tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ブログを始めてみました。その2~書きたいこと編

仕事が休みの内に書いておこう、と思い2日連続の更新です。

夜中、雨が凄かったのですが、皆さんのところはいかがですか?

ここ数年、自然災害、特に豪雨による被害のニュースを目にすることが本当に多くなりました。怖いなぁ、不安だなぁ、決して他人事ではないし。

今回の雨は、今後、数日は注意が必要だと言われていますし、できる限りのことはしておきたいものです。日本全国のどこにも被害が出ませんように。

 

と言うことで、今日はこのブログで書きたいことを記録しておきます。

まずは、仕事の不安や愚痴です。

書かずに済むならそれに越したことはない話題なのですが、まぁ、致し方ない(諦念)。

と言うか、このブログを開設した理由の第一が、仕事の不安やストレスを溜めこまないこと、そのためにそれらを吐き出せる場所を作ることだったので。

 

はい。それからふたつめはアニメや声優さんのこと。

周囲にそう言う話題で盛り上がれる人がいないので、自分で勝手に語って、自分で大いに盛り上がってやろうと思います!

 

あとは漫画や小説のことも書きたいです。

先日、書店に行って漫画売り場で整然と平陳列されている漫画を見たら、何か泣けてきましてね。多分、仕事のことで疲れてた、心が弱ってたと言うのもあるんでしょうが。

人間の想像力と創造力ってすごいなぁ、と。

並べられている漫画などの書物が、その結晶のように思えて、その売り場全体がきらきらと輝いているように見えて。

あぁ、私もその光に触れていたい。願わくば、こうした光を生み出す側に立ってみたい、と思いました。

昔、小説も書いていたし・・・いつか、また、書ければなぁ。

 

ちなみに漫画は、『面白いよ!』と言われている作品、あるいはメディア化されている、決定している作品に手を伸ばします。

この書店に行った時には、藤本タツキさんの『チェンソーマン』を買いました!

仕事の休憩中に読むんだ!

 

小説はミステリ一択です。

年末のミステリランキングにランクインするような作品を好んで読みます。

直近で読んだのは、今村昌弘さんの『魔眼の匣の殺人』です。

 

それから日々の生活の中で思ったことなんかも。

あとあと、自分が若かった時、学生の時に知っておきたかったことも書きたいです!

 

とまぁ、色々、書きたいことを記していきましたが。

あまり『これ!』『あれ!』と決めつけず、気の向くがままに色々なことを書いていきたいと思います。はい。占いのこと、一緒に生活しているわんこや猫さんのことも書きたいなぁ。

 

ところで、私は獅子座なのですが、最近、ウェブ上で公開されている占いが更新されているのを見て、いざ、獅子座のアイコンをクリックすると、『ページが存在していません』だの他の星座さんはちゃんと更新されているのに、獅子座だけ更新されていないまま、すなわち先週や先月の占いのまま、と言うことがあります。

 

後、何故か『乙女座』と『蟹座』の間に空白があって、『獅子座』のアイコン、存在そのものが消されていることもあります。

 

今朝もそんな現象にぶち当たりました。私のPCだけなのでしょうか・・・。

全国の獅子座さん、これって一体、何なのでしょうね・・・(遠い目)。

この現象に名前を付けたい・・・。

そんな2019年上半期、ラストデイの更新でした!

 

読んで下さった方、ありがとうございます!