tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休も2日目です~今日はこの記事のみの予定です

おはようこざいます。

いやいや、朝9時には起きていたのです。そして昨夜、放送されていた『相棒』スペシャルを見ていたのです。

そして朝ご飯を食べ、そこから頑張ってお部屋を掃除していたのです。

 

掃除!それは私が最も嫌いな家事!

汚くったって人は生きていける!(どーん)

 

はい。いやまぁ、ぶっちゃけあまりの惨状に(笑)、『あぁ、そろっと掃除機かけて、掃除をしなきゃな』とは思っていたんです。はい。確か、最後に掃除機かけたのがフルタイムになる直前、5月の末頃だったように記憶しているので、約半年、掃除機かけず仕舞い、『フルタイムになったから時間もない!』を言い訳に、ろくに掃除もしていないありさまだったのですね。ええ。

 

そう言う具合で勿論、年末も仕事だったし(言い訳)大掃除なんてしていなかったのですがね。

 

ね。

 

枕元に置いているハンドクリームの蓋にね。

何かね、うようよとひしめきうごめく小さな虫た(以下、自粛)

 

はい。そんな具合で、これにはさすがの私も『ひっ!』となりまして。

今朝、『よし、今日こそは掃除機をかけよう。掃除しよう』と思い立った次第でございます。うむ。年始早々から掃除機かけるなんて、なんだかなぁ、と言う気がしないこともないのですが、まぁ、掃除した方が良いのは確かなくらいの酷さだったのでね。

 

およそ1時間30分、えいこらせっとせとがんばり、今に至ります。はい。

 

疲れました(ちーん)。腰が痛いです。眠いです。寝たい。

でも、おかげで、部屋の空気が浄化されたような気がします(大げさ)

目に見えるゴミがなくなる、と言うのは気分が良いものですね。

 

誰か、月1で構わないので、私のお部屋を掃除して下さい。

 

そして今日も今日とてブログ記事の書きためと、なにより『刀剣乱舞』をがんばりたいのです。ってかぶっちゃけ、本当にもう『刀剣乱舞』の御歳魂集めは終わらせてしまいたいのです。

 

日数的にはまだ余裕はあるわけですが、とにかくなんか個人的にはストレスの領域に達してしまっていると言うか(笑)

休み明けて仕事が始まったらプレイ時間も少なくなるし、でもブログの記事も書いて行かなきゃならないし、冬アニメの放送も始まるし、自分のこともしたいし、そうなるとおちおち、御歳魂集めしてる場合じゃないぞ、と。

 

ならばさっさと終わらせて、解放されたい!と言うのが、今の私の嘘偽りのない気持ちでございます(笑)

 

明日はもしかしたら出かけるかもしれないので、となると、とにかく今日が勝負だぞ、と。今日中に、本と、目標であった8万まで行ってしまいたいな、と。いや、なんなら10万まで行ってしまってもいいんだぜ、と思うんですが、残り4万4千なので、それはさすがに厳しいだろうなぁ・・・。

 

いや、ほんと。すべては『連隊戦はお里での玉集めよりちょろいよね☆』と、何の根拠もなく(あるいはキャラクターによる増加効果が今回もあると)、勝手に思い込んでいた故でございます・・・すんません・・・。こんなに集まらないものだとは思いもしていなかったでござるよ・・・。

 

現実は、いつだって厳しい(ちーん)

 

はい。そんな具合なので、今日は、よほどのことがない限りは、この記事のみの投稿にさせていただきたいと思います。

その分、頑張って御歳魂集めとブログ記事の書きために励みたいと思うので、皆様も、どうか自分なりに有意義な一日をお過ごしください!

 

え?おまえなんかに言われなくてもわかっとるわ、って。

うへへへ。失礼いたしました。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

あかん、マジで眠くなってきたぜ!

 

掃除機かけるって、重労働だね!

 

はい。ではでは。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

いざ、出陣!