tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ブログを始めてみました。その1~理由編

2019年の上半期も、残すところ1日になろうとしているこの日。

ようやっと、ブログを開設してみました。

前々から、それこそもう1年近く前から思っていたことです。

相変わらず、思ってから実際に行動に移すまでが長すぎるよ、自分。

 

ブログを開設した理由は以下の通りです。

ひとつは、昔から文章を書くことが好きだったためです。

文章を書くことは好きですが、これを継続すると言うことがなかなかできなかったので、これを機に継続して文章を書くと言うことを実現させていきたいです。

 

もうひとつは、占い師であるしいたけさんが、

『獅子座は裏アカなんかを作って、弱っている自分を出す場所を作った方が良い』

みたいなことを言われていたのが、ずっと心にあったからです。

そしてここ数日、この言葉が胸にしみるような、ことあるごとに頭にこだまするような生活を送っているため、重い腰をあげてブログ開設に至りました。

 

あとは、文章を書くことが好き、ついでに言えばアニメや声優さんが好きと言うだけの理由で、某アニメサイトのライター募集に応募しようとしたところ、応募条件のひとつに『SNSを行っていること』と言うのがあり、絶望したと言うのもあります。

そうか、今の社会では、SNSをやっていないと応募すらできないことがあるのか!

未だスマホを持っていない私にとっては、結構な衝撃でした(笑)。

 

最近、それこそ2019年上半期最後の月に突入してから、仕事面で大きな変化がありました。

それは私にとってはむしろ、長年避けてきたことで、いつかは対峙し、ちゃんと考えなければならないことでした。

 

なのでこの変化は、本当であれば喜ばしいことなのです。

でも、その変化にまだまだ慣れていない、慣れるとも思えていない豆腐メンタルの私。

 

そんな私の、超弱気な言葉や仕事や会社、上司に対する愚痴を吐き出せる場所。

実生活では本当に友達がひとりもいない私が、ネットと言う場所を借りることで、あてもない誰かに対して語りかけることできる場所。

更には、自分の好きなこと、知ってもらいたいことなどをのびのびと書ける場所。

 

そしてそう言った場所があると思うだけで、慣れない毎日に少しでも慣れていけるように。慣れない仕事を、どうにかがんばっていけるように。

そんな願いを込めながら、ブログを開設し、今、この文章を書いています。

 

まずは最低でも週に1回の更新を目標に頑張っていきます。

なにぶん、こちらも慣れないことだらけなので不安も大きいですが、頑張るぞ。

そしてもし、こちらのブログにたどり着かれた方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。