tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~生っぽい×生っぽい

何故か、どこのアニメ情報サイトさんでも情報が掲載されていないんですけど。

なんで。

www.kaishani-sukinahito.com

主演が山下誠一郎さんです!

社内恋愛作品の主役で山下さんの演技を見られる、聞けるなんてね!

最高だね!嬉しいぞい!

 

で、そのCV山下さんと共に秘密の社内恋愛を繰り広げるお相手役は宮本侑芽さんが演じられます。

 

そうです。宮本さんと言えば、某作品で共演された小林裕介さんがラジオ番組内で『ナチュラル芝居の申し子』と評されていたほどにナチュラル、いわゆる生っぽいお芝居が魅力的の声優さんです。

 

うっへ、めっちゃ楽しみじゃん。

こんな生っぽいお芝居×生っぽいお芝居の社内恋愛作品とか最高じゃん。

 

放送は来年1月、冬クールですね。

キャストさんのコメント見る限りだと、既に収録は終了している様子。

絵の方が完成しているのかどうか。その辺り気になるところではありますが、何はともあれ放送が楽しみですね。

 

てなことで気が付いたら今年も残り3か月だもんね!

どうりで来年冬クールのアニメ作品の情報が続々、解禁されているわけだよ。

早。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

暑いですね、昨日と一昨日の暑さとか尋常じゃなかった気がするんですけど。

 

てなことで引き続き、気になった話題をどうぞ。

www.animatetimes.com

年も年なので子どもがいたら『よーし、ママと一緒に『プリキュア』の映画、見に行こうか』とかうまいこと口実作って、見に行けるんでしょうけど。

とか言いつつ、仮に結婚のご縁があったとしても、私がこんな母親になれているとは、どう頑張っても想像すらできないのでアレなんですけど。

 

とにもかくにも大福です。CV中村悠一さんです。強すぎやしないか。

『わんだふるぷりきゅあ!』は人間と動物が共に生きることがひとつのテーマになっています。

だからいろはちゃん、まゆちゃんと言う少女の家族と一緒に生活しているわんちゃん、猫ちゃんが、いろはちゃん、まゆちゃんと共にプリキュアに変身する。

 

大福と言うのは兎山悟くん、寺島拓篤さんが演じていらっしゃる少年で、いろはちゃんたちの同級生である彼と一緒に生活をしている兎ちゃんです。悟くんのことを『マブダチ』と認識している兎。

ちなみに悟くんはいろはちゃんに淡い思いを寄せていて、でもいろはちゃんにはまったくそれを気づかれていないと言う、この作品のヒロインなのです!可愛い!

 

テレビ本編では、他のプリキュアに変身する動物ちゃんたちとは異なり、人間の言葉は発していない大福なのですが。

視聴者さんの間では『悟くんと大福も変身するのでは?』『大福のCVは誰だ』と毎週のように囁かれていました。私もめちゃくちゃ気になっていた。

 

で、公開になった劇場版にて、ついに大福が人間の姿になり、人語を喋った。更には悟くんと大福が『共に戦う仲間』として変身したとのことで・・・。

めっちゃ見たい!

人生でこんなにも『プリキュア』の映画を見たいと思う日がやって来るなんてね!しかもこの年になってさ!ははは!

 

ちなみに本日放送回、その最後には劇場版の予告も流れました。その中で大福の声も聞くことができて、こちらも大きな話題になりましたね。

うん。めっちゃ爽やかイケボでした。とても短い台詞であったにもかかわらず、それだけで『この兎くん、絶対に頼りになるっ!』と確信させるCV中村さんの凄さよ。

はよ本編でも、がっつりとその声、聞かせておくれ!

 

はい。変身後のビジュアルも公開されていますね。

大福のこの、溢れ出る『悟は俺がいないとダメなんだからな!』感、好き。

あと短パンとブーツの間に見える膝小僧、ありがとう。

そして悟くん・・・眼鏡、どこ行ったの・・・。

でもいつもとはまた違う、ちょっと大人な感じの悟くんって感じがして良き。

何より2人の身長差・・・萌。

 

しかしそうか。プリキュアに変身したと言うわけではないのかな?

ちょっとよくわかんないけど。

 

次はこちら。

aniplex-online-fest.com

明日ですね。

12時から16時までYouTubeアニプレックス公式チャンネルにて放送予定。

いいなぁ、リアタイ視聴できる方が羨ましいぞ。

 

登場作品のラインナップ、及び出演予定の声優さん、アーティストさんも解禁されています。ただしまだ発表されていない新作もいくつか情報解禁されるようなので、そちらも楽しみでしかない。

 

個人的には『るろうに剣心』の情報解禁で、十本刀のキャラ、誰か1人だけでもいいからCVが解禁されないかなぁ、と期待しております。わくわく。

鎌足は、勿論、旧アニメの竹内順子さんのように少年ボイスの女性声優さんでも、それはそれでぴったりだと思うのですが。

でも、どうでしょう。ここはやはり、新アニメだからこそ男性声優さんに演じていただきたい。そう思っているのは私だけではないと思うのですが。

 

何はともあれ楽しみだ。

 

はい。そんなこんなです。

いい加減、病院に行きたいです。

ただ総合病院にいきなり行くと初診料?とかで7千円、必要になるらしいです。

かかりつけ医からの紹介だとそれは不要らしい。

そうか。

なんかほんと、明らかに女性ホルモンに体調もメンタルも良いように振り回されてるの、さすがにちょっと腹が立ってきた(笑)

病院に行ったからどうなるわけでもないんだろうけど。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。