっぱりこう言う時は物を言うなぁ、と再認識。

災害の時とかもきっとそうなんだろうなぁ。

そう思うと閲覧用にアカウント作るか。そんな気にもなるのですが。

一方でなんかいろいろ改変されて、そこに対してあんまりポジティブではない意見も耳目にすることが多いので、もう一歩を踏み出せないでいます。

おのれ・・・おのれ、イーロン・マスクめ。

 

いいじゃんか!

アカウント持っていなくても、閲覧くらいさせてくれてもいいじゃんか!

あと名前もツイッターに戻して!

幸せの青い鳥さん、返して!

 

はい。そんなこんなです。休みです。

明日行ったらまた休み。でもその後、4連勤です。げふん。

ってかほんと。社員はいつになったら補充されるのでしょうか?

社員が1人不足している、その背景にはいろいろな事情があるわけなのですが。

その結果として、人員を補充する担当者が『店長、社員の教育に失敗したわけだから、しばらく補充はなしな』的考えているのだとしたら、頼むからやめてくれ。

なんで店長の尻拭いで、私ら末端のパートやアルバイトが苦労しなきゃならないんだよ、こんちくしょう!

 

はい。まぁ、でも、それが社会ってもんです。

泣く。

 

そんなこんなでそんなこんな。

ここ数日の話題を書こうと思ったのですが、なにひとつ思い出せません。

昨日はお弁当に、炒めたピーマン入れるの忘れてたし。

弁当箱、開いた瞬間『・・・いつもと・・・何にかが違う・・・』とぼんやりと思い、むさむさとおかずを食べ始めてから『ピーマンっ!』と気が付きました。

帰ってから食べようと思ったんですけど、帰ったらピーマン、なかったです。

誰だ・・・私がせっせと炒めたピーマンを食べたのは、誰だぁっ!

そんな具合で自分の記憶力が、いよいよ心配になってきている今日この頃です。

 

はい。そう。ひとつ、思い出した。

同じく20日に開催された『ディズニー ツイステッドワンダーランド Fes.』の一部が、当日、YouTubeで配信されていましたね。

全部は見られなかった。そして後日、検索かけてみても出てこなかったので『やはりアーカイブはなかったか』と落胆したのですが、まぁ、仕方ない。むしろ事前では全く知らなくて、たまたまYouTubeを開いたら配信視聴のページがトップページに出てきた、その偶然に恵まれて一部でも見られただけありがたいよ。

登壇されていた声優さんの衣装。あれが、多分、演じられているキャラクターに寄せた感じだったのかな?色合いとか。

ごめんね、私、ゲームはプレイしていないのであまりよくはわからないのですが。

ものすごく1人1人の衣装が凝っていて、それがすごく印象的でした。

『あー、儲かってんだなぁ』と現金なことを思ったり(土下座)

皆さん、お似合いだったなぁ。素敵素敵。

 

そこと、あと後半のパートで山下誠一郎さんと小林千晃さんがMCを務めていらっしゃったですが、改めて『小林千晃さんの声は、なんでこんな可愛らしいんだろうかなぁ』と私は思いました。

なんだろ。ほんと、あのー、なんかやんちゃな小学生男子を思わせるような、愛嬌と元気さがあるように感じるんですよね、小林さんのお声って。私だけかな?

なんなんだろ(知らんがな)

ってか、そうか。『ツイステ』って、大沢事務所の若手男性声優さん、勢揃い感があるんだなぁ。今、気が付いた。

石谷春貴さんと坂泰斗さんも移籍されて、大沢事務所にご所属になられたわけだし。

おぉ~(1人感心)

 

はい。そんな具合で今になって書きたいことを思い出しました。

よし、これは次の休みの日まで取っておこう。

・・・覚えていたら書きます。覚えていられるよう頑張る。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。