tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~よくよく考えたら

人と人がわかりあえるなんて土台、無理な話だよな。

そんなことをしみじみ、感じている今日この頃です。

そんな話題についてだらだらと語ろう。そんな気持ちでいたのですが、実にどうでもいい話なので止めにします。

 

暑いですね。災害級の暑さとか、ニュースでは騒がれていますが、さすがにそれも頷ける、ここ数日の暑さです。

ってかとにかく、日本の暑さは湿気を含んでいるからタチが悪いんだよなぁ。これで湿気がなかったら、もう少しからりとしていて、こんなにも体にダメージは与えてこないような気がします。

12万円で購入したクーラーちゃん。頑張ってくれています。

ってかさすが、型落ちとは言え2024年製のモデルですね。設定温度が27度でも、めちゃくちゃ涼しいです。

前のクーラーも涼しかったけど、やっぱり内部がカビルンルン塗れだったこともあって、今振り返ると、効きとしてはかなり低下していたんだなぁ、と実感させるほどの涼しさです。

ありがてぇ・・・そしてつくづく、前のクーラー、ごめんな。

 

今回のクーラーは、しっかり稼働後に内部を乾燥させる機能が付いています。

ただその時間が、およそ2時間。

長い。え?こんな長いもんなの?

 

そんなこんなです。こんにちわ。

連休だよ!やっと連休だよ!唯一の連休だよ!

心底、もっと連休が欲しいと思うよ!

 

はい。てなことで暑さの話題、続きます。

この時期になると、私は仕事の際はエアリズムを着用しています。

インナー、エアリズム。で、その上、仕事着と言う感じですね。

 

エアリズムを着用し始めた頃ですね、母がですね。

『それ、ほんとに涼しいの?』と興味を持ちまして。『涼しいよ。少なくとも、普通の面のシャツを着ているよりは涼しい気がする』と答えたんです。

そしたら母がですね、エアリズムのタグ、素材が表記されている部分ですね。それを見てですね『あー、でもこれ、ポリエステルにポリウレタンだから(今は変わったと言う話もあるのですが、私か着用しているのはだいぶ古いので)、涼しくないね。汗を吸わないから、むしろ暑いはずだよ』と言ったんです。

 

『あぁ、母らしいなぁ』と思っていたんですが。

それから数年を経た一昨日です。

 

母が、洗濯された私のエアリズムを手にして『これ、仕事の時、借りてもいい?』と聞いてきたんです。

『仕事中の汗が凄いし、とにかく暑いから。これ、涼しいんでしょ?』と。

 

勿論、私の脳裏に、数年前の先のやり取りがよぎったのは言うまでもないのですが、ここでそんなことを口にしようものなら、虎の尾を踏むようなものです。

『どうぞ、どうぞ』と答え、かくして母は、仕事にそれを着用していきました。

そして仕事から帰って来た母は、開口一番『これ、めちゃくちゃ涼しいじゃないの!汗もちゃんと吸うし!すごく良い!明日、ユニクロに行って買ってくるわ』と興奮した様子で伝えてくれました。

 

昨日、私が仕事から帰宅すると、母のクローゼットの前には購入したてと思しきエアリズムが3着ばかり、並んでおりました。

気に入っていただけたようで何よりです。

 

何事も、否定する前にはとりあえず可能な限り試してみる。

そのうえで否定する。

そんな人間でありたいな、と改めて思ったと言うお話でした。

ま、最初から試さなくても『いや、それはあかんやろ』と言う、断言してしまってもいいようなことも、世の中にはあるんですけどね。

私も割と、母のこう言う部分に関しては血を色濃く受け継いでいる自覚はあるので。

はい。

 

そんなこんなです。

てなことでいつも通り気になった話題を、とも思ったのですが。

あんまりありませんでした。おっふ。

でも、ちょこちょこと。どうぞ。

www.animatetimes.com

あぁ、いいなぁ。こう言うのはとても嬉しい。

声優さんが収録の裏側とかを話されることに関しては、賛否両論あると思います。そして声優さんによっては『それはNGです。話しません!』と言う方もいらっしゃる。

ただ私としては、こう言うお話は大好き。なので公式さんの企画として、こう言うのが行われる、それが公開されると言うのはただただありがたい限りです。

この連休中に聞くぞ~。

 

次はこちら。

www.animatetimes.com

原作は大好きで、アニメも細谷佳正さんが出演されているので視聴していたのですが・・・ネット配信オンリー故、途中で視聴、ストップしちゃってるんだよなぁ。

続編制作決定していたのか。知らなかったや。

まぁ、おめでたい、喜ぶべき話で何よりなんですけど・・・ナイヴスのCVは、これ、どうなるんだろう。

・・・どうなるんでしょうね。

不倫云々のレベルじゃないもんなぁ・・・あー。なんかほんと。

ほんと。

 

はい。そんなこんなです。

てなことでこの連休中。

まずは『刀剣乱舞』の貝集めに励みたいです。今、4万5千くらいまで来ました。このままの勢いで連休中に10万、到達できたら凄い。

凄いけど、さすがに明日の夜には『私、連休中、何やってたんだろ』って少し空しくなりそうな気はするので。

 

で。

 

秘かに『この連休中にやるぞ。絶対にやるぞ』と決めていたことをやりたいです。

『やるぞ。やるぞ』と心に決めていましたが『やる』とは言ってないです。

でもやりたいです。

あとはブログ書く。以上。

 

なんでしょ。『もうその話は聞き飽きた』と怒られそうですが。

すまぬな。

なんかほんと、もう少し、連休が欲しいです。

それが無理ならほんと、もう、時期は指定できなくても良いから、せめて1年に1度、無条件で4連休くらいの休みが欲しいです。

 

ってか世の中の妻であり母である人は、働いた上、更に家のことまでされてるんですよね。

大丈夫ですか?マジで、ご自身の時間、どこで確保されてるんですか?

 

ニホンジンハタラキスギヨー。

 

大体、月~金まで働いて土日休み、それが基本と言うのがおかしいんだよ!

中休みを挟め、中休みを!

月火、働いて水休み。で、木金働いて、土日休み。これを基本にしよう!

週に4日以上、働くの禁止!

 

ま、小売業なんで、そもそも土日云々すら関係ないんですけどね。

ははははは(涙)

 

以上、愚痴でございました。

ご清聴、まことにありがとうございました。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。