tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~私の中ではやっぱり

初代のタキシード仮面だなぁ。

なぁ。

なぁ。

 

前日に某週刊誌が予告していて、少し気にはなっていたんですけど。

『誰もが知る国民的声優!』なんて煽り文句だったから気になってたんですけど。

何と言うか、まぁ、何と言うか。

内容がえげつ過ぎて、何と言うか。

何と言うか。

 

何と言うか。

 

はい。そんなこんなです。

 

『役と声優は別物だ!』『いや、そう簡単に割り切れるもんじゃないよ』と言う議論が熱く交わされているツイッターを見ていて、なんだか心が疲れたように感じていたのですが。

寺島拓篤さんとのツーショット写真と共に『残るは諏訪部さんやなっ!』と呟かれていた下野紘さんの、あの満面の笑みを見たら一発で心の疲れも吹き飛びました。マスクをしてらっしゃるけれど、寺島さんの目が優しいのも最高オブ最高。

果たして下野さんは、諏訪部さんとのツーショット撮影が叶うのか!?

楽しみだなぁ~。

 

『終末トレインどこへいく?』の最新話、凄かったですね。

この表現、褒めているのはわかるのですが、どうしてもなんかこー、なんか好きになれなかったんですけど。

でも最新話、視聴している時、しみじみ思いました。

『何かの薬キメて作った?』と。

それくらいにカオスもカオス。

カオスでしたね(カオス)

つくづく『人間の想像力×創造力、凄いな』と、終始、お口、ぽかん状態でした。

いいなぁ。オリジナルアニメは、やっぱこう言うのがあるから楽しいんだよなぁ。

 

この作品、1話放送終了後の段階で監督が『この先の○話がまだ完成していない』と呟き続けておられて『大丈夫なのかな?』と勝手ながら心配していたのですが。

どうなんでしょ。もう安心しても大丈夫なのでしょうか?

 

気が付けば春アニメも佳境です。

光陰矢の如し。早いなぁ。

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。明日行ったら連休だぞ!わーい。

でも6月前半、4勤ラッシュだぞ。おっふ。

 

www.animatetimes.com

拝啓、活撃くん、生きていらっしゃいますでしょうか?

あなたの劇場版制作、その進捗状況すらまともに発表されてい間に、他の『刀剣乱舞』の名前を冠したコンテンツ、作品は次々と進展、発展を迎えています。

凄いですね。こちらは、この春、アニメが放送された作品の、完全新作オリジナルストーリーらしいです。それが今夏、劇場で公開されるらしいです。

2017年の劇場版制作決定から今年で7年。その間、あなたに関しての情報と言えば2021年と2022年の年末に公開されたティザービジュアルくらいです。

『2023年の末にまた1枚のティザービジュアルが公開されて、そうしてまた、私たちは劇場場に向けての希望を新たにするのだろうな』と期待していた去年末は、しかしとうとう、このビジュアルの公開すらありませんでした。

 

活撃くん、生きていますか、活撃くん。

生きているのなら、どうか一言、発して下さい。

 

そんな気持ちになりました。

いや、この作品に関してネガティブな感情を抱くとか、そんなことはありませんよ。

こちらはこちらで、私はアニメ、視聴していなかったのでアレなのですが、素直に嬉しいです。はい。

要は『それはそれ。これはこれ』と言う問題です。

 

活撃くん・・・生きて・・・生きて、いますか・・・?

 

まぁ、ぶっちゃけ。

やっぱりまずは『鬼滅の刃』のアニメが終了してからだろうな。

 

はい。そんなこんなです。

4勤終了後の割には、あまり書くことがない。

ネタがない。

 

そんな時は可愛いもふもふの可愛い動画でも貼り付けちゃえ!


www.youtube.com

もはや言葉を失うほどの可愛らしさ!そして尊さ!

こんな光景だけで世界ができていればいいのに!

うさぎちゃんが自ら『ごろん』と舐めにもらいに行っているのが、たまらん。

そしてそのうさぎちゃんを優しくホールドする猫ちゃんも、たまらん。

たまらん。はぁ~、可愛い。

 

てなことで明日、行ったら連休なので今日はできれば昼寝をせずに頑張りたい。

でもダメです。

既に眠い。さっきまで寝ていたはずなのに、既に眠い。

 

人間は必要以上には寝られないらしいですね。

と言うことは寝たいと言う欲求に従って、下手すりゃ5~6時間、がっつり昼寝できてしまう私にとっては、そう言う睡眠も必要なものなんでしょうね。

じゃあ、寝るしかないじゃないか!

体が必要としているんだもん!

 

よし、寝よう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。