tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

キャッシュレス決済は苦手です~連休終了

やばい。気が早すぎるけど、夏アニメの『GREAT PRETENDER』が楽しみ過ぎる。

PV見たけど、絵が綺麗すぎる。

あとキャラクターが既に好き過ぎる。

 

主役は小林千晃さんか。大沢事務所の若手男性声優の声が、ここんとこ、本当に私のツボを突きすぎている・・・いい加減にして(悦)。

そして諏訪部順一さんが、諏訪部さんらしい、色気ダダ漏れちょっといい加減そうなイケオジを演じてらっしゃって、もうそれだけで幸せ・・・ありがとう・・・。

更に女性声優が藤原夏海さんと園崎未恵さんと言うのもたまらんじゃないか・・・。藤原さんは、かわいさもありつつ、だけどかっこいい女性声の演技、最高だし、園崎さんはかっこいい、キャリアウーマン的な女性の演技が本当にたまらんくて、今回の作品のキャラクター、まさしくそんな感じだし・・・。

あぁ、この作品は楽しみだ。今から楽しみだ。

と言うか、+Ultra枠、やっぱりネットで全世界配信しているだけあって、ラインナップが強いよなぁ・・・。

 

夏アニメか・・・オリンピックと重なって、テレビ番組、通常とは異なるだろうからなぁ・・・。その点だけが心配だ・・・ってか、気が早すぎる気がしなくもないけど(笑)

 

はい。あと『空挺ドラゴンズ』の3話見たけど、いやぁ、すごかったな。

圧巻の、圧倒的な映像美。見惚れてしまいましたよ。

時代の進化と言うものを感じたなぁ~。

 

そんなこんなでそんなこんな。連休も終了。明日からお仕事です。

まぁ、今回は2日行ったら休みなので、楽かもしれない。

ただ月曜日の休みが明けたら、4連勤第3弾が待ち受けているので、もう、それが今から憂鬱でたまりません・・・くはっ。

しかもその4連勤が終わっても、まだ2月の中ごろに4連勤があると言う。

そしてそこから先にも、きっと4連勤が待ち受けているのかと思うと・・・おふっ。

 

あと古本屋に行きたいです。今日は結局行かなかったけれど、ちょっとおもしろい本と出会えたので、その続刊がないかどうかを見に行きたい。

ってかこの作品の、もしアニメ化になった時のCV予想をやりたいです。

別に古本じゃなくて、アマゾンで新本を購入しても良いんですがね。

どうも、現金派な人間なもので、こー、クレジットカード精算よりは、現金で、その場で精算を済ませてしまいたいのですよ・・・なんて時代に逆行しているんだと、自分でも思うんですが(苦笑)

 

クレジットカードって、あとで支払いが来るじゃないですか。

なんか、たとえば本の場合だと、その支払いが来た時には、もう既に読み終わってしまっていることが多くて、『あぁ、本はもう読み終わってしまったのに、その支払いが今、来るって、なんか嫌だなぁ~』と思ってしまうのです。

はい。

あと、計画性がない人間なので、クレジットカードはついつい使い過ぎてしまうと言うのも、苦手な理由のひとつです。

 

巷ではキャッシュレスが話題となっていますが、どうなんでしょう。皆さんは利用されていたりするのでしょうか?

私が住んでいる地域はド田舎なのですが、それでも若い方を中心にキャッシュレス決済を利用される方は、これまでと比較すると確実に増えてきているように感じます。

 

まぁ、スマホすら持っていない私にとっては、そもそもの立ち位置からして遅れているのですがね、おほほほほ(笑)

 

はい。と言うことで、明日の朝は眠い目こすって6時30分起床です。くはっ。

でも2連勤なので、どうにか乗り越えられると思います。

土日だけどお仕事よ、と言う方、ぼちぼちと消化していきましょうね。

お休みだと言う方は、どうぞ良い休日になりますように。

 

ではでは。今日はここまで。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日となりますように。

 

おやすみなっさーい。