tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~めったにない、覚悟が必要な暑さですってよ

らしいです。今日から明後日にかけて。

覚悟が必要な暑さ。

怖い。ねぇ、それもう、暑さじゃなくて熱さだよね。

ね?

 

はい。そんなこんなです。

昨日の記事の冒頭で『アイマス20周年おめでとう!』と盛大に書きましたが、仕事中にはたと気づきました。

20周年は来年の7月26日です。今年の昨日は19周年ですね。

ま、どっちにしてもめでたいからいいや(よくない)

配信番組、視聴しました。なんかもういろいろ書きたい気持ちでいっぱいなのですが、今日は今日で書きたいネタがたくさんあるのでまた後日、改めて書こう。

ただひとつ。『アイマスは人生』と言う言葉を、アイマス関連の番組やライブを視聴していると、よくコメントで見かけるのですが。

自分自身のことを振り返ってみても、そして多くの方にとっても、出演者の方にとっても、割とガチで『アイマスは人生』なんだなぁ、としみじみ思いました。

ちなみにこの番組、司会は赤羽根健治さんが務められているのですが。

赤羽根さんご自身、本当に全ブランドに対しての愛と理解が深い方。この配信前に放送されていた楽曲をとりあげる番組でも、全ブランドに対しての愛を語っておられたのですが。

なんかこう言う方が身内にいらっしゃるのも、ファンとしては本当に嬉しい。

 

てなことでこんにちわ。

4勤第1弾が終わりました。

暑いから、もう、何もしてなくてもしんどいです。

その上でちゃんと働くなんて、ほんと私はなんて偉いんだろう!

誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めました。いえーい。

 

てなことで4勤中、気になった話題をどどーんとお送りいたしましょう。

こちらからスタートです。

www.animatetimes.com

『アニメ化決定!』の情報が発表されてから続報がなく。そしてここ最近になって『2024年放送決定!』と言う情報を知り『ふむ。ならばもう残りクールとしては秋クールしかないんだが』『しかし情報が出てこない』と勝手に心配していた本作品。

個人的には『ようやくだよ!』の思いもこみあげてくる情報解禁です。

秋クール、Eテレでの放送。そしてメインキャストも発表されましたね。

 

いや、なんだもう。3名のキャラクター、いずれのCVもぴったりが過ぎる。

ラファウの坂本真綾さんなんか、もう、その、ねぇ。

ねぇ(ネタバレのため自粛)

 

いやぁ、楽しみだわ。これは楽しみだわ。もともと楽しみにしていた作品ではありますが、待ちに待ったこともあって、もう楽しみで楽しみで仕方ありません。

ってか、秋クール作品ラインナップ、ほんとにとんでもないことになってないか?

 

次はこちら。

www.animatetimes.com

おお!なんか珍しい気がする。珍しくはないんだろうけど。どうなんだろう。

キャラクターがタテジマユニフォームに身を包んでいるではないですか!可愛い。

 

小林裕介さんがファーストピッチセレモニーに登場されるとのこと。投球を披露されると言うことですね。そした高橋李依さん、新井里美さんが小林さんを応援されるとのことで。

 

惜しむらくは本拠地の甲子園が高校野球のため利用できない。なので本拠地、京セラドームでの試合なんだよなぁ。

甲子園の、あの独特の雰囲気、空気はぜひとも味わっていただきたかったですが。こればっかりは致し方ない。

 

8月20日ですか。さ、ペナントレースの行方はどうなっていることかな!?

楽しみのような怖いような。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.c

TARI TARI』はいいぞ~。

個人的には花江夏樹さん、島﨑信長さんの新人時代の頃の作品としても印象深い作品です。そしてメインキャラを演じていらっしゃる方々が、皆さん、全員、歌うま、キャラソンうまい人ばっかり。

と言うことで『歌』がテーマになっているこの作品。熱く爽やかな青春物語としての魅力は勿論のこと、各声優さんによるキャラソン歌唱、その楽曲も非常に魅力的な作品でもあります。

 

夏休みだし。外、暑いし。アニメ見て過ごすのもいいと思うよ。

最高に贅沢な過ごし方だと思うよ。

私は年中、そんな感じだけどね!ははははは。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

原作漫画の最終巻、その発売1周年を記念した特番だそうです。

番組終盤には重大発表もあるらしいです。

 

こんなのもうアニメ2期制作決定の発表に決まってるじゃないですか!

そうじゃなきゃびっくりだよ!

 

てなことで2期、楽しみにしています。

この作品も、きゅんきゅんむずむずにやにや、そして時折、ちくり、しんみりできる、とても素敵な作品だったなぁ~。

 

更に更にこちらもどうぞ。

natalie.mu

『No.6』です。あさのあつこさんによる小説、ミュージカル化だそうです。

本作品、2011年にアニメ化もされています。ノイタミナ枠で放送されていました。

紫苑役が梶裕貴さん、そしてネズミ役が細谷佳正さん。

あさのさんの作品なので少年同士の強い絆、強い関係性、切なく胸を焦がすようなそれが濃密に描かれており、その上で、世界の謎に迫っていく、その緊迫感もたまらない作品でございます。

 

そしてラスト。

刀剣乱舞』新刀剣男士、実装。

久しぶりのレイド戦らしいぞ。

楽しみ楽しみ。

 

でも・・・ごめんね・・・。

7月頭にへいちゃんを入手して以降、また全然、ログインしていない日々が続いています・・・ほんとごめん。

 

はい。そんなこんなです。

 

そうです。明日と今日は『アイドルマスターシャイニーカラーズ』のライブが開催されます。

YouTubeでライブ冒頭、無料配信されます!

良かったら見てみて下さい!

ってかこの『ライブ冒頭無料配信』、SideMくんもやって欲しいです!

それで『うわぁ。凄いなぁ』と続きが気になって、ついつい配信チケット購入しちゃう人、絶対に増えると思うんだよなぁ~。

 

てなことで明日からまた4勤です。

だからこんな暑い中、働いちゃダメだって!

ダメだって!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

あはは!休みなのに通常通りの時間で予約投稿しちゃってました。

それに気づいたただいま13時15分。笑う。

ただそのお陰で、こんな嬉しい情報も解禁されたぞー!

natalie.mu

梅原裕一郎さんのコメントに激しく同意だわ。10年と言う月日に驚愕しかないわ。

ってかほんと、今やもう、皆さん超絶売れっ子になられましたが、この作品が放送されていた頃は、皆さん、ぴっちぴちの新人声優さんだった。山本和臣さんは既に活躍されていた、また増田俊樹さんは某ミュージカルで活躍されていたのですが。それ以外の梅原さん、西山宏太朗さん、白井悠介さんは、ぴっちぴちの新人さんだった。

だから毎週、放送されていた特番にも全員、揃って出演されていたし、ライブも頻繁に行われていた。

その頃を思い返すと、ほんと『皆・・・大きくなって』と熱いものがこみあげてくるのですが、それと共に『せっかくの10周年だもの。またあの、キャラ衣装に身を包んでキャラソン、歌唱して』と言う感情もこみあげてきます。

この面々が、あの衣装、変身後のキャラが着用しているあの衣装に身を包んで歌って踊ってたんだぞ!あの衣装を着用してたんだぞ!大事なことなので3回言ったぞ!

懐かしい。

 

PVでは続編作品である『HAPPY KISS!』の方にも触れられていますね。そこも何気に嬉しいです。劇場版でも登場していると嬉しいなぁ~。

 

2025年冬の公開予定とのことで。

先が長い(笑)

皆さん、無事、生き延びましょうね!